中島知子はなぜ消えたのか?現在は大分でスナック経営とローカルタレント? | TWINKLE BLOG

中島知子はなぜ消えたのか?現在は大分でスナック経営とローカルタレント?

エンタメ
スポンサーリンク

『オセロ』として、松嶋尚美さんとコンビを組んでいた中島知子さん。

2013年にコンビは解散となり、中島知子さんをテレビで見ることはなくなりました。

しかし、最近になって少しずつ様々なテレビ番組に出演するようになり、2022年4月4日(月)日本テレビで放送の『有吉ゼミ』にも出演しましたね。

そこで気になるのは、「中島知子さんはなぜ芸能界から消えてしまったのか」ということではないでしょうか。

また、現在は大分に移住しているそうで、「大分で何をしているのか」も気になります。

そこで今回は「中島知子はなぜ消えたのか?現在は大分でスナック経営とローカルタレント?」と題して、中島知子さんについて調査したいと思います。

この記事でわかること

・中島知子がテレビ業界から消えた理由

・中島知子が大分で何をしているのか

スポンサーリンク

中島知子はなぜ消えたのか?

中島知子さんがなぜ芸能界から消えたのかは、

・交際していた谷原章介との破局
・相方松嶋尚美の独立
・個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納

の3点が挙げられます。

1つずつ詳しく見ていきましょう!

中島知子はなぜ消えたのか①谷原章介との破局

中島知子さんが芸能界から消えた理由1つ目は、俳優谷原章介さんとの破局が原因と言われています。

中島知子さんと谷原章介さんは2004年8月に熱愛報道がありました。

実際の交際は2003年の年末頃のようで、2人は結婚間近とも言われていたようですが、2005年2月にお互いの結婚感の違いから破局が報じられています。

しかし、中島知子さんが芸能界から消えた時期と谷原章介さんとの破局の時期には、少し時間差があるので不思議ですよね。

 

中島知子さんとの結婚感の違いとは、結婚したいと思っていた中島知子さんに対し、一方で谷原章介さんはすぐには結婚できないと考えていたからでした。

それにも関わらず、谷原章介さんは中島知子さんと破局した2年後に現在の奥さんと授かり婚をしています。

その報道が出てから中島知子さんは、激太りをしたり、顔に吹き出物が出来たりと精神的に参ってしまっていたようです。

そのことから、中島知子さんが谷原章介さんと別れたあとも、しばらく未練があったということがわかりますよね!

その未練がいつまでだったのかはわかりませんが、もし、しばらく未練がある状態でいたのであれば、谷原章介さんとの失恋が原因で芸能界から消えたと言われているのも納得がいきますね。

中島知子はなぜ消えたのか②松嶋尚美の独立

中島知子さんが芸能界から消えた理由2つ目として、オセロの相方であった松嶋尚美さんが独立し、個人事務所を立ち上げたからのようです。

その当時の気持ちを2013年3月、テレビ朝日で放送された『ワイド!スクランブル』で語っていました。

「何年か前に独立した。コンビなのに独立したっていうこともそうなんですけど、独立したってことに自分も考えることがあって。それで悩んでいたこともあって、急に意を決してやってしまった」と告白した。
引用元:ORICON NEWS

コンビでずっとやってきたのに、相方が独立したことに対して、いろいろと中島知子さんの中で考えることがあったようです。

その当時、松嶋尚美さんとの不仲説も浮上していたので、もしかしたら松嶋尚美さんの独立の件からだんだんと2人の間に溝ができてしまい、精神的に疲労困憊していた可能性がありますね。

中島知子はなぜ消えたのか③家賃の滞納

中島知子さんが芸能界から消えた理由3つ目は、個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納していたからです。

家賃を滞納していた件は事実のようで、中島知子さんご本人も「いつか払おうと思っていた」「働けば返せると思っていた」と発言しています。

一時、占い師に洗脳されて、お金を吸い取られ、家賃が払えないといった情報が出回っていましたが、中島知子さんご本人曰く、事実無根だそうです。

一時は年収が6000万円~7500万円ほどあったようだが「貯金は率先してなくすようにしていた」「服に1回で350万使っていた。金遣いがわからない人の典型的な使いかた」と当時の生活ぶりを振り返りつつ、同居女性に遣っていたという報道には「私はがめついので絶対、人には渡しません」と言い切った。
引用元:ORICON NEWS

家賃滞納の件は、中島知子さんご自身のお金の使い方が問題だったようですね。

そしてたまたま、失恋・相方との不仲・家賃の滞納など精神的に参っている時期に占い師の方に出逢ったことで、占い師に洗脳されているといった噂が流れてしまったようですが、ご本人は洗脳されていたことはきっぱり否定していますし、その時は楽しく人生相談していただけなのだそうです。

実際に、中島知子さんは洗脳報道をしたマスコミ各社に対し、名誉毀損で提訴を起こしていたようで、2016年12月頃全ての裁判で勝訴しています。

 

占い師の洗脳で芸能界から消えたのではないことがわかった中島知子さんですが、それでは現在はどのような生活をしているのでしょうか?

中島知子は大分で何をしているのか?

中島知子さんは2018年から大分県別府市に移住しています。

大分で何をしているのかと言うと、大分のローカルタレントとして活動しているそうです。

なぜ、大分なのかという理由については、中島知子さんのブログに

大手の事務所を独立してから、もう7年もたち、TVの仕事もぽつぽつ状態になってきて、あまり来なくなったので収入減ったのに物価や家賃の高い東京にいる意味見いだせなくなって、話題がなくなったら記者に適当に突撃され、いいように使われるのにもいい加減嫌気がさしてしまい、写真集の撮影の時にいい印象のあった大分の別府に移住しました。大分は、友人の作家阿久さんの故郷でもあり馴染みも深く、知人、友人も多くいたのも決め手でした。
引用元:Beautiful Life

と書いてあります。

中島知子は大分で何をしているのか①スナック

中島知子さんは大分に来た頃、「ラウンジKT」というスナックでアルバイトとして働いていたそうです。

現在でも、大分でスナック経営をしているという噂がありましたが、4月4日(月)放送の『有吉ゼミ』では現在はしていないようでした。

しかし、将来はカラオケスナックを経営したいのだとか。

 

では、なぜ現在スナック経営しているという噂が流れたのかというと、落語家である笑福亭鶴瓶さんが2020年3月にラジオで、中島知子さんが占い師の方とスナックをしているといった内容の話をしたからのようです。

大分のスナックとしか知りませんけどね。いつもずっといてはった人と一緒みたいですね。えらい人気らしいです。
引用元:MBSヤングタウン日曜日

実際にスナックで働いていたのは本当なので、アルバイトとして「ラウンジKT」で働いていたことが、いつの間にか自身でスナックを経営しているといった話になってしまったようですね。

中島知子は大分で何をしているのか②ローカルタレント

中島知子さんはテレビ大分で『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』を開始し、今では冠番組となっています。

また、それ以前は八幡朝見神社の献灯祭の司会をしたり、大分の地元企業のパーティーにゲストとして呼ばれたりなど、ローカルタレントとして活動しているようです。

 

そして、2022年4月2日からは、レギュラー番組として「金曜ビッグバン!」のMCを担当されています。

既に大分では人気タレントのようです(^^)

今後、全国放送のテレビにもどんどん出演してきそうですね!

まとめ

今回は「中島知子はなぜ消えたのか?現在は大分でスナック経営とローカルタレント?」と題して、中島知子さんについて調査しました。

中島知子さんが芸能界からなぜ消えたのかについては、「失恋」「相方との不仲」「家賃滞納」といった主に3点が重なったことで精神的に参ってしまったことが考えられました。

報道されていた占い師による洗脳で芸能界から姿を消したというのは、ご本人がきっぱり否定されています。

 

また、現在は大分県別府市に移住し、大分のローカルタレントとして活躍しているようです。

2022年4月4日(月)の『有吉ゼミ』で大分生活に密着していましたが、中島知子さんが大分でどのような生活をされているのわかりましたね!

芸能界から消えた当時については語ることはありませんでしたが、とても元気そうで何よりです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました