森岡大智(能代松陽)の最速や球種などの特徴は?ドラフト情報についても! - TWINKLE BLOG

森岡大智(能代松陽)の最速や球種などの特徴は?ドラフト情報についても!

スポーツ

秋田県の能代松陽高校が2023年春のセンバツ高校野球に出場しました。

2023年3月28日(火)の大阪桐蔭との試合はかなり注目されましたね。

そんな中、特に注目を集めたのが能代松陽の森岡大智選手です。

森岡大智選手の最速や球種などの特徴や、ドラフト情報について気になりますね。

そこで今回は「森岡大智(能代松陽)の最速や球種などの特徴は?ドラフト情報についても!」と題して、能代松陽の森岡大智選手について調査したいと思います。

森岡大智(能代松陽)の最速や球種などの特徴は?

森岡大智選手の最速は、

144キロ

です。

球種は、

・重みのある直球
・キレのあるスライダーが軸で、カーブ、チェンジアップ、カットボールなど、多彩な変化球

となっています。

森岡大智(能代松陽)のドラフト情報

森岡大智選手のドラフト情報は現時点ではありませんが、ネット上では今後ドラフト指名の可能性がありそうだという意見が多くありました。

・夏に大きく調子を落とさなければドラフト指名の可能性は高そう
・大学野球行って153キロくらいまで球速伸びた後にドラフト2位でプロ入りしそう
・ドラフトには絶対かかりそう

ネット上の声をまとめると、夏に調子が良く、更に今より球速が伸びればドラフト指名される可能性が高いという意見が多いですね。

夏に期待ですね!!

まとめ

今回は「森岡大智(能代松陽)の最速や球種などの特徴は?ドラフト情報についても!」と題して、能代松陽の森岡大智選手について調査しました。

能代松陽高校の森岡大智選手の最速は144キロ、球種は重みのある直球とキレのあるスライダーが軸で、カーブ、チェンジアップ、カットボールなどの変化球です。

ドラフト情報については現時点ではありませんが、ネット上ではドラフト指名される可能性が高いとみています。

夏の甲子園に注目ですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました