Snow Man岩本照が過去に活動休止していた理由は?不祥事って本当? - TWINKLE BLOG

Snow Man岩本照が過去に活動休止していた理由は?不祥事って本当?

Snow Man岩本照が過去に活動休止していた理由は?不祥事って本当? エンタメ

ジャニーズきっての筋肉キャラといえば、Snow Manの岩本照さん。高身長でマッチョという肉体美を活かして、映画にも主演するなどの活躍ぶりを見せています。そんな、飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Man岩本さんですが、実は以前に岩本照 活動休止という処分を下されていたことがあるそうなんです。今日は、その真相について調べてみたいと思います。

岩本照の基本プロフィール

  • 生年月日:1993年5月17日
  • 年齢:30歳
  • 出身地:埼玉県
  • 趣味:シルバニアファミリーで遊ぶこと
  • 特技:ピアノ、ダンス

母親に無理矢理連れていかれたダンススタジオでの練習に嫌気が差していた頃、マイケルジャクソンに憧れを抱いた岩本少年。ダンスを仕事にしたいと考えるようになり、ジャニーズ事務所に応募したことが、デビューのきっかけだったそう。今ではSnow Manのリーダーとして、頼もしい活躍を見せていますよね。

岩本照 活動休止していた!衝撃の理由とは?

2020年、岩本照 活動休止していたことがありました。近年、芸能界にも多い不祥事や謹慎処分。岩本照 活動休止処分を下された背景とは、一体何だったのでしょうか。

未成年との飲酒が発覚!

岩本照 活動休止という謹慎処分を受けたのは、Snow Manがデビューする3年も前に起きた、未成年との飲酒疑惑が発端でした。2017年、まだ岩本さんがジャニーズJr.だった時代に、未成年女性とラブホテルで飲酒したという事実が発覚したのだそうです。しかし、岩本さんは相手が未成年だとは認識していなかったそうですが、ジャニーズ事務所としては「そのような酒席に参加していること自体が、社会人としての責任が欠如している」と厳しく批判。ジャニーズJr.にとって、これから芸能活動をしていく前段階での指導が何よりも大切だそうで、より監督体制が徹底されたのだそうです。

活動休止の期間は?

岩本照 活動休止していたのは、2020年3月からおよそ4ヶ月間。当初、謹慎期間は”無期限”とのことでしたが、比較的短期間で復帰しています。タイムリーに起こった問題ではなかったこと、本人もそのような場があったかどうかも記憶していないほど過去の出来事だったことから、4ヶ月での復帰が叶ったといわれていますよ。

なぜ今?謎のタイミングで突然の謹慎

謹慎処分が下ったのは、Snow Manが煌びやかにデビューしてからわずか2ヶ月ほどのことでした。そのタイミングで、何年も前の未成年との関係および飲酒の事実を告げられ、謹慎させられたということで、Snow Manのデビューを妬んだ誰かの陰謀なのではないか?とまで言われていたそうですよ。この騒動が報じられた情報番組では、コメンテーターが「デビュー前でそんなところまで意識できるだろうか」と、岩本さんを擁護する声もあがったのだとか。

まとめ

スノーマン解散決定などと言われることも多いグループですが、それだけ個々での活動にも力を入れている、マルチな才能が輝くジャニーズアイドルということ。高身長で、圧巻のダンスパフォーマンスに定評のあるSnow Manが、今後さらに進化を遂げていく過程を見ていきたいですよね。未成年との飲酒など、浮足立って起こしてしまうトラブルには気を付けながら、今後も輝かしいパフォーマンスを魅せてほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました