早霧せいなの活動休止理由3つや今後について調査!改名の可能性も? - TWINKLE BLOG

早霧せいなの活動休止理由3つや今後について調査!改名の可能性も?

エンタメ

元宝塚歌劇団雪組トップスターの早霧せいなさんが、2023年6月1日に自身のInstagramで活動休止を発表しました。

突然の発表にファンからは驚きの声と同時に、なぜ活動休止するのかその理由について知りたいという声が多く挙がっています。

そこで今回は「早霧せいなの活動休止理由3つや今後について調査!改名の可能性も?」と題して、早霧せいなさんについて調査したいと思います。

早霧せいな活動休止理由3つ

早霧せいなさんは、2023年6月1日に自身のInstagramで活動休止を発表しました。

突然の発表だったため、ファンからは驚きの声が多く、早霧せいなさんの活動休止理由について気になる方も多くいますが、その理由は3つ考えられます。

①ゆっくりとした生活を過ごすため
②仕事がなくなってきたから
③改名して活動再開するから

詳しく見ていきましょう!

早霧せいな活動休止理由①ゆっくりとした生活を過ごすため

早霧せいなさんの活動休止理由1つ目は、完全引退し、ゆっくりとした生活を過ごすためです。

早霧せいなさんと言えば、雪組のトップスターで今でも多くのファンがいらっしゃいます。

活動休止発言をしたインスタのコメント欄にも、突然のことでついていけないという声が多くありました。

それだけ人気者だったということは、それだけかなり忙しく活動されてきたということでもあります。

2001年に宝塚に入団し、今年2023年で約22年も活動してきたので、今後はゆったりとした生活をしたいと考えてもおかしくありません。

ファンの中には、大好きな地元長崎での生活を選ばれたのでは?という声もありました。

早霧せいな活動休止理由②仕事がなくなってきたから

早霧せいなさんの活動休止理由2つ目は、仕事がなくなってきたからです。

早霧せいなさんは宝塚劇団を2017年に退団され、その後舞台などで活躍されてきましたが、テレビなどのメディアへの出演はあまり多くありませんでした。

退団後の経歴を調べても、宝塚時代に比べると仕事が少なくなっている印象があります。

そういった理由から、活動休止したとも考えられますね。

早霧せいな活動休止理由③改名して活動再開

早霧せいなさんの活動休止理由3つ目は、改名して活動再開するからです。

早霧せいなさんの活動休止はきちんとした理由が公表されていませんし、発表も突然のことでした。

更に、

「早霧せいなとしての活動を終了する」

という表現からも、改名して芸能活動を再開すると考えるファンもいるようです。

更にそれを証明するかのように、2023年3月のインタビュー記事では、早霧せいなさんにとって俳優としての仕事がどれだけ大切なものなのか語っています。

「俳優の仕事をするのは、生活を支える職としてではない」と感じ、自分自身がやりたいことなのだとはっきり認識した。過去の経験を大切にするだけではなく、今ここで求められていることに集中して力を尽くす。ただ、それで良いのだと思えるようになったという。
引用元:婦人公論.jp

この時のインタビュー全部を読むと、早霧せいなさんにとって元宝塚トップスターという肩書がどれだけのものであったか、元宝塚トップスターという肩書を捨てて新たな自分で挑戦したいという気持ちがあるということがわかります。

宝塚の延長線上から離れて、新たな「自分の武器」を探すという目標が早霧さんを駆り立てている。
引用元:婦人公論.jp

このインタビューから現在まで約3か月弱しか経っていないことからも、インタビューに答えている時には活動休止発表をすることは決まっていたと考えられます。

完全引退するのであれば、ここまで堂々と今後もお芝居に挑戦したいという発言はできないのではないでしょうか。

早霧せいなの今後は?

早霧せいなさんの今後については、まだ公表されていないため不明となっています。

しかし、前述しているように、2023年3月のインタビューでは今後もお芝居に挑戦したいということを話しているので、「早霧せいな」という名前から改名し、新たな気持ちで活動再開する可能性もありますね。

また、インスタでの発表でも、

「本日をもって“早霧せいな”としての活動にピリオドを打つことをご報告致します」

と記載があり、“早霧せいな”としての活動というところを強調している気がしますね。

更に調査すると、2022年9月30日には、早霧せいなさんの公式Twitterでファンクラブ運営の終了を発表していました。

ファンクラブ終了発表時には、早霧せいなさんの俳優活動は継続すると記載があり、安心したファンも多いと思いますが、もしかするとこの頃から、「早霧せいな」としての活動休止を視野に入れていた可能性がありますね。

また、2023年10月から開催される「雪組プレ100周年」のキャストにも名前がなかったため、なんとなく予感している人もいたようです。

まだ正式に発表されていないので、完全引退の可能性ももちろんありますが、改名し活動再開となることを期待したいですね!

まとめ

今回は「早霧せいなの活動休止理由3つや今後について調査!改名の可能性も?」と題して、早霧せいなさんについて調査しました。

早霧せいなさんの活動休止理由を3つ挙げましたが、今後は改名し活動再開すること期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました