貴家堂子(タラちゃん)の若い頃がかわいい!【画像】夫や子供の家族構成も! - TWINKLE BLOG

貴家堂子(タラちゃん)の若い頃がかわいい!【画像】夫や子供の家族構成も!

エンタメ

フジテレビで放送されているアニメ『サザエさん』の中で、タラちゃんを演じている声優・貴家堂子さんが2023年2月5日にお亡くなりになりました。

貴家堂子さんはタラちゃん以外にも、「天才バカボン」のハジメちゃん役、「ハクション大魔王」のアクビ役など、人気アニメの声を担当していました。

そんな貴家堂子さんは「若い頃どのような人物だったのか」「夫や子供はいたのか」気になりますね!

そこで今回は「貴家堂子(タラちゃん)の若い頃がかわいい!【画像】夫や子供の家族構成も!」と題して、貴家堂子さんについて調査したいと思います。

貴家堂子の若い頃がかわいい!【画像】

貴家堂子さんの若い頃の画像を調査すると、「かわいい」という声がありました。

実際に貴家堂子さんの若い頃の画像を見てもかわいいことがわかりますね!

貴家堂子さんはタラちゃんの声を1969年から演じていたので、この若い頃の画像が当時のものだとすると、約54年前、貴家堂子さんは33歳だったということになります。

貴家堂子のプロフィール

貴家堂子さんのプロフィールは以下の通りです。

【貴家 堂子(さすが たかこ)】

本名:堀内 堂(ほりうち たかこ)
生年月日:1936年2月4日(享年86歳)
出身地:東京都北区
身長/体重:153cm/42キロ
職業:声優
所属:東京俳優生活協同組合
活動期間:1963年~2023年

貴家堂子さんは高校を卒業した後、友人から誘われてTBS放送劇団のオーデションを受けました。

その時貴家堂子さんはちょうど花嫁修業中で、それが嫌になり、オーディションを受けたと言いますが、見事合格となりました。

そして、東京俳優生活協同組合の第6期生として入団します。

ただ、両親からは声優になることを反対をされ、結婚をするまでという条件付きで活動していましたが、結果、売れっ子となり、今まで声優として活動してきたのです。

貴家堂子の夫や子供などの家族構成

貴家堂子さんの夫や子供などの家族構成をご紹介します。

貴家堂子の夫

貴家堂子さんの夫は、

堀内 博周(ほりうち ひろかね)さん

です。

喪主は夫堀内博周(ほりうち・ひろかね)さん。
引用元:東京新聞

貴家堂子さんの夫は一般人で、ネットによると「宝石商」だったという情報がありました。

しかし、宝石商であるという確たる証拠はなく、あくまでネット上での情報なので真相は定かではありません。

この情報が正く、貴家堂子さんの夫が本当に宝石商であったとしても、2011年の情報なので、現在は退職しているでしょう。

そして夫の年齢ですが、貴家堂子さんが87歳だったので、同じ80代ではないでしょうか。

 

また、貴家堂子さんの実家は、「貴家病院」という個人病院を経営されていました。

夫の姓が「堀内」であることからもわかりますが、貴家堂子さんは旧姓で名乗っていたと思われます。

貴家堂子の子供

貴家堂子さんの子供については調査しても情報がなく、不明でした。

ただ、子供については公表していないだけかもしれません。

実際に子供がいるとすれば、普通に考えると現在50代後半から60代の可能性が高そうです。

そうなると、子供だけでなく、孫やひ孫がいてもおかしくありませんね。

 

また、前述していますが、貴家堂子さんの実家は「貴家病院」で王子駅にあり、現在は「貴友会王子病院」と名前が変わっているとのことです。

そのため、貴家家の誰かしらが継いでいる可能性があり、世代的に貴家堂子さんの子供か孫ではないでしょうか。

貴家堂子の家族構成

貴家堂子さんの家族構成は子供の有無が不明だったので、わかりませんでしたが、もし子供がいるとすれば、

本人・夫・子供

ということになりますね。

ただ、年齢からして子供は独立しているので、一緒に暮らしていたのは夫だけだったと推測できます。

まとめ

今回は「貴家堂子(タラちゃん)の若い頃がかわいい!【画像】夫や子供の家族構成も!」と題して、貴家堂子さんについて調査しました。

貴家堂子さんの若い頃の画像を見ると、かわいかったことがわかります。

 

また、貴家堂子さんの夫は一般人で、堀内博周(ほりうちひろかね)さんです。

ネットでは宝石商であったという情報もありますが、真相は定かではありません。

 

貴家堂子さんと夫の間に子供がいるかどうかは公表されておらず、不明でした。

もし子供や孫がいるとすれば、自慢のお母さん・おばあちゃんだったに違いないでしょう!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました