【日曜の夜ぐらいは】脚本家岡田惠和の嫁や子供は?代表作も調査! - TWINKLE BLOG

【日曜の夜ぐらいは】脚本家岡田惠和の嫁や子供は?代表作も調査!

エンタメ

2023年4月30日(日)にスタートしたドラマ『日曜の夜ぐらいは』が大好評ですね!

ネットでは脚本家が岡田惠和さんだということを知って、ドラマが面白いことに納得している人が多くいます。

そうなると、岡田惠和さんの代表作は何があるのか気になりますね!

また、お嫁さんや子供はいるのでしょうか。

そこで今回は「【日曜の夜ぐらいは】脚本家岡田惠和の嫁や子供は?代表作も調査!」と題して、ドラマ『日曜の夜ぐらいは』の脚本家岡田惠和さんについて調査したいと思います。

【日曜の夜ぐらいは】脚本家岡田惠和の嫁や子供は?

ドラマ『日曜の夜ぐらいは』の脚本家・岡田惠和さんに結婚しているお嫁さんや子供はいるのか調査すると、岡田惠和さんには、

岡田恵さんというお嫁さんと子供が二人いる

ということがわかりました。

岡田惠和さんは、過去のインタビューで下記のように発言していました。

記者:「夫婦円満の秘訣は?

岡田:「 円満かどうかわからないですが(笑)、難しく考えないことですね。

このインタビューから岡田惠和さんが夫婦として女性と生活していることがわかりますね!

更に、岡田惠和さんのお嫁さんのブログを見ると子供がいることがわかります。

詳しく見ていきましょう!

岡田惠和の嫁は岡田恵

岡田惠和さんのお嫁さんである岡田恵さんは、

中国料理研究家として、中国料理教室「チャイナサロン」の経営

をしています。

「チャイナサロン」の経営をするまでは、台湾の女性料理研究家・辛永清さんの助手を5年間務め、子供の幼稚園のママ友に中華料理を教え始めるようになります。

その後、新宿調理師專門学校の夜間部に1年半通い、「調理師」「食育インストラクター」の資格を取得します。

通っていた調理師学校で、ハイアットリージェンシー東京の元総料理長・山岡洋さんと出会い、現在も山岡洋さんの料理教室や薬膳教室に通っています。

そして、中国料理教室「チャイナサロン」の経営をしたり、料理エッセイ本を出版したりしています。

\ 岡田恵さんの料理エッセイ本「ごはんはいつも、家族の真ん中に」はこちらから購入可能です♬ /

岡田惠和の子供は息子二人

岡田惠和さんには、

子供がいて、息子二人

であることがわかりました。

お嫁さんの岡田恵さんのブログのプロフィール欄に、下記のように記載がありました。

脚本家の夫、二人の息子(社会人)、Mダックスのジルの、4人と1匹 暮らし。
引用元:チャイナサロンオーナー 岡田めぐみブログ

また、ネットのとある情報によると、息子の名前は、

長男:海都さん
次男:広海さん

だということです。

ただ、この情報元が定かではないため、確実な情報かどうかはわかっていません。

子供達は既に成人し社会人とのことですが、現在どのような職に就いているのかは明らかになっていません。

父親は脚本家、母親は料理研究家ということで、子供達も専門的な業種である可能性もありますね!

【日曜の夜ぐらいは】脚本家岡田惠和の代表作は?

ドラマ『日曜の夜ぐらいは』の脚本家・岡田惠和さんの代表作はたくさんあり、ここに載せきれないほどですが、筆者がよく見ていたものなどを抜粋して載せていきますね!

【テレビドラマ】
・『白鳥麗子でございます!』(フジテレビ)
・『南くんの恋人』(テレビ朝日)
・『若者のすべて』(フジテレビ)
・『イグアナの娘』(テレビ朝日)
・『ドク』(フジテレビ)
・『ビーチボーイズ』(フジテレビ)
・『僕だけのマドンナ』(フジテレビ)
・『めぞん一刻』(テレビ朝日)
・『最後から二番目の恋』(フジテレビ)
・『この世界の片隅に』(TBS)
・『にじいろカルテ』(テレビ朝日)
・『ファイトソング』(TBS)
・連続テレビ小説『ちゅらさん』『おひさま』『ひよっこ』(NHK)
【映画】
・『いま、会いにゆきます』
・『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
・『雪の華』

昔の話題になっていたドラマから、最近のものまで数多くの脚本を手掛けています。

正直筆者もここまでだとは思わず、調査していて驚きました!

ここには載せきれていない作品もたくさんあるので、改めて岡田惠和さんが有名脚本家であることがわかりましたね!

まとめ

今回は「【日曜の夜ぐらいは】脚本家岡田惠和の嫁や子供は?代表作も調査!」と題して、脚本家・岡田惠和さんについて調査しました。

岡田惠和さんには結婚しているお嫁さんと、そのお嫁さんとの間に二人の子供がいます。

お嫁さんは中国料理研究家の岡田恵さんで、エッセイ本も出版しています。

子供については一般人のため、ほとんど情報がありませんでしたが、二人とも成人している息子であることはわかっています。

また、岡田惠和さんの代表作を調査しましたが、どれも有名な作品ばかりで、代表作としていくつか抜粋するのが大変なくらいでした。

ただ、今の代表作としては現在放送中の『日曜の夜ぐらいは』だと言えますね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました