寺田心の身長は医学的に低身長症で病気?現在までの推移まとめ! | TWINKLE BLOG

寺田心の身長は医学的に低身長症で病気?現在までの推移まとめ!

エンタメ
スポンサーリンク

幼い頃から子役として活躍している寺田心くん。

昔から小さくてかわいいというイメージが強いのですが、最近はびっくりするくらい大人っぽくなりましたよね!

ただ、世間には寺田心くんの身長はまだ小さいと感じる人もいるようで、医学的に低身長症なのでは?と心配する声もちらほら…

そこで今回は「寺田心の身長は医学的に低身長症で病気?現在までの推移まとめ!」と題して、寺田心くんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

寺田心の身長は医学的に低身長症で病気?

寺田心くんと言えば、小さくてかわいいイメージが強く、身長は正直ずっと低い印象ですよね。

ネット上でも寺田心くんの低身長を心配する声も多くありますが、医学的に見て「低身長症」で病気なのでしょうか。

結論から申し上げると、寺田心くんは医学的に見ても低身長症ではないですし、全く病気とは無縁と判断しました。

というのも、寺田心くんが出演している軽自動車『スペーシア』の最新CMでは、姉役の芦田愛菜さんの身長を超えているのです。

それがこのCMです。

確かに、芦田愛菜さんより大きくなっていますよね!!

芦田愛菜さんは身長148cmとのことなので、2人が並んでいるところの身長差を考えると、寺田心くんは153cmくらいはあるのではないでしょうか。

14歳男子の低身長の目安としては「148.6cm」とのことなので、医学的に見ても低身長症で病気ではないことがわかりますね!!

また、過去のインタビューではどんどん身長が伸びていると答えています。

「身長は中学に入ってから急に伸びて、150センチを超えました。2カ月で2、3センチ伸びてます。」
引用元:デイリー

また、2022年9月12日(月)放送の『しゃべくり007』でも、2年で身長が25cm以上も伸びたと告白していました。

医学的に低身長なんて心配する必要はなさそうですね(^^)

きっと、成長期なのでこれからどんどん身長が伸びていくのではないでしょうか。

寺田心の身長の現在までの推移まとめ!

寺田心くんの身長が現在は伸びていて、病気などではないことがわかりましたが、昔は確実に小さかったですよね。

いつからこんなに伸びたのか、現在までの推移をまとめてみました。

寺田心7歳:2015年

寺田心くんが2015年に出演していた「TOTO」のCMです。

この時の身長は「106cm」です。

寺田心9歳:2017年

寺田心くんは2017年にNHKの大河『おんな城主 直虎』に5歳の少年役で出演していました。

寺田心くん本人の実際の年齢は当時9歳だったので、4つも年下の役を演じたわけですが、身長が小さいせいか5歳役でも何も違和感がありませんでした。

当時は120cmほどの身長だったのではないでしょうか。

寺田心11歳:2019年

寺田心くんが『徹子の部屋』に出演された際に、黒柳徹子さんに身長を聞かれていて「125cm」と答えていました。

その時は黒柳徹子さんにクラスでは小さい方で一番前になると話していたので、だいぶ小さい方だったことがわかりますね!

それでも、4カ月で4cm伸びて125cmになったと話していたので、もっと幼い頃はなかなか身長の伸びも良くなかったのかもしれません。

寺田心12歳:2020年

寺田心くんは2020年に軽自動車『スペーシア』のCMに芦田愛菜さんと姉弟役で出演していますが、その時のCMの中でチャイルドシートを着用して車に乗っています。

チャイルドシートに乗る基準は年齢ではなく、身長なので、12歳になってもまだまだ小さいことがわかります。

ちなみに車のシートベルト着用の年齢は140cm以上となっているので、寺田心くんが12歳の頃はまだ140cmより小さかったことがわかります。

寺田心14歳:2022年

そして現在14歳の寺田心くんですが、2022年9月12日(月)放送の『しゃべくり007』で2年で25cm以上身長が伸びたことを告白しています。

2年前は2020年なので、現在150cmちょっとあるとしたら、2020年はまだ130cmないくらいの可能性もありますね!!

まとめ

今回は「寺田心の身長は医学的に低身長症で病気?現在までの推移まとめ!」と題して、寺田心くんについて調査しました。

寺田心くんは医学的に低身長症なのでは?と心配の声がありましたが、実際にはそんなことはなさそうでしたし、最近はどんどん身長が伸びているようなので、これから更に高くなるでしょう(^^)

現在までの寺田心くんの身長の推移をまとめてみましたが、最近になって急激に身長が伸びていることがわかりましたね!!

これからどんどん高くなっていきそうで楽しみです(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました