マイクピアッツァ(ピアザ)監督の嫁や子供は?野茂英雄のキャッチャーだった? - TWINKLE BLOG

マイクピアッツァ(ピアザ)監督の嫁や子供は?野茂英雄のキャッチャーだった?

スポーツ

2023年3月16日(木)にWBCの日本対イタリア戦が開催されますね。

相手国イタリアの監督はマイクピアッツァ(ピアザ)監督で、野茂英雄さんのキャッチャーとして有名でした。

そんなマイクピアッツァ(ピアザ)監督には結婚しているお嫁さんや子供はいるのでしょうか。

そこで今回は「マイクピアッツァ(ピアザ)監督の嫁や子供は?野茂英雄のキャッチャーだった?」と題して、イタリアのマイクピアッツァ(ピアザ)監督について調査したいと思います。

\ これを読めばWBCがより面白くなる♬ /

マイクピアッツァ(ピアザ)監督の嫁や子供は?

マイクピアッツァ(ピアザ)監督は、2005年1月に結婚されており、お嫁さんの名前は

アリシア・リクター(Alicia Rickter)

さんです。

2人は結婚当初マンハッタンで自宅をリフォームして過ごしていました。

二人はマンハッタンの自宅をリフォームしてハネムーンを過ごす予定だという。
引用元:シネマトゥデイ

また、マイクピアッツァ監督とお嫁さんの間には、

子供が3人いる

ことがわかりました。

詳しく見ていきましょう!

マイクピアッツァ(ピアザ)監督の嫁アリシアリクター

マイクピアッツァ監督のお嫁さんである、アリシアリクターさんは、アメリカ人で女優とモデルをしていました。

簡単なプロフィールをご紹介します。

【アリシア・リクター】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mike Piazza(@mikepiazza31)がシェアした投稿

生年月日:1972年9月(50歳)
出身地:アメリカ・カリフォルニア州
職業:元女優・モデル

アリシアリクターさんは1995年、プレイボーイ誌のモデルとして活動し、その後2000年頃に女優として、ドラマ『ベイウォッチ』とスピンオフ番組『ベイウォッチ:ハワイ』で「キャリー・シャープ」を演じました。

マイクピアッツァ監督のインスタに夫婦のツーショット写真が載っていますが、とてもお綺麗な女性ですね!

全体写真は写っていませんが、モデルをされていたということで、スタイルも抜群なのでしょう!

では次に、マイクピアッツァ監督の子供についてご紹介します。

マイクピアッツァ(ピアザ)監督の子供

マイクピアッツァ(ピアザ)監督には子供が3人おり、上から長女・次女・長男の順に生まれています。

・長女(2007年2月生まれ):ニコレッタ(Nicoletta)
・次女(2009年8月生まれ):ポーリーナ(Paulina)
・長男(2013年7月生まれ):マルコ(Marco)

3人の子供の写真は、マイクピアッツァ監督のインスタによく載っていますが、全員整ったお顔立ちをされており、羨ましい限りです。

【ニコレッタ(Nicoletta)ちゃん】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mike Piazza(@mikepiazza31)がシェアした投稿

【ポーリーナ(Paulina)ちゃん】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mike Piazza(@mikepiazza31)がシェアした投稿

【マルコ(Marco)くん】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mike Piazza(@mikepiazza31)がシェアした投稿

マイクピアッツァ(ピアザ)監督は野茂英雄のキャッチャーだった?

マイクピアッツァ(ピアザ)監督は、元プロ野球選手であった野茂英雄さんが渡米した時のロサンゼルス・ドジャースのキャッチャーでした。

また、ニューヨーク・メッツに移籍した際も、野茂英雄さんと同じチームメイトとなり、更に新庄剛志さんもメッツに入団したことでチームメイトとなったことがあります。

野茂英雄さんも新庄剛志さんも、2人とも有名な野球選手だったことから、当時、日本でもマイクピアッツァ監督の報道がよくされていました。

日本では「ピアザ」という名前で浸透していたことから、今回のWBCイタリア戦で監督がマイクピアッツァ監督=ピアザだとわかると、ネット上では「懐かしい」の声で溢れています。

試合中、マイクピアッツァ(ピアザ)監督の顔が映ると思うので、楽しみですね!

まとめ

今回は「マイクピアッツァ(ピアザ)監督の嫁や子供は?野茂英雄のキャッチャーだった?」と題して、イタリアのマイクピアッツァ(ピアザ)監督について調査しました。

マイクピアッツァ(ピアザ)監督は2005年1月に結婚し、お嫁さんと3人の子供がいます。

お嫁さんの名前は「アリシアリクター」さんで、マイクピアッツァ監督の4歳年下のアメリカ人です。

3人の子供は上から順に、長女・次女・長男でマイクピアッツァ監督のインスタによく顔写真が載っています。

マイクピアッツァ監督は若い頃、野茂英雄さんのキャッチャーとして日本でも有名でした。

今回のイタリア戦では懐かしいお顔が拝見できるので、試合内容だけでなくマイクピアッツァ監督を見るのも楽しみの1つとなりそうですね♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました