ながたまやお姉さんの本名は永田茉彩!年齢や学歴経歴も徹底調査! | TWINKLE BLOG

ながたまやお姉さんの本名は永田茉彩!年齢や学歴経歴も徹底調査!

エンタメ
スポンサーリンク

子供に大人気のNHKの番組『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんであるあつこお姉さんがついに卒業を発表しましたね。

2022年4月4日(月)の放送から、新しい歌のお姉さんとして「ながたまや」さんが就任します。

現時点では、ながたまやさんについて2022年3月まで現役音大生だったということしかわかっていないので、学歴や経歴などの情報が気になりますよね。

また、全て平仮名で「ながたまや」としていることから、本名も気になりませんか?

そこで今回は「ながたまやお姉さんの本名は永田茉彩!年齢や学歴経歴も徹底調査!」と題して、22代目歌のお姉さん、ながたまやさんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

ながたまやお姉さんの本名は永田茉彩!

ながたまやお姉さんの本名は、「永田茉彩」さんであるということがわかりました。

 

実際にWikipediaでながたまやさんを検索すると、本名・永田茉彩と記載されています。

また、国立音楽大学出身の方が、ながたまやさんとゆういちろうお兄さんのことを後輩だと言っているので、ながたまやさんが「国立音楽大学」出身ということがはっきりしました!

そのことから「国立音楽大学の永田茉彩さん」で検索すると、大学の演奏会のキャストの中の「女官たち」という箇所に、永田茉彩さんの名前が記載されていました!(引用元:国立音楽大学

国立音楽大学時代、永田茉彩さんが出演している演奏会の様子はこちらの動画になります。

また、更に「永田茉彩」で検索すると、静岡県舞台芸術センター「SPAC」のHPに出演キャストとして名前が載っています。

ながたまやさんは静岡県富士宮市出身であることがわかっていますので、恐らく、ながたまやお姉さんが永田茉彩さんでしょう!

ながたまやの年齢や学歴経歴は?

ながたまやさんの年齢は、22~23歳であると予想しました。

確実に言うことができないのは、生年月日が1999年12月(Wikipedia)ということしかわかっていないからです。

しかし、現役音大生で2022年3月卒業ということもあり、浪人か留年をしていない限りは22歳が濃厚でしょうか。

第22代・歌のお姉さんに、都内の音楽大学で声楽を学んでいる(3月卒業見込み)ながたまやが就任することも、明らかになった。
引用元:ORICON NEWS

また、学歴や経歴についても調べてみました。

ながたまやの学歴

ながたまやさんは、静岡県富士宮市出身ということで、中学校は富士宮市内の中学校であった可能性が高いですね!

新しく、歌のお姉さんを務めるながたは、5歳からミュージカルに参加するなど、さまざまな歌やダンスの舞台に出演。高校の音楽科を卒業し、都内の音楽大学で声楽を学んだ。
引用元:ORICON NEWS

高校は音楽科の学校を卒業していることがわかっています。

恐らく静岡県内の高校であることが予想できますが、高校名まではわかっていません。

しかし、清水南高等学校であると予想しました。

 

まず、静岡県内の音楽科がある高校を調べたとこと、「清水南高等学校」と「浜松学芸高等学校」が当てはまりました。

ながたまやお姉さんの出身である富士宮市内からですと、清水南高等学校の方が距離としては近いのです。

また、所属していたと思われる静岡の劇団SPACの「ふじのくに野外芸術フェスタ2017 in 藤枝」のHPに、「永田茉彩 静岡県立清水南高等学校3年」という名前が出演者一覧に記載されています。

よって、清水南高等学校であると思われます。

そして大学は、国立音楽大学の声楽科であることがわかっています。

 

ながたまやさんは5歳からミュージカルに出演した経験があるそうで、学歴を見ても常に音楽と共に生きてきているようですね(^^)

ながたまやの経歴

ながたまやさんの経歴としては、5歳からミュージカルに出演した経験を持つことから長い芸歴と考えられます。

また、先ほどご紹介した静岡の劇団SPACに所属していたようで、そこでいくつかの舞台を経験しているようです。

・静岡の中高生が世界レベルのダンス・パフォーマンスに挑む「ANGELS」
・タカセの夢
・空は翼によって測られる
また、SPACでの舞台以外でも
・東のボルゾイ「なんのこれしき2020」
・「エレクトーン作品コンテスト2019」の「花」~鏡の森より
などに出演していたようです。
今後、歌のお姉さんとして人気になったら更に経歴の情報が追加されると思われるので、また追記しますね♪

まとめ

今回は「ながたまやお姉さんの本名は永田茉彩!年齢や学歴経歴も徹底調査!」と題して、ながたまやさんについて調査しました。

本名はやはり永田茉彩さんで間違いなさそうですね。

年齢は22歳と予想、学歴としては国立音楽大学の現役音大生です。

経歴はまだ詳細がはっきりわかっていませんが、5歳からミュージカルに出演していたことから舞台の経験は多そうです。

 

個人的には、子育てであつこお姉さんにとてもお世話になっているので、卒業はとても寂しいですが、新しい歌のお姉さんとして、ながたまやさんにも頑張ってほしいですね^_^

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました