【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由6つ!つまらないという声も? - TWINKLE BLOG

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由6つ!つまらないという声も?

エンタメ

2023年4月スタートのドラマの中でも『わたしのお嫁くん』が面白いと話題になっています。

一体、どのような点が面白いと言われているのでしょうか。

また、その反面つまらないと感じている人も少なからずいるようです。

そこで今回は「【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由6つ!つまらないという声も?」と題して、ドラマ『わたしのお嫁くん』の評価について調査したいと思います。

\ 原作が気になる方はこちらから♬ /

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由6つ!

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題になっている理由を6つ挙げてみました。

①高杉真宙や波留など登場人物がかっこよくてかわいい
②男女逆転という話の内容
③気軽に見ることができる
④キュンキュンシーンがある
⑤テンポがいい
⑥癒される

1つずつ詳しく見ていきましょう!

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由①高杉真宙や波留など登場人物がかっこよくてかわいい

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由1つ目は、高杉真宙さんや波留さんなど登場人物がかっこいい、かわいいということです。

特に高杉真宙さんがかっこいいというより、キャラ設定上、可愛いと思う視聴者が多くいます。

ビジュアル的に可愛いお二人ですが、ドラマ内でのやり取りも可愛いですよね!

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由②男女逆転という話の内容

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由2つ目は、男女逆転という話の内容が面白いからです。

最近のドラマを例に出すと、『私の家政婦ナギサさん』はバリバリ働き家事が苦手な女性が主人公となり、それをカバーするのは家政婦の男性という内容のドラマです。

『私の家政婦ナギサさん』もかなり話題のドラマだったので、このような男女逆転話というのはヒットするのかもしれないですね!

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由③気軽に見ることができる

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由3つ目は、気軽に見ることができるからです。

最近では内容が難しいものや、頭を使うもの、重たい内容のドラマが多いですよね。

もちろんそのようなドラマは面白いのですが、見たあとに疲れてしまったという経験をした方も多いはずです。

そんな中、気軽に楽しく見ることができるドラマがあると嬉しいですよね!

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由④キュンキュンシーンがある

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由4つ目は、キュンキュンシーンがあるからです。

社会派ドラマ・推理系ドラマ・医療ドラマ…どのドラマもそれぞれに良さはあり、楽しいですが、やっぱり恋愛ドラマのキュンキュンシーンはいくつになっても面白いですよね!

特に現実で自分が体験できない主人公が体験するキュンを、自分に置き換えて見ることで現実逃避している人も多いのではないでしょうか(笑)

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由⑤テンポがいい

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由5つ目は、ドラマのテンポがいいことです。

内容は面白いのに、だらだらとテンポの悪いドラマってありますよね。

そうすると途中から見る気がなくなってしまうこともあります。

その点、『わたしのお嫁くん』はテンポが良いので、楽しく見ることができます。

【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由⑥癒される

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由6つ目は、癒されるからです。

前述したように、『わたしのお嫁くん』を気軽に見ることができると思っている人は多く、更に出演者が可愛いということから、全体的にドラマを見て癒されるのです。

 

以上、『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の理由6つを挙げてみました。

ただ、ネットでは「面白い」と思っている人がいる反面、「つまらない」という意見の人もいます。

【わたしのお嫁くん】つまらないという声も?

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題の一方で、ネットではつまらないという声もあります。

どのような部分につまらないと感じているのか、見ていきましょう!

あり得ない設定でツッコミどころ満載
原作と実写化ってどうしてあんなすれ違うんだろう
ズボラ女子×家事に長けている男子というテーマに関してつい最近も他局でやってたような既視感を感じる

確かに設定は漫画が原作なだけあり、現実ではあり得ないものですよね(^^;)

そこをドラマの世界として楽しむかどうかかもしれませんね!

まとめ

今回は「【わたしのお嫁くん】面白いと話題の理由6つ!つまらないという声も?」と題して、ドラマ『わたしのお嫁くん』の評価について調査しました。

『わたしのお嫁くん』が面白いと話題になっている理由を6つ挙げてみましたが、面白くないと思っている人がいるのも事実です。

ただ、筆者は今期のドラマの中でトップの方に入るくらい、『わたしのお嫁くん』にはまっています♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました