奥田凌大のプロフィールまとめ!土屋炎伽との馴れ初めについても! | TWINKLE BLOG

奥田凌大のプロフィールまとめ!土屋炎伽との馴れ初めについても!

エンタメ
スポンサーリンク

女優の土屋太鳳さんの姉である、土屋炎伽さんと、現役アメフト選手の奥田凌大さんの交際報道がありましたね!

土屋炎伽さんはミスジャパン初代グランプリでもあり、妹と弟も芸能人であることから世間的にも知名度は高いと思いますが、奥田凌大さんについては、まだあまり知らないという方もいらっしゃるかもしれません。

そして、そんな2人の馴れ初めも気になりますよね!

そこで今回は「奥田凌大のプロフィールまとめ!土屋炎伽との馴れ初めについても!」と題して、奥田凌大さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

奥田凌大のが学歴経歴とプロフィール

奥田凌大さんのプロフィールを学歴や経歴も含めて簡単にご紹介します。

奥田凌大のプロフィール

【奥田 凌大(おくだ りょうた)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_o.r.23_)がシェアした投稿

生年月日:1993年10月10日(28歳)

血液型:O型

出身地:京都府出身

身長/体重:176cm/81kg

職場:富士通の観光庁事業本部

所属:富士通フロンティアーズ

ポジション:DB(ディフェンスバック)

背番号:23

趣味:御朱印巡り

好きな食べ物:鯖

嫌いな食べ物:パクチー

奥田凌大さん、かなりイケメンの方ですね!!

アメフト好きの女性のファンが多そうな気がします。

 

現在は富士通の官公庁事業本部で働きながら、アメフトをしていますが、官公庁事業本部とは主に、独立行政法人や公益法人などの外郭団体です。

仕事内容としては、民営化企業、競馬・競輪・スポーツくじなどのアミューズメントに関連する団体にシステムやノウハウなどの提供しているそうですよ。

お仕事もされながら、アメフトの練習をするとなるとかなりハードだと思いますが、そんな奥田凌大さんを土屋炎伽さんが支えているのかもしれませんね!

 

また奥田凌大さんの好みのタイプは、一緒にいて落ち着く人なのだとか。

『一緒にいて落ち着く人が好き』だそうで『2人きりになった時に、普段見せない顔がみえるとグッとくる』とか。“女性に甘えられると弱い”と話していました

引用元:女性自身

土屋炎伽さんは、3人兄弟の一番上の長女なので、落ち着きはあるかもしれませんね。

奥田凌大の学歴

【小学校】

奥田凌大さんの小学校の学校名は正式にわかりませんでした。

しかし、京都市内の小学校であると思われます。

奥田凌大さんのインスタによると、小学校5年生の頃には既にアメフトをされていたことがわかります。

「二条北レッドスターズ」というチームだったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_o.r.23_)がシェアした投稿

【中学校】

奥田凌大さんの出身中学は、京都市立二条中学校です。

公立の中学校では恐らくアメフト部というものはないと思うので、学校ではアメフトをやっていなかったのではないでしょうか。

どこかのクラブとかでやっていた可能性もありますよね!

【高校】

奥田凌大さんの出身高校は、立命館宇治高等学校(偏差値67)です。

高校でアメフト部があるところは数少ないですが、立命館宇治高等学校はアメフト部があり、奥田凌大さんも所属していました。

立命館宇治高校からは立命館大学への内部進学があるそうです。

将来アメフト選手になりたいとその頃から思っていたのでしょうか?(^^)

【大学】

奥田凌大さんの出身大学は、立命館大学(偏差値50〜65)でアメフト部に所属していました。

立命館大学のアメフト部は「パンサーズ」という名前で、アメフトの中では名門だそうです!

奥田凌大の経歴

大学を卒業した奥田凌大さんは、その後富士通に入社し、富士通フロンティアーズに所属されています。

富士通もアメフトの名門として有名ですよね!

富士通フロンティアーズは、2016年から国内4連覇を果たしていて、かなり強いチームのようですね。

奥田凌大と土屋炎伽の馴れ初め

奥田凌大さんと土屋炎伽さんの馴れ初めは、同じ富士通に勤めていたことがきっかけのようです。

実は土屋炎伽さんも2015年に富士通に入社し、正社員として働き、富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」で活動されていたそうです。

その翌年に、奥田凌大さん所属の富士通フロンティアーズに加入し、2人は出会い、しばらくしてから交際にいたったそうです。

何年からの交際か正式にはわかりませんが、結構長いお付き合いのようです。

選手とチアリーダーとの恋愛って素敵ですよね!!(^^)

 

現在、土屋炎伽さんはモデルやタレント活動をされているので富士通は退社していますが、それでも未だに奥田凌大さんの試合を観に行っているそうです。

また、奥田凌大さんと土屋炎伽さんは家族ぐるみでの付き合いのようで、土屋太鳳さんも何度か一緒に奥田凌大さんの試合を応援しに行っているそうです。

土屋太鳳さんのインスタにも、土屋炎伽さんとアメフトの試合に行ったという写真を載せており、その時着ていたユニフォームの背番号が「23番」で、奥田凌大さんの背番号だったとか。

土屋太鳳さんも姉炎伽さんの恋愛を応援している証拠ですね(^ ^)

まとめ

今回は「奥田凌大のプロフィールまとめ!土屋炎伽との馴れ初めについても!」と題して、奥田凌大さんについて調査しました。

奥田凌大さんは、アメフト部がある京都の高校を卒業し、その後アメフトの強豪校である立命館大学に入学しました。

卒業後は富士通に入社し、現役アメフト選手として活躍されています。

また奥田凌大さんと土屋炎伽さんの馴れ初めは、同じ富士通で出会ったことがきっかけでした。

奥田凌大さんはアメフト選手として、土屋炎伽さんはそれを応援するチアリーダーとして、同じ富士通フロンティアーズに所属することで交際に発展しています。

今でも、奥田凌大さんの試合には応援に駆けつける土屋炎伽さん。

家族ぐるみのお付き合いのようですし、2人の年齢からしても、近々結婚の可能性もあるかもしれませんね!

その報道があるのが楽しみです(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました