ぽぅぽが可愛くないと言われる理由4つ!声優は齋藤彩夏! - TWINKLE BLOG

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由4つ!声優は齋藤彩夏!

エンタメ

毎朝、子供たちとその親御さんに元気を与えてくれている『いないいないばあっ!』ですが、ワンワンといつも一緒にいる、うーたんが卒業することになりましたね。

うーたんロスがある中で、後任のキャラクターは何なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

うーたんの次は「ぽぅぽ」と呼ばれる頭のカラフルな「ぽんぽん」がチャームポイントの赤ちゃんです。

ぽぅぽを見た人達の中には「可愛くない」という声もあり、その理由が気になりますね!

また、ぽぅぽの声優さんは誰になるのかも知りたいところです。

そこで今回は「ぽぅぽが可愛くないと言われる理由4つ!声優は齋藤彩夏!」と題して、『いないいないばあっ!』の新キャラクターぽぅぽについて調査したいと思います。

\ 今出てる、はるちゃんとうーたんがいつでも見れると子供も喜びますね♬ /

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由4つ!

『いないいないばあっ!』のうーたんの次は、「ぽぅぽ」というキャラクターになりますが、ぽぅぽを調査すると「可愛くない」という声がちらほら…

なぜ、ぽぅぽは可愛くないと言われているのか、理由を4つ考えてみました。

①うーたんが可愛すぎたから
②字面が可愛くないから
③言いにくいから
④見た目

1つずつ詳しく見ていきましょう!

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由①うーたんが可愛すぎたから

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由1つ目は、うーたんが可愛すぎたからです。

うーたんは2003年から『いないいないばあっ!』に登場しており、子供達だけでなく、その親である大人達にも大人気でした。

筆者もお世話になっているうちの一人なので、うーたんの可愛さはよく知っていますし、毎日何年も見ているので愛着が沸きます。

そのため、うーたんと比べてしまうお気持ちもよくわかります。

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由②字面が可愛くないから

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由2つ目は、字面が可愛くないからです。

字面とは、

文字の形や文字を並べたぐあい。また、それから受ける感じ
引用元:goo辞書

とのことなので、人によって受ける感じの印象は違うと思いますが、うーたんという字面が万人にうけが良いことから、より字面が良くないと感じてしまうのかもしれませんね。

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由③言いにくいから

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由3つ目は、言いにくいからです。

「ぽ」の単語が続いている「ぽぽ」などといった名前であれば小さい子供でも言いやすいのですが、間に小さい「う」が入ることで、少し言いにくい感じになりますね。

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由④見た目

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由4つ目は、見た目です。

単純に見た目が可愛くないということで、好みの問題でもありますが、そういった声が多いことも事実ですね。

ただ、調査すると「可愛くない」という声だけではなく、「可愛い」という声がたくさんあります。

ぽぅぽが可愛いという声

ぽぅぽが「可愛い」という声もたくさんありますよ(^_-)-☆

うーたんに会えなくなるのは寂しいですが、ぽぅぽに会えるのは楽しみですね!!

『おかあさんといっしょ』の人形劇が変わった時も、最初は新しいキャラクターに対し「可愛くない」という声が多くありましたが、今では子供も大人も慣れて可愛く思えるようになったという声が多いので、ぽぅぽも慣れたら「可愛い」の声で溢れるでしょう!

ぽぅぽの声優は齋藤彩夏

ぽぅぽの声優は、

齋藤彩夏さん

です。

齋藤彩夏さんの経歴は素晴らしく、テレビアニメや劇場アニメなど数々の作品に携わっています。

声優業は1996年から、俳優業は舞台を中心に1997年から活動されています。

うーたんと間宮くるみさんのげんきげんきー!をいつも心に。
観て下さる皆様と1日1日過ごしていけたらと思います。
励みます。
引用元:齋藤彩夏Twitter

ぽぅぽの声優に抜擢されたことで、齋藤彩夏さんは上記のように意気込みをコメントされています。

まとめ

今回は「ぽぅぽが可愛くないと言われる理由4つ!声優は齋藤彩夏!」と題して、『いないいないばあっ!』の新キャラクター「ぽぅぽ」について調査しました。

ぽぅぽが可愛くないと言われる理由は、「うーたんが可愛すぎたから」「字面が可愛くないから」「言いにくいから」「見た目」の4つが考えられました。

ただ、「可愛くない」という声以上に「可愛い」といった声が多くありました。

また、ぽぅぽの声優は齋藤彩夏さんです。

これからどんな『いないいないばあっ!』になるのか楽しみですね♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました