【らんまん】高藤のモデルは五代友厚?演じている伊礼彼方についても調査! - TWINKLE BLOG

【らんまん】高藤のモデルは五代友厚?演じている伊礼彼方についても調査!

エンタメ

現在の朝ドラ『らんまん』に高藤雅修という人物が出てきて話題になっています。

主人公の万太郎は植物学者である牧野富太郎さんをモデルにしていますが、高藤のモデルはいるのでしょうか。

また、高藤を演じているイケメン俳優は誰なのでしょうか。

そこで今回は「【らんまん】高藤のモデルは五代友厚?演じている伊礼彼方についても調査!」と題して、朝ドラ『らんまん』に出てくる高藤について調査したいと思います。

【らんまん】高藤のモデルは五代友厚?

朝ドラ『らんまん』に出てくる高藤雅修のモデルはいるのでしょうか。

公式ではモデルになっている人物名は公表されていませんが、

五代友厚

ではないかと言われています。

『らんまん』では時代が違う坂本龍馬も天狗として出てきました。

高藤というキャラクターを全て五代友厚に寄せているわけではないでしょうが、高藤のモデルとなっているのは五代友厚の可能性はあるでしょう。

五代友厚とは

五代友厚とは、実在する日本の実業家で、薩摩出身です。

実業家であり、薩摩出身で薩摩弁を話すというところだけでも高藤と共通点がありますが、更に外交交渉をしていたという点でも同じなのです。

鹿鳴館の名付け親として有名な中井櫻洲は、五代友厚と旧知の仲で生涯交友が続いたと言われています。

『らんまん』で鹿鳴館のプロジェクトメンバーとして高藤がいる点でも、五代友厚がモデルとなっていると考えれば納得ですよね!

五代とは旧知の仲で生涯交友が続いた。
引用元:五代友厚とその足跡

そして、五代友厚と言えば、朝ドラ『あさが来た』のディーンフジオカさんですよね。

『あさが来た』で五代友厚が亡くなると、その日の朝は五代様ロスで会社に行けないという女性が大勢いたほどの人気ぶりでした。

筆者は『あさが来た』のディーンフジオカさんがイケメンすぎて、五代友厚という人物が相当イケメンだったのだと認識した記憶があります。

そして今回『らんまん』の高藤が五代友厚をモデルにしている可能性があることを知り、筆者の中の五代友厚のイケメン説が濃厚になりました。

【らんまん】高藤を演じている伊礼彼方についても調査!

『らんまん』で高藤を演じている俳優は、

伊礼彼方さん

です。

伊礼彼方さんとはどのような人物なのか、プロフィールを見ていきましょう!

【伊礼 彼方(いれい かなた)】

生年月日:1982年2月3日(41歳)
出生地:アルゼンチン
出身地:神奈川県
身長/体重:178cm/不明
血液型:B型
特技:楽器演奏(ギター、ベース、ドラム)、スペイン語、口(くち)トランペット
職業:俳優、アーティスト
事務所: 株式会社KANATA LTD.

伊礼彼方さんは、舞台を中心にミュージカルやストレートプレイ、ライブ、コンサート、朗読劇、ラジオドラマ等で活動しているため、『らんまん』で初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。

はっきりした顔立ちは、沖縄出身の父親とチリ出身の母親の間に生まれたハーフだからです。

特技の中にスペイン語が入っているのは、アルゼンチンで幼少期を過ごしたからのようですね!

スペイン語を話せるなんて、かっこいいですね~!!

まとめ

今回は「【らんまん】高藤のモデルは五代友厚?演じている伊礼彼方についても調査!」と題して、朝ドラ『らんまん』に出ている高藤について調査しました。

『らんまん』の高藤のモデルは、五代友厚の可能性が高いことがわかりました。

また、演じているのは伊礼彼方さんで、舞台などを中心に活躍している俳優さんであることがわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました