高橋龍輝の高校は通信制?身長体重などのプロフィールや経歴も! - TWINKLE BLOG

高橋龍輝の高校は通信制?身長体重などのプロフィールや経歴も!

エンタメ

俳優の高橋龍輝さんと、元乃木坂46の北野日奈子さんの熱愛が報じられましたね。

高橋龍輝さんとはどのような人物なのでしょうか。

そこで今回は「高橋龍輝の高校は通信制?身長体重などのプロフィールや経歴も!」と題して、高橋龍輝さんについて調査したと思います。

高橋龍輝の高校は通信制?

高橋龍輝さんの出身高校は、

通信制高校

であることが雑誌「宇宙船」のインタビューでわかっています。

最初は出身地である仙台市の「聖和学園高等学校」に入学しましたが、すぐに大きな仕事が決まり、上京して通信制の高校に転校しました。

僕は最初、仙台の高校に通っていたんですけど、入学した3カ月後に大きな仕事が決まって、上京して通信制の学校に転校したんです。
引用元:雑誌「宇宙船」Vol.134

高橋龍輝さんは高校卒業後は大学へは進学していません。

高橋龍輝の身長体重などのプロフィール

高橋龍輝さんの身長体重などのプロフィールをご紹介します。

【高橋 龍輝(たかはし りゅうき)】

生年月日:1993年3月28日(29歳)
出身地:宮城県仙台市
身長/体重:172cm/不明
血液型:A型
特技:ダンス
職業:俳優

高橋龍輝さんの体重は不明でしたが、身長172cmから標準体重を見ると、65kgくらいであると予想できます。


引用元:熊本中央病院

高橋龍輝さんは、中学生のころから芸能界を目指しており、仙台の養成所に通っていました。

D-BOYSに加入し、『ミュージカル・テニスの王子様』で俳優デビューを果たすなど芸能活動を頑張っていましたが、2016年に病気による長期療養で所属事務所を退所します。

病名は明らかになっていませんが、現在芸能活動をしていることから病気は治ったか、快方に向かっているのかもしれませんね。

高橋龍輝の経歴

高橋龍輝さんの経歴は以下の通りです。

中学1年生のころ、小池徹平さんに憧れて芸能界を目指す

2007年、ジュノンスーパーボーイコンテストの最終選考まで残り、D-BOYS(若手俳優集団)に加入

2008年、『ミュージカル・テニスの王子様「The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉」』で、越前リョーマ役に起用され俳優デビュー

2011年、『魔法少女を忘れない』の北岡悠也役で映画初主演、『仮面ライダーフォーゼ』の歌星賢吾役でテレビドラマ初出演

2016年6月8日、長期療養のためD-BOYS卒業、同月末、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了

2017年8月23日、YouTubeチャンネル開設

2019年1月24日、ダンスボーカルグループWIN=W1Nとしてのデビュー

2022年1月、ダンスボーカルグループWIN=W1N解散

高橋龍輝さんは小池徹平さんに憧れて芸能界に入りましたが、病気のため長期療養をすることになりました。

所属事務所「ワタナベエンターテインメント」との契約を終了した約1年後に、YouTubeチャンネルを開設し、その後はダンスボーカルグループとして活動し始めました。

2022年1月にはグループは解散することになってしまいましたが、高橋龍輝さんは現在も芸能活動を続け、舞台を中心に活動しています。

まとめ

今回は「高橋龍輝の高校は通信制?身長体重などのプロフィールや経歴も!」と題して、高橋龍輝さんについて調査しました。

高橋龍輝さんは仙台市の聖和学園高等学校に入学し、その3か月後に大きな仕事が入ったため上京し通信制の高校に転校しました。

その後、多くの作品に出演しましたが2016年、病気により所属事務所を退所し、高橋龍輝さんは一度芸能界を引退しています。

YouTubeの開設から始め、現在は舞台を中心に活動しています。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました