永尾亜子の姉はフジテレビでコネ入社だった?退社は結婚が理由? | TWINKLE BLOG

永尾亜子の姉はフジテレビでコネ入社だった?退社は結婚が理由?

エンタメ
スポンサーリンク

フジテレビの元アナウンサーで、広報宣伝部に異動した永尾亜子さんが今秋、フジテレビを退社することになりました。

広報宣伝部に異動したのは2022年7月なので、2022年の秋に退社するのは早すぎますよね。

何か理由があるのでしょうか。

その理由を調べようと永尾亜子さんをネット上で探していると、「姉」という検索結果も出てきます。

永尾亜子さんの姉…気になります!!

そこで「永尾亜子の姉はフジテレビでコネ入社だった?退社は結婚が理由?」と題し、永尾亜子さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

永尾亜子の姉はフジテレビでコネ入社?

永尾亜子さんには、「姉がいて、姉もフジテレビに勤めている」といったがあります。

そのため、永尾亜子さんがフジテレビに入社したのは「姉のコネなのでは?」という声もあったようです。

しかし、永尾亜子さんに仮に姉がいたとして、姉の年齢がどんなに離れていても、妹をコネ入社させるほど上層部にいける年齢ではないことから、そういったコネはないでしょう!

また、姉は報道部に勤めているといった噂がありますが、そのような確実な証拠はなく、本当かどうか定かではありません。

永尾亜子さんの姉がフジテレビのどこの部署で勤めていたとしても、普通に考えれば一般職員がコネ入社させることが出来るほどの権限は持っていないですよね(^_^;)

ちなみに、永尾亜子さんの姉と噂されているのは、永尾絵玲奈記者です。

永尾という苗字であるため、永尾亜子さんの姉なのでは?と思われがちですが、実際に2人が姉妹というのは証拠があるわけではありません。

実際に、永尾絵玲奈さんが永尾亜子さんの姉であれば、姉妹そろってフジテレビに入社ということになるのですごいことですよね!!

永尾亜子の退社は結婚が理由?

永尾亜子さんの退社は結婚が理由なのでしょうか。

とういのも、永尾亜子さんは2021年に小泉孝太郎さん似のイケメン彼氏と熱愛報道されているのです。

熱愛報道されて数か月後にアナウンサーから広報宣伝部へ異動、その後すぐに退社が発表されたことで、彼氏との結婚が理由だと考える人も少なくないはずです。

元々、広報宣伝部へ異動した理由をフジテレビは「何もお話しすることはできません」と回答していることから、結婚を考える人もいました。

しかし、キー局でのアナウンサーの異動は、本人が他部署への異動を強く希望するなど、何か特別な理由がある場合がほとんどだそうで、その背景には永尾亜子さんの寝坊が原因という噂もあります。

フジテレビの公式HPのプロフィール欄に、苦手なことを「早起き」と書いている永尾亜子さんですが、実際に何度も寝坊をしているような場面があり、スタッフは振り回されていたとか。

そう考えると、今回の退社理由は結婚だけではなく、永尾亜子さん自身、何か思うことがあってのことなのかもしれませんね。

まとめ

今回は「永尾亜子の姉はフジテレビでコネ入社だった?退社は結婚が理由?」と題して、永尾亜子さんについて調査しました。

永尾亜子さんに姉がいるのかどうかも定かではありませんが、一部噂では永尾亜子さんの姉は永尾絵玲奈さんでフジテレビに勤めているとなっています。

ただ、姉のコネで永尾亜子さんが入社したというのはただの噂です。

実際に、姉にそこまでの権限はないと考えるのが普通でしょう。

また、広報宣伝部に異動してすぐの退社となった理由ですが、2021年に熱愛報道されたイケメン彼氏との結婚だと考えられる一方で、永尾亜子さん自身何か思うことがあってのことなのかもしれません。

フジテレビも個人情報なので、永尾亜子さんの退社理由については答えられないとのことでした。

本当の退社理由は何なのでしょうか。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました