白河れいの芸名の由来や本名は?経歴とプロフィールについても! - TWINKLE BLOG

白河れいの芸名の由来や本名は?経歴とプロフィールについても!

エンタメ

元横綱の貴乃花さんと、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女である白河れいさんが芸能界デビューしましたね。

白河れいさんは今後女優として活動していくとのことですが、将来はハリウッドデビューを夢見ているとか。

ご両親が大物だけあって、白河れいさんがどのような人物なのか気になりますね。

そこで今回は「白河れいの芸名の由来や本名は?経歴とプロフィールについても!」と題して、白河れいさんについて調査したいと思います。

白河れいの芸名の由来や本名は?

白河れいさんの芸名の由来は、

もともと、人の光になりたいという夢があった
「れい」は英語で光の意味を持つため、白い河に光が差す

という意味が込められています。

素敵な由来ですよね!!

てっきり「白河」という苗字だけ芸名で、名前が「れい」さんなのかと思っていましたが、英語の光の意味を持つ「れい」を使っていたのですね!!

 

では、白河れいさんの本名は何なのでしょうか!

白河れいさんの本名は、

花田 昌帆(はなだ あきほ)

さんです。

白河れいさんは、本名でデビューしなかった理由として、

本名だとどうしても両親のことが先行してしまうから
と回答しています。

 

両親の力ではなく、自分の力でやっていきたいという想いが強いのですね!!

ただ、どうしてもご両親2人とも有名人なので、デビュー時に親の名前が出てきてしまうのは仕方ないのかもしれませんね(^^;)

では次に、白河れいさんの経歴を見ていきましょう!

白河れいの経歴

白河れいさんは、2023年1月9日に芸能界デビューを発表したので、芸能活動の経歴はありませんが、2023年1月からフジテレビで始まった『ぽかぽか』の月曜レギュラーとなりました。

デビューまでの経緯としては、2021年4月(大学入学時)、オーディションサイトに自分の情報を登録し、現在の所属事務所である「スペースクラフト」から連絡が来て面接を受けることになりました。

2021年5月に合格となり、スペースクラフト所属となりました。

ちなみに、これらの行動は両親や家族には一切相談せずに、自分ひとりで決めてやったそうです。

 

また、白河れいさんはバレエを10年間やってきたという経歴をお持ちです。

3歳という幼い時にバレエを始めました。

165cmと身長も高くスラっとしているので、バレエをやっている姿はきっと美しいのでしょうね(^^)

 

それ以外に、16~18歳の2年間イギリスに留学していました。

そのため、白河れいさんの特技は英語とのことです。

今後、英語をテレビで披露することもあるかもしれませんね!!

白河れいのプロフィール

白河れいさんのプロフィールは以下の通りです。

【白河 れい(しらかわ れい)】

生年月日:2002年4月18日(20歳)
出身地:東京都
身長:165cm
特技:英語・バレエ
趣味:おいしいサラダ作り
所属事務所:スペースクラフト・エージェンシー
憧れの人;ジュリア・ロバーツ
Instagra:@raishirakawa

白河れいさんは、現在都内の大学に通っていて、大学2年生です。

芸能界へ入ることは、6歳のころから夢だったというので、20歳で幼いころからの夢が叶ったということですね!

まとめ

今回は「白河れいの芸名の由来や本名は?経歴とプロフィールについても!」と題して、白河れいさんについて調査しました。

白河れいさんはもともと、人の光になりたいという夢があり、芸名の由来として、英語で光の意味を持つ「れい」を使用し、白い河に光が差すという意味を込めたそうです。

白河れいさんの芸能界の経歴はデビューしたばかりなので、まだありませんが、早速『ぽかぽか』の月曜レギュラーに選ばれています。

そして、白河れいさんの本名は「花田昌帆」さんです。

今後、テレビに出演する機会も多くなりそうなので、楽しみですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました