吉田正尚の嫁ゆり香の大学はどこ?プロフィールや馴れ初めは? - TWINKLE BLOG

吉田正尚の嫁ゆり香の大学はどこ?プロフィールや馴れ初めは?

エンタメ

WBCで大活躍した吉田正尚選手ですが、お嫁さんが綺麗だと話題になっています。

お嫁さんの名前はゆり香さんという名前で、モデルをしていたことはわかっていますがどこの大学出身なのでしょうか?

また、吉田正尚選手との馴れ初めが気になりますね。

今回は「吉田正尚の嫁ゆり香の大学はどこ?プロフィールや馴れ初めは?」と題して、吉田正尚選手の嫁ゆり香さんについて調査したいと思います。

吉田正尚の嫁ゆり香の大学はどこ?

吉田正尚さんのお嫁さんのゆり香さんの大学は、

医療系の四年制大学
であることがわかっていますが、大学名は明らかになっていません。

医療系4年制大学を卒業し管理栄養士の国家資格を取得。吉田正の遺伝子検査や血液検査などから比較的、脂質を消化しにくい体質と把握。栄養価を考慮した手料理を振る舞い、今年3月に大阪市内で同居を始め、約3週間で体脂肪率5%減、筋肉量3キロ増とするなど献身的にサポートした。
引用:スポニチ

ただ、ゆり香さんのSNSなどの情報から

東京保健医療大学

である可能性が高くなっています。

ゆり香さんの2017年のインスタには、「目黒川桜まつり」に行った写真とともに、以下のようなコメントを掲載していました。

大学時代、授業終わりにみんなと行ったぶり☺大学終わりの夜桜はワイワイ楽しかったけど、仕事終わりの夜桜は真面目な話もしながら‥やっぱり少しは大人になってるかな( ᵕ·̮ᵕ )

この文面から、目黒川が近い大学であることがわかります。

また前述したように、ゆり香さんが通っていたのは医療系の四年制大学であることから全てを総合して、東京保健医療大学ではないかと予想しました。

吉田正尚の嫁ゆり香のプロフィール

吉田正尚選手のお嫁さんであるゆり香さんのプロフィールをご紹介します。

【吉田 ゆり香(よしだ ゆりか)】

生年月日 : 1992年6月24日(30歳)
出身地 : 東京都
出生地 : 群馬県
職業 : 管理栄養士、女性実業家
身長/体重 : 165cm/不明
血液型 : A型
Instagram : @dietitian_24.y

ゆり香さんは大学在学中に、フードスペシャリスト・栄養教諭・食育指導士・食品衛生管理者・家庭料理技能検定の5つもの資格を取得しています。

さらに、ハワイ大学医学部で行われた海外研修にも参加しているほど熱心に勉強していました。

野球選手のお嫁さんとしては、出来過ぎくらいですね!

 

大学卒業後は、管理栄養士としてスポーツクラブやリハビリ施設で運動記録システムの研究開発に携わったり、フィットネスモデルもしています。

それだけでなく、セミナーやレシピ提案、栄養指導なども行っており、現在はご自身で企業し「株式会社LiLy Foodist」を立ち上げました。

事業内容としては、スポーツ選手やタレントなどの個人や団体の栄養指導、飲食店の運営を行っています。

それ以外には、飲食店向けのメニューの開発やレシビの提供もしています。

野球選手の嫁という立場に甘えることなく、自分自身のやりたいことで成功しているなんて女性として憧れてしまいますね!

吉田正尚と嫁ゆり香の馴れ初めは?

吉田正尚選手とお嫁さんであるゆり香さんの馴れ初めは、

大学2年生の時の飲み会

でした。

出会いは青学大2年の夏、共通の知人を通じて知り合った
引用元:スポニチ

ただ、その時の吉田正尚選手の頭には野球のことしかなく、ゆり香さんとは何もありませんでした。

その一年半後にゆり香さんと再会し、吉田正尚選手は二目ボレをします。

何度かデートをするまで親しくなりましたが、吉田正尚選手はなかなか告白することができませんでした。

その後の2015年10月22日ドラフト会議の日に、吉田正尚選手はゆり香さんの名前と同じ百合の花束とメッセージカードを持って彼女の自宅に行きます。

それでも吉田正尚選手は告白できずにいたところ、ゆり香さん自ら吉田正尚選手に告白なのか確認し、それがきっかけで交際をはじめました。

何度もデートを重ねたが緊張で告白できず、思いを切り出せたのは15年10月22日。ドラフト会議でオリックスから1位指名された後だった。名前の由来であるユリの花束を携えて告白し真剣交際に発展。
引用元:スポニチ

プロポーズは、2017年6月24日のゆり香さんの誕生日に船上ディナーで「これからも支えてください」と結婚を申し込んだと言います。

まとめ

今回は「吉田正尚の嫁ゆり香の大学はどこ?プロフィールや馴れ初めは?」と題して、吉田正尚選手の嫁ゆり香さんについて調査しました。

吉田正尚選手のお嫁さんであるゆり香さんの大学は、公表していないため不明ですが、東京保健医療大学ではないかと予想しました。

大学在学中には5つもの資格を取得しており、現在は「株式会社LiLy Foodist」を立ち上げています。

お二人の馴れ初めは飲み会で知り合ったことですが、吉田正尚選手の奥手具合からなかなか交際に発展しなかったところが、なんだか微笑ましいですよね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました