滝沢秀明の退社が闇深くて理由がやばい!円満退社は嘘?不安の声多数! | TWINKLE BLOG

滝沢秀明の退社が闇深くて理由がやばい!円満退社は嘘?不安の声多数!

エンタメ
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の副社長兼、ジャニーズアイランドの社長を務めていた滝沢秀明さんが、2022年11月1日退社したことを発表しました。

滝沢秀明さんと言えば「タッキー」というあだ名で親しまれ、アイドル現役時代とても人気がありましたが、4年前に裏方に徹するという理由から芸能界を引退されました。

その後、Snow ManSixTONESをデビューさせたり、滝沢歌舞伎が有名になるなど、数々の業績を残しており、ファンにとっても滝沢秀明さんがいることで安心しているところがありました。

今回、公けでは退社理由は公表しておらず、円満退社とのことですが、実はそれはで、実際の退社理由が相当闇深いと言った噂もあります。

そこで今回は「滝沢秀明の退社が闇深くて理由がやばい!円満退社は嘘?不安の声多数!」と題して、滝沢秀明さんの退社について調査したいと思います。

スポンサーリンク

滝沢秀明の退社が闇深くて理由がやばい!

滝沢秀明さんのジャニーズ事務所の退社理由は、公けに発表されていませんが、実際の理由がどうやらかなり闇深くて、やばいと言われています。

というのも、滝沢秀明さんとジャニーズ事務所は代理人を立てて退社についての条件などを交渉していたというのです。

退社をめぐっては、一部で滝沢氏とジャニーズ双方が代理人を立てて条件面の交渉していたと報じられた。双方が顔を合わせず、代理人同士のやりとりになるのは、何らかの事情があってのものだろう。
引用元:東スポWEB

双方で代理人を立てて交渉や話し合いをしていたとなると、円満退社とは言えないですよね…

闇深いと言われるのも無理ないですね。

では、滝沢秀明さんの退社理由は何なのでしょうか。

滝沢秀明の退社理由

滝沢秀明さんの本当の退社理由は、

ジュリー社長との確執
と言われています。

滝沢秀明とジュリー社長の確執①元々関係が良くない

滝沢秀明さんとジュリー社長は、以前から意見が合わないと言われていました。
両者は、担当する業務こそ異なりますが、意見が合わないと聞いたことがあります。
引用元:FLASH

滝沢秀明とジュリー社長の確執②スノストの管轄

滝沢秀明さんと言えば、SixTONESとSnow Manですが、両グループともジャニーズアイランドからジャニーズ事務所本体に移管し、滝沢秀明さんにとっては育てあげたグループを取り上げられてしまったことになります。

両グループの管轄は、滝沢氏がトップのジャニーズアイランドから、ジャニーズ事務所本体に移管。アイランドの業績の柱でもあった両グループを取り上げられてしまっては、滝沢氏が不満を漏らすのも当然かもしれません。
引用元:FLASH

事務所の方針でそうなったのであれば、それだけで退社とはならないかもしれませんが、不満が溜まるのは当然ですよね。

滝沢秀明とジュリー社長の確執③滝沢秀明だけ悪者扱い

滝沢秀明さんが副社長になってから、ジャニーズ事務所の所属タレントがスキャンダルを起こすと厳しい処分が下されてきましたが、実際には滝沢秀明さんが処分を決めていたわけではなかったとのことです。

実際にはタッキーに処分を決める権限はなかった。タッキーも『いつも俺ばっかりが悪者になる』とグチをこぼすこともあった。うまく利用されていると感じていたのでしょう。
引用元:東スポWEB

こういったことでも滝沢秀明さんの不満は溜まる一方だったのでしょう。

 

これらが原因で、滝沢秀明さんとジュリー社長との確執が囁かれていますが、全て本当のことだとすると滝沢秀明さんに不満が溜まっていたのは目に見えてわかりますし、退社に追い込まれたと考えてもおかしくない状況ですよね。

今回の滝沢秀明さんの退社は「円満退社」と言われていますが、実際には円満退社は嘘であると考えられますね。

滝沢秀明の円満退社は嘘?不安の声多数!

上記の件が本当だとすると、円満退社と言われているのは嘘のように感じますよね!

実際の真相は定かではありませんが、ジャニーズファンの間でも本当に円満なのか疑問に思っている人や、滝沢秀明さんが退社することで今後のジャニーズに不安視する声も多くあります。

ファンもこの辺りの状況を敏感に感じ取り「本当だったら悲しい」「円満退社なの?」と疑う声も上がっている。
引用元:東スポWEB

特に、滝沢秀明さんがデビューさせたSnow ManやSixTONES、世界デビューを手掛けたTravisJapanなどのグループについてはジャニーズ事務所の中でどういう扱いになるか不安に思っているファンの方が多くいるようです。

恐らく滝沢秀明さんが関わったグループ自体に何か影響が出ることはないでしょうが、グループ のメンバーの気持ちなどを考えると不安に思うのは当然ですよね!

ジャニーさんの時のように後追いして解散するグループや、辞めてしまう人も出てきてもおかしくはないでしょう。

まとめ

今回は「滝沢秀明の退社が闇深くて理由がやばい!円満退社は嘘?不安の声多数!」と題して、滝沢秀明さんの退社について調査しました。

滝沢秀明さんの退社理由は「ジュリー社長との確執」の可能性が高そうです。

真相は定かではないので、あくまで推測ですが、円満退社というのは無理がありそうです。

こういったジャニーズ事務所の闇の背景や、滝沢秀明さんの退社によって、ジャニーズファンの方は不安に思うのも仕方ないと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました