ストレッチーズは浦和高校と慶応大学出身の高学歴!プロフや経歴も調査! | TWINKLE BLOG

ストレッチーズは浦和高校と慶応大学出身の高学歴!プロフや経歴も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月21日(土)に放送された『ツギクル芸人グランプリ2022』で見事優勝した「ストレッチーズ」の2人。

今回の『ツギクル芸人グランプリ2022』で初めて名前を聞いたという方もいらっしゃると思います。

ストレッチーズのことを調べると、どうやら学歴がすごいようなのです。

そこで、学歴も含めたステレッチーズの2人のプロフィールや経歴が気になりますよね!

今回は「ストレッチーズは浦和高校と慶応大学出身の高学歴!プロフや経歴も調査!」と題して、ストレッチーズについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

ストレッチーズは浦和高校と慶応大学出身の高学歴

ストレッチーズの2人は高校・大学が同じで、「浦和高校」と「慶応大学」の出身の高学歴です。

ストレッチーズの出身高校は浦和高校

ストレッチーズの出身高校は、「埼玉県立浦和高等学校」で偏差値はなんと72なのです!

埼玉県立浦和高等学校は男子校で、埼玉の中でも進学校として有名です。

卒業生のなかには、東京大学に進学している人もたくさんいます。

2014年にはスーパーグローバルハイスクール指定校になっています。

スーパーグローバルハイスクール指定校とは…
国際的に活躍できる人材育成を重点的に行う高等学校を文部科学省が指定する制度

 

そんな2人はバスケ部で出会い、お互い女優の市川由依さんのファンだということで意気投合し、仲良くなったのだとか。

ストレッチーズの出身大学は慶応大学

ストレッチーズの出身大学は、「慶応義塾大学」です。

福島敏貴さんは総合政策学部、高木貫太さんは理工学部を卒業されています。

2人で慶応大学に入学してしまうなんて、本当に頭がいいことがわかりますね!

 

2人は慶応大学のお笑いサークル「O-keis」に入り、6期生となっています。

既にこの頃からお笑いに興味があったということですね!

高木貫太さんは福島敏貴さんとコンビを組む前に、他の方と『安全ナイフ』というコンビを組んで活動していました。

福島敏貴さんは初めて高木貫太さんとコンビを組んだようですが、ストレッチーズのコンビ結成のきっかけはわかりませんでした。

2人とも高校も一緒なので必然的に感じるものがあったのでしょうか。

結成して1か月足らずで「大学の思い出に…」と出場した学生M-1で優勝しています!


ストレッチーズのプロフィール

ストレッチーズのプロフィールをご紹介します。

【ストレッチーズ】

名前 左:福島 敏貴(ふくしま としき) 右:高木 貫太(たかぎ かんた)
担当 ボケ ツッコッミ
生年月日 1992年3月19日 1991年7月24日
出身地 埼玉県 埼玉県
血液型 O型 O型
身長/体重 180cm/73kg 174cm/60kg
趣味 スポールブール、オリジナルソング バスケットボール、麻雀、ぷよぷよ
特技 全国のドッジボールチーム名を50音からすぐ言える 数学(数学検定準1級)、トランプ大富豪
所属事務所 太田プロダクション 太田プロダクション

ストレッチーズのコンビ結成は、2012年12月です。

福島敏貴さんの特技が少し変わっていますが、実はドッジボール大会で、全国大会に3度出場した事があるほどのドッジボールの腕前なのです。

また、高木貫太さんは数学の教員免許の資格を持っています。

さすが高学歴なだけありますね!

ストレッチーズの経歴

ストレッチーズの経歴をご紹介します。

ストレッチーズの2人は、慶応大学を卒業後、フリーで活動し、タイズブリックに所属します。

タイズブリック退所後、太田プロエンタテイメント学院という太田プロの養成所に入学しました。

そして2016年、8期生として太田プロダクションに所属が決定し、現在も所属しています。

2016年のM-1グランプリで2回戦まで進出するもその先には行けず、2017年から2021年までは準々決勝進出しています。

 

その他の成績としては、2019年の「お笑い全日本カップ」で優勝。

笑ラウドネスGPで10位、K-PROアワード2021でMVP、笑デミー賞グランプリで決勝進出となっています。

そして今回、ツギクル芸人グランプリで優勝をされました。

まとめ

今回は「ストレッチーズの学歴がすごい!プロフィールや経歴も徹底調査!」と題して、ストレッチーズについて調査しました。

ストレッチーズは2人とも同じ高校、大学の同級生で高学歴であることがわかりました。

そこまでの経歴はありませんが、今回のツギクル芸人グランプリで優勝したことで、今後多くのテレビ出演が期待できそうですね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました