春風亭一之輔の嫁(妻)の顔画像や名前は?馴れ初めや子供についても! - TWINKLE BLOG

春風亭一之輔の嫁(妻)の顔画像や名前は?馴れ初めや子供についても!

エンタメ

日本テレビ系で放送されている『笑点』の新メンバーが2023年2月5日(日)に決定しましたね!

そのメンバーとは、春風亭一之輔さんで、今、落語界でもっともチケットがとれないといわれる噺家の一人です。

そんな春風亭一之輔さんにはどのような家族がいるのでしょうか。

そこで今回は「春風亭一之輔の嫁(妻)の顔画像や名前は?馴れ初めや子供についても!」と題して、春風亭一之輔さんの家族について調査したいと思います。

春風亭一之輔の嫁(妻)の顔画像や名前は?

春風亭一之輔さんのお嫁さん(妻)の顔画像については、一般人のため公表されておらず、不明でした。

しかし、春風亭一之輔さんの1個上であることがわかっているので、現在お嫁さんの年齢は、

46歳
であることがわかります。

また、春風亭一之輔さんが25歳の時、お嫁さんが26歳の時に2人は結婚しています。

では、春風亭一之輔さんとお嫁さんの馴れ初めは何でしょうか。

春風亭一之輔と嫁(妻)の馴れ初めは?

春風亭一之輔さんとお嫁さん(妻)の馴れ初めは、

同じ日本大学の芸術学部の仲間

であったことです。

2人は同じ大学の同じ学部ではあったものの、同級生ではないため、授業などのクラスが一緒ということはなかったと予想されます。

ただ、春風亭一之輔さんは落語研究会に所属し、お嫁さんは歌舞伎舞踏研究会に所属していたことで、部室が同じ建物にありました。

恐らく、同じ建物内で顔を合わせることが何度もあったのでしょう。

2人は自然と親しくなり、一緒に寄席や歌舞伎を見に行くようになり、交際に発展したとのことです。

 

春風亭一之輔さんのお嫁さんは、大学時代に歌舞伎舞踏研究会に所属するほど歌舞伎が好きということがわかりましたが、現在は日本舞踊を習っており、本当に日本の伝統的なものが好きなようです。

春風亭一之輔の子供について

春風亭一之輔さんの子供は、

息子2人、娘1人の計3人

です。

2022年の時点で、一番上は高校2年生の長男、次いで中学2年の次男、そして末っ子は小学6年生の長女です。

 

春風亭一之輔さんは、子供が「やりたい!」と思うことをやらせるという想いを持って子育てをしています。

そのため、息子は2人とも空手を習っており、娘はお嫁さんと春風亭一之輔さんと3人で日本舞踊を習っています。

子供がやりたいことを心置きなくやらせてあげることは、実際にはなかなか難しいことですが、春風亭一之輔さんはしっかりとそれを実行していて、親として素晴らしいですよね!

子供たちも、両親から「和」を重んじる教育を受けて育っていることがわかります。

 

また、春風亭一之輔さんのTwitterから、長男が2018年に中学受験をしていたことがわかりました。

現在はその長男も高校2年生、そして次男が中学生なので、次男も受験を経験したのでしょうか。

次は、小学6年生の長女の番かもしれませんね!

 

春風亭一之輔さんは土日はほとんど仕事で、家にいることがあまりないため、なるべく朝などに子供たちと一緒にいる時間を作っています。

子煩悩なお父さんですね!!

まとめ

今回は「春風亭一之輔の嫁(妻)の顔画像や名前は?馴れ初めや子供についても!」と題して、春風亭一之輔さんの家族について調査しました。

春風亭一之輔さんのお嫁さん(妻)の顔画像や名前は一般人のため不明でしたが、年齢は春風亭一之輔さんの1個上で、現在46歳であることがわかっています。

また、春風亭一之輔さんの子供は3人いて、上から順に、長男、次男、長女です。

長男と次男は空手を、長女は春風亭一之輔さんとお嫁さんと一緒に日本舞踊を習っています。

家族全員で日本の伝統的なことをしているのがとても素敵ですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました