寺嶋眞秀がかわいい!慶応在学で語彙力がすごい?父親はフランス人! - TWINKLE BLOG

寺嶋眞秀がかわいい!慶応在学で語彙力がすごい?父親はフランス人!

エンタメ

女優の寺島しのぶさんの息子、寺嶋眞秀さんが2023年5月の歌舞伎座新開場十周年『團菊祭五月大歌舞伎』で初舞台を勤めることになりました。

寺嶋眞秀さんはこれまでに『どうする家康』や『PICU』などのドラマにも出演しており、ネット上では「かわいい」と話題となっています。

また、現在10歳の小学生ですが、慶応に通っていると言われており、更に父親がフランス人のためフランス語がペラペラなのです。

そこで今回は「寺嶋眞秀がかわいい!慶応在学で語彙力がすごい?父親はフランス人!」と題して、寺嶋眞秀さんについて調査したいと思います。

寺嶋眞秀がかわいい!

寺嶋眞秀さんがネット上で「かわいい」と話題になっています。

確かに、かわいいお顔ですが、もう10歳ということもあり、男らしい顔つきになってきた気がします。

そんな寺嶋眞秀さんは、聡明であることも判明しました!

寺嶋眞秀は慶応在学で語彙力がすごい?

寺嶋眞秀さんの小学校は、

慶応義塾幼稚舎

です。

歌舞伎界では、市川海老蔵さんの子供達が入学した「青山学院初等部」が御用達学校と言われていますが、寺嶋眞秀さんが別の私立学校に入学したことでニュースとなりました。

「市川海老蔵さん(40才)の長男、勸玄くん(5才)は、姉の麗禾ちゃん(7才)と同じ都内の有名私立・Aを受験し、見事に合格しました。ところが、“当然Aを受験する”と思われていた寺島しのぶさん(45才)の息子の眞秀くん(まほろ・6才)が、別の有名私立・Bに合格。この“異変”にザワついているんです」
引用元:NEWS ポストセブン

報道内容によると、学校名は伏せられており、寺嶋眞秀さんが入学した学校は「有名私立B」と記載されています。

しかし、石田純一さんと東尾理子さん夫妻の長男と一緒に合格したとの報道もあることから、「慶応義塾幼稚舎」であることが判明したのです。

そのBに今年は石田純一(64才)と東尾理子(43才)夫妻の長男・理汰郎くん(6才)も合格したという。
引用元:NEWS ポストセブン

寺嶋眞秀は語彙力がすごい

寺嶋眞秀さんはフランス語の語彙力がすごいのです。

後述してますが、寺嶋眞秀さんはフランスと日本のハーフのため、フランス語を流暢に話すことができるのです。

初舞台となる5月の「團菊祭五月大歌舞伎」の記者会見でも、フランス語であいさつをしていました。

「ボンジュール」から始まり、流ちょうなフランス語であいさつした後、日本語で「お客さんに喜んでもらえるように練習に励みますので、どうぞお越しください」と自ら“通訳”。
引用元:スポーツ報知

慶応に合格できる頭脳と、かわいいお顔立ち、そして日本語とフランス語を話せるとなると、無敵でしかありませんね!

寺嶋眞秀の父親はフランス人

寺嶋眞秀さんの父親はフランス人で、ローナン・グナシアさんと言います。

2007年2月26日に、寺嶋眞秀さんの母親である寺島しのぶさんと結婚しました。

2人の出会いのきっかけは、2006年11月7日に開催された「第7回東京フィルメックスフェスティバル」で、寺島しのぶさんがローナン・グナシアさんに一目ぼれし、猛アタックしたことで交際に発展しました。

前職は、パリにある「リヨネ銀行」の銀行員で、現在はクリエイティブディレクターとして働いています。

 

寺嶋眞秀さんは母親である寺島しのぶさんとは日本語で、父親であるローナン・グナシアさんとはフランス語で話しています。

まとめ

今回は「寺嶋眞秀がかわいい!慶応在学で語彙力がすごい?父親はフランス人!」と題して、寺嶋眞秀さんについて調査しました。

寺嶋眞秀さんは最近ドラマへの出演が多くなり、世間にも顔が認知されてきたことから、ネット上で「かわいい!」と話題になっています。

また、寺嶋眞秀さんの小学校は慶応で、更に父親がフランス人のローナン・グナシアさんということで、フランス語の語彙力が素晴らしいのです。

天は二物を与えるものなんですね笑。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました