佐藤達は紙芝居でR-1出場?出演ドラマなどの経歴やプロフィールも! - TWINKLE BLOG

佐藤達は紙芝居でR-1出場?出演ドラマなどの経歴やプロフィールも!

エンタメ

南海キャンディーズのしずちゃんが俳優の佐藤達さんとご結婚されましたね!

佐藤達さんについてよく知らない方も多いのではないでしょうか。

佐藤達さんとはどのような人物なのでしょうか。

そこで今回は「佐藤達は紙芝居でR-1出場?出演ドラマなどの経歴やプロフィールも!」と題して、佐藤達さんについて調査したいと思います。

佐藤達は紙芝居でR-1出場?

佐藤達さんは2017~2019年に「R-1グランプリ」に紙芝居を芸にして出場した経験があります。

結果は2回戦で敗退でしたが、紙芝居をネタにして「R-1グランプリ」に出場するのは斬新ですね(^^)

また、しずちゃんへのプロポーズも得意な紙芝居だったようです。

佐藤達さんにしか出来ないプロポーズの演出方法で、素敵ですね!!

佐藤達の出演ドラマなどの経歴

佐藤達さんは俳優という肩書ですが、出演ドラマは以下の通りです。

2011年『臨死!!江古田ちゃん』第1話

2012年『ストロベリーナイト』第2、3話

2020年『病室で念仏を唱えないでください』第7話

佐藤達さんはドラマだけではなく、2016年に放映された映画『教科書にないッ!』『教科書にないッ!2』にも出演していました。

また、しずちゃんとの出会いのきっかけは2021年の舞台『徒然アルツハイマー』だったので、舞台経験もあるということですね!

そんな佐藤達さんの経歴を見ていきましょう!

2003年、劇団桃唄309に入団

2009年、初のソロライブ開催

2012年、紙芝居のYouTubeチャンネル開設

2017~2019年、『R-1グランプリ』出場

2022年、舞台『左手と右手』出演

現時点では出演作品は少ないですが、今回しずちゃんとの結婚によって世の中に名前が知られることで、出演作品が増えていく可能性もありますね!

佐藤達のプロフィール

佐藤達さんのプロフィールは以下の通りです。

【佐藤 達(さとう とおる)】

出身地:秋田県
生年月日:1974年12月31日(47歳)
身長/体重:178cm/65kg
特技:スキー、卓球、雪かき
学歴:茨城大学理学部
事務所:Herringbone(ヘリンボーン)
Twitter:@torusato309
YouTube:佐藤達の紙芝居

佐藤達さんのYouTubeには、全部で15本の動画がアップされていますが、一番最初の動画にだけ佐藤達さん自身が映っています。

2本目以降は紙芝居だけとなっていますが、紙芝居がとても可愛い感じなので、これでプロポーズをされたしずちゃんは、嬉しさと同時にほっこりしたのではないでしょうか(^^)

まとめ

今回は「佐藤達は紙芝居でR-1出場?出演ドラマなどの経歴やプロフィールも!」と題して、佐藤達さんについて調査しました。

佐藤達さんは2017~2019年に紙芝居芸でR-1出場した経験があります。

結果は2回戦敗退でしたが、紙芝居の実力は素晴らしく、自身のYouTubeでは紙芝居のものがほとんどです。

また、俳優という肩書でもあるので、出演ドラマを調査しましたが、出演作品はそこまで多くはありません。

ただ、今後増えていく可能性はあるので、楽しみですね!

しずちゃんとこれから幸せな家庭を築いていってほしいです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました