【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てるのは内容と両親!原作との違いは? - TWINKLE BLOG

【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てるのは内容と両親!原作との違いは?

エンタメ

2023年4月12日(水)22:00から、フジテレビ系でドラマ『わたしのお嫁くん』が放送されました。

第一話を見た視聴者からは、「逃げ恥に似てる」という声が多く挙がています。

その理由とは一体何でしょうか。

また、『わたしのお嫁くん』は漫画が原作となっていますが、違いなどはあるのでしょうか。

そこで今回は「【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てるのは内容と両親!原作との違いは?」と題して、ドラマ『わたしのお嫁くん』について調査したいと思います。

\ わたしのお嫁くんの原作漫画はこちらから購入できます♬ /

【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てるのは内容と両親!

『わたしのお嫁くん』を見た視聴者から多かった声は、

逃げ恥に似てる!

というものでした。

実際にどんな点が似ているのか見ていきましょう!

【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てる点①内容

『わたしのお嫁くん』が『逃げ恥』に似てる点1つ目は、ドラマの内容です。

『わたしのお嫁くん』は、キャリアウーマンである波留さん演じる速見穂香が、高杉真宙さん演じる家事をそつなくこなす山本知博を嫁に迎えるというラブコメディーです。

一方逃げ恥は、仕事で家事までなかなか手が回らない星野源さん演じる平匡と、仕事として家事をしたい新垣結衣さん演じるみくりが、家庭という仕事場の「共同経営者」として結婚するという物語です。

結婚の始まりが愛情からではなく、お互いの利害関係から成り立ったという内容が似ていますね。

【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てる点②両親

『わたしのお嫁くん』が『逃げ恥』に似てる点2つ目は、両親です。

速見穂香の両親は、『逃げ恥』のみくりの両親と全く一緒なのです。

父親を宇梶剛士さん、母親を富田靖子さんが演じています。

『逃げ恥』を見ていた人であれば、このお二方のペアに気付く人がほとんどでしょう。

【わたしのお嫁くん】原作との違いも調査!

『わたしのお嫁くん』は漫画が原作となっていますが、違いはあるのでしょうか。

以下の点を中心に見ていきたいと思います。

①登場人物
②台詞
③エピソード

【わたしのお嫁くん】原作との違い①登場人物

『わたしのお嫁くん』の漫画原作との違いとして、1つ目は登場人物がどうなのか調査しました。

原作があるドラマはキャスティングに何かしら不満がつきものですが、『わたしのお嫁くん』に関してはネット上でキャスティングに賞賛の声が多くありました。

「イメージぴったり」という声もあり、今後の2話以降も見たいと思っている人が多くいることがわかりました。

【わたしのお嫁くん】原作との違い②台詞

『わたしのお嫁くん』の漫画原作との違いとして、2つ目は台詞がどうなのか調査しました。

台詞に関しては、ドラマオリジナルの傾向にあるようです。

台詞全てをそのままドラマにしないからこそ、ドラマとして見る価値があるのかもしれませんね。

【わたしのお嫁くん】原作との違い③エピソード

『わたしのお嫁くん』の漫画原作との違いとして、3つ目はエピソードがどうなのか調査しました。

やはり、台詞と同じで原作と全く一緒というわけではないようです。

もちろん中には「原作と違っている」と感じている人もいましたが、それでも「別物」としてドラマを見るという声が多くありました。

いかに『わたしのお嫁くん』が面白いドラマかということがわかりますね!

まとめ

今回は「【わたしのお嫁くん】逃げ恥に似てるのは内容と両親!原作との違いは?」と題して、ドラマ『わたしのお嫁くん』について調査しました。

『わたしのお嫁くん』が『逃げ恥』に似てるのは、内容と、波留さん演じる速見穂香の両親が一緒の点ということがわかりました。

また、『わたしのお嫁くん』は漫画が原作となっているため、ドラマとの違いを調査しましたが、一番問題になりやすいキャスティングについては賞賛の声が多くありました。

台詞やエピソードはところどころ原作を活かし、ドラマ主体で進めている印象ですね!

原作を知っている人も第2話以降も見たい思っている人が多いので、今後『わたしのお嫁くん』がヒットしそうな予感です!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました