西田昭二の妻や子供などの家族構成を調査!学歴やプロフィールも! - TWINKLE BLOG

西田昭二の妻や子供などの家族構成を調査!学歴やプロフィールも!

エンタメ

国土交通大臣政務官、復興大臣政務官、内閣府大臣政務官を務めている西田昭二さんが、統一地方選を巡って特定の候補者への投票を依頼したと受け取れる文書を配布していた疑いがあることが報じられました。

西田昭二さんとはどのような人物なのでしょうか。

そこで今回は「西田昭二の妻や子供などの家族構成を調査!学歴やプロフィールも!」と題して、西田昭二さんについて調査したいと思います。

西田昭二の妻や子供などの家族構成を調査!

西田昭二さんの妻や子供についての情報は、一般人のため不明となっています。

ただ、家族構成は西田昭二さんの公式HPに記載されており、

本人、妻、娘2人の4人家族

となっています。

家 族・・・妻と二女
引用元:西田昭二公式HP

西田昭二さんは現在53歳なので、妻も同じ50代か40代後半の可能性がありますね。

子供2人の年齢もわかっていませんが、一般的に考えると20代ではないでしょうか。

 

また、西田昭二さんは2016年に家族と一緒に神戸市の有馬温泉などを訪問しました。

その際の交通費や宿泊費などの計約6万円を政治活動費として支出していたのです。

それだけでなく、2015年に家族でユニバーサルスタジオジャパンに隣接したホテルへの宿泊費も、政治活動費として支出していました。

最終的に内容を精査し、返還をしています。

こういった報道があったことで、妻や子供についてはなるべく隠すようにしているのかもしれませんね。

今後、西田昭二さんの家族についてわかり次第、追記します。

西田昭二の学歴

西田昭二さんの学歴は以下の通りです。

高校:石川県立七尾商業高等学校
大学:愛知学院大学商学部

西田昭二の高校

西田昭二さんの出身高校は、「石川県立七尾商業高等学校」という公立の商業高校です。

元々は石川県七尾市矢田町にありましたが、1999年5月に石川県立七尾工業高等学校と石川県立七尾農業高等学校が統合し、石川県立七尾東雲高等学校となり、2006年3月末に閉校しました。

西田昭二さんは高校まで石川県七尾市に住んでおり、大学進学のため愛知県に住み始めました。

西田昭二の大学

西田昭二さんの大学は、「愛知学院大学商学部」です。

愛知学院大学商学部は愛知県日進市にある私立大学です。

西田昭二さんは大学で、高校の商業科の教員免許を取得しています。

そして、大学卒業後は衆議院議員瓦力の秘書となり、そこから10年間務めることになります。

西田昭二のプロフィール

西田昭二さんのプロフィールは以下の通りです。

【西田 昭二(にしだ しょうじ)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田 昭二(@nishida.syoji)がシェアした投稿

生年月日:1969年5月1日(53歳)
出身地:石川県七尾市
身長/体重:175cm/92㎏
血液型:О型
ニックネーム:しょうちゃん
子供のころの夢:教師か政治家
趣味:スポーツ観戦
特技:相撲(4段)
職業:石川県第三区選挙区支部長
所属政党:自由民主党(岸田派)
免許:教員免許(高等学校、商業科)、相撲四段
Instagram:@nishida.syoji

西田昭二さんの両親は、石川県七尾市の地元で漁師と織物業を営んでいます。

まとめ

今回は「西田昭二の妻や子供などの家族構成を調査!学歴やプロフィールも!」と題して、西田昭二さんについて調査しました。

西田昭二さんの妻や子供については情報がなく、年齢や名前など不明でしたが、妻と子供(娘)2人の4人家族であることがわかりました。

また、学歴を調査したところ、出身高校は「石川県立七尾商業高等学校」、大学は「愛知学院大学商学部」であることがわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました