鈴木達央の降板作品のまとめと降板理由を調査!復帰か引退どっち? | TWINKLE BLOG

鈴木達央の降板作品のまとめと降板理由を調査!復帰か引退どっち?

エンタメ
スポンサーリンク

鈴木達央さんは2003年にデビューし、これまで数多くのアニメのキャラクターの声を担当してきた大人気声優さんです。

2020年1月に歌手のLiSAさんと結婚されたことでも注目が集まりました。

 

そんな鈴木達央さんですが、2021年は相次いで作品を降板しており、ファンは心配していたり、不信感を抱いていたりしていたようです。

そこで気になるのは「鈴木達央さんが降板した作品は何か」「降板した本当の理由は何か」「復帰はするのか、はたまた引退するのか」ということではないでしょうか。

 

今回は「鈴木達央の降板作品のまとめと降板理由を調査!復帰か引退どっち?」と題して、鈴木達央さんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

鈴木達央の降板作品まとめ

鈴木達央さんは2021年8月に活動休止を発表されました。

今回はその後降板した作品をまとめ、調査してみました。

【鈴木達央降板作品一覧】

・ULTRAMANシーズン2 東光太郎役

・機界戦隊ゼンカイジャー ゲゲ役

・白夜極光 禁衛座役

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… アラン・スティアート役

・ポケットモンスター キバナ役

・魔王学院の不適合者(第2期) アノス役

活動休止をしたのが8月なので、その後だと思うと短期間でとてもたくさん降板されているのがわかります。

それだけ担当するキャラクターも多かったということなので、とても残念ですね。

 

特に今回「魔王学院の不適合者(第2期)」アノス役の降板で、鈴木達央さんしかアノス役はできないという声もありました。

ファンにとって突然の降板はショックですし、アニメの声が他の人が代わりにやっても納得がいかないというファンも多くいるでしょう。

鈴木達央の降板理由

鈴木達央さんの降板理由は、女性スキャンダルとコンプライアンス違反ではないかと言われています。

最初に鈴木達央さんが活動休止をした当時、鈴木達央さんご本人は「体調不良により…」と回答しています。

しかし、その直前に女性スキャンダルがあったことから、本当は体調不良ではないのではないかという憶測の声が多くありました。

そして、LiSAさん以外のその女性に「未発表の楽曲を聞かせる」というコンプライアンス違反をしていたことが発覚しています。

これは完全なる情報漏洩であり、相次ぐ降板の本当の理由は「情報漏洩」ではないかと言われています。

実際にその証拠はなく、予想でしかありませんが、ファンの間でそのような声が多くあるのは事実です。

ファンの中では、女性とのスキャンダルよりも、情報漏洩が一番の問題だったようですね。

鈴木達央は復帰するのか引退するのか

ここまで降板が続いていると、復帰はもう無理、このまま引退するのでは?という声もあります。

実際にはどうなのでしょうか。

→追記

2022年3月7日(月)に復帰の発表がありました!

このまま引退するといった世間の声

女性スキャンダルよりも情報漏洩に対して許せないといった声もあり、このまま引退するのではという反応が多いです。

しかし、鈴木達央さんご本人からは引退するといった発表はされていませんし、来年4月に公開予定の映画「Free」シリーズの後編の声優は続役とのことなので、すぐに引退という可能性は低そうです。

 

ただ、鈴木達央さんのTwitterは2021年7月30日から更新されていません。

活動休止中のため、Twitterの更新がないのも当たり前なのかもしれませんが、何もアクションがないと本当にこのまま引退するのでは?と思ってしまいますよね。

 復帰の可能性は?

謝罪文では鈴木達央さんご本人は以下のように述べています。

この文章を見ると、ご本人は復帰を望んでいるように思います。

今後は一つ一つの事柄に、自分の振る舞いが周囲にどの程度大きな影響をもたらすか自覚を持って今まで以上に丁寧に対応し、努力を惜しまずいま一度、自分と向き合い、誠意ある行動をしていく所存でございます
引用元:サイゾーウーマン編集部

また、鈴木達央さんの所属事務所も以下のように回答しています。

しばらく活動を休止したことにより、本人の体調は回復してきております。今後は、徐々にではありますが、鈴木の回復具合を見極めながら、活動を再開させていただく予定です
引用元:サイゾーウーマン編集部

この文章によると、鈴木達央さんの体調などの状況を見て復帰するということですね。

しかし、この鈴木達央さんご本人の謝罪文も、所属事務所の発表も2021年8月末から9月にかけてのことですが、その後現在2021年12月になっても降板が続いているという状況なので、正直年内復帰は難しいように思われます。

鈴木達央さんの今の状況は「自業自得」などと厳しい世間の声もありますが、復帰を望んでいるファンも多くいるので、あとは鈴木達央さんご本人が復帰の覚悟を持つ、またご本人がどれだけ復帰を望むかどうかにかかっているのかもしれないですね。

→そして今回2022年3月7日、鈴木達央さんが復帰することを発表しましたね!!

所属事務所は以下のように発表しています。

「弊社所属の鈴木達央に関して、昨年弊社ホームページにて体調の回復をお知らせさせていただき、昨年末より一部の活動に関しては様子を見極めながら徐々に再開して参りましたが、この度その他の活動につきましても再開できるまでに至りましたことをご報告させていただきます」
引用元:ORICON NEWS

ファンにとっては嬉しい報告ですよね(^^)

まとめ

今回は「鈴木達央の降板作品のまとめと降板理由を調査!復帰か引退どっち?」と題して、鈴木達央さんについて調査してきました。

 

降板作品は、活動休止してから多くの作品がありました。

その降板理由としては、女性スキャンダルではと思われがちですが、コンプライアンス違反が一番の原因だと考えられました。

2021年8月に鈴木達央さんご本人の謝罪、9月に所属事務所からご本人の体調回復の発表がありましたが、現在12月の時点で降板が相次いでいることから、少なくとも年内の復帰は難しいと考えられました。

このまま引退するのでは?という意見や、情報漏洩に対して許せないという世間の声もあるため本当に引退する可能性もありますが、鈴木達央さんご本人の意志がどうなのかわからないだけに、今後どうなるのかわかりません。

 

復帰を望む声もあるので、しっかり反省したうえで復帰されるといいですよね。

→そして今回2022年3月7日(月)に復帰の発表があり、ファンの方々は喜んでいることと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました