仲邑菫の目つきが鋭い!身長や国籍などのプロフィールも調査! - TWINKLE BLOG

仲邑菫の目つきが鋭い!身長や国籍などのプロフィールも調査!

エンタメ

「女流棋聖」のタイトルを史上最年少の13歳11か月で獲得し、話題となっている仲邑菫三段

仲邑菫三段は、10歳0か月でプロ入りするなど、これまでに数々の最年少記録を更新していますが、対局中の集中力がすごく、仲邑菫三段の目つきも話題となっています。

また、仲邑菫三段が韓国語を話せるということで、国籍がどこなのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「仲邑菫の目つきが鋭い!身長や国籍などのプロフィールも調査!」と題して、仲邑菫三段の身長を含めたプロフィールなどを調査したいと思います。

仲邑菫の目つきが鋭い!

仲邑菫三段を調査すると、「可愛い」という声が多くありますが、一方で、対局となると目つきが鋭くなり、「怖い」という意見もありました。

仲邑菫三段の目つきは、名前が知れ渡った今に始まったことではなく、もっと幼い時からなのです。

目つきを指摘されるほど、仲邑菫三段が対局中は真剣に、集中して取り組んでいることがわかりますね。

目つきが鋭く、怖いといった印象を与えているのは、マイナスイメージではなく、むしろ、勝負師である証拠としてプラスに捉えられています。

普段からこのような目つきであれば、ただの怖い人で終わってしまいますが、囲碁をしている時だけなので、余計に仲邑菫三段の本気がわかりますよね!

そんな仲邑菫三段は、韓国で修行をしてプロになったことが有名ですが、国籍は日本なのか、韓国なのか気になりますね!

身長などを含めたプロフィールとともに見ていきましょう!

仲邑菫の身長や国籍などのプロフィール

仲邑菫三段の身長や国籍などのプロフィールを順にご紹介します。

仲邑菫の身長

仲邑菫三段の身長は、公式で公表されておらず、不明でした。

しかし、仲邑菫三段と同じ年齢の中学2年生女子は、

平均身長:155.1cm

というデータがあるため、仲邑菫三段も平均身長くらいなのではないでしょうか。

仲邑菫三段が写っている写真は全て囲碁をしている最中で座っているので、身長を推測することが難しくなっています。

対戦相手と比べてみても、相手の体の大きさにもよるので、はっきりとはわかりませんが、すごく大きかったり、小さいという印象はないですね。

仲邑菫の国籍

仲邑菫三段の国籍は、

日本

です。

韓国籍というわけではなく、囲碁の修行のために韓国を訪れただけということがわかりました。

仲邑菫三段が韓国に行ったのは2018年1月、当時仲邑菫三段が7歳の頃で、一家全員で短期間ソウルに在住していました。

韓国は囲碁が義務教育となっており、修行をするのに最適なのです。

そのおかげで、今では韓国語がペラペラなのだとか。

素晴らしいですね~!!

仲邑菫のプロフィール

【仲邑 菫(なかむら すみれ)】

生年月日:2009年3月2日(13歳)
出身地:東京→大阪
段位:三段
家族:父、母、本人の3人家族
好きな教科:体育

仲邑菫三段の「仲邑(なかむら)」という漢字の苗字は、全国に約140人ほどしかいません。

特に、東京から西の地域に多いことがわかりました。

そんな仲邑家は、3人家族ですが、お父さんは仲邑菫三段の師匠(プロ棋士九段)なのです。

そして、お母さんは、元囲碁インストラクターをしていました。

両親が囲碁の仕事をしていれば、生まれた時から囲碁の世界にいることになるので、幼い頃から注目を集めるような棋士になるのも運命だったのかもしれませんね。

もちろん、本人の努力も相当なものだったとは思います。

というのも、仲邑菫三段は3歳で囲碁を覚え、3歳7か月で「アマ囲碁大会」に初出場、5歳で「関西アマ女流囲碁名人戦Bクラス」で優勝しているからです。

両親が囲碁の世界に携わっているからこそ感じるプレッシャーなどもあると思いますが、幼い頃から現在まで素晴らしい成績を残していますね。

まとめ

今回は「仲邑菫の目つきが鋭い!身長や国籍などのプロフィールも調査!」と題して、仲邑菫三段について調査しました。

仲邑菫三段は今よりも幼い頃から目つきが鋭くて怖いと言われてきました。

しかし、それは勝負師として真剣に囲碁に向き合っていることを意味しており、決してマイナスなイメージではなく、むしろプラスに捉えられています。

そんな仲邑菫三段の国籍は日本であることがはっきりとわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました