土屋神葉の性格は土屋太鳳そっくり?プロフィールと名前の由来も調査! | TWINKLE BLOG

土屋神葉の性格は土屋太鳳そっくり?プロフィールと名前の由来も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

女優・土屋太鳳さんの弟である土屋神葉さんは、現在声優兼俳優として活躍しています。

土屋太鳳さんやもう1人の姉である土屋炎伽さんが、土屋神葉さんをかなり溺愛していることは有名ですが、土屋神葉さん自体は一体どのような性格なのでしょうか?

一番テレビの出演が多い土屋太鳳さんは、テレビでもおっとりした話し方をし、たまに家族のエピソードを話すなど温かい家庭に生まれ育ってきたことがわかる性格をしていますよね。

そこで今回は「土屋神葉の性格は土屋太鳳そっくり?プロフィールと名前の由来も調査!」と題し、土屋神葉さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

土屋神葉の性格は土屋太鳳そっくり?

土屋神葉さんの性格は、一言で言うと土屋太鳳さんの性格とそっくりのようです。

土屋太鳳さんと言えば「家族思いの優しい性格」をされていますよね。

土屋太鳳さんは土屋神葉さんのイベント会場に駆けつけて声援を送ることもあり、とても家族思いの行動をしています。

また、土屋神葉さんに抱きついたり、キスシーンの練習につきあってもらったりしているほど、弟神葉さんを溺愛しているようです。

そしてどうやら、土屋神葉さんも全く同じ家族思いらしいのです。

土屋太鳳さんが、2012年に握手会を開催することになった時のエピソードをこのようにブログで綴っていました。

6枚目で握手をしているのは、画像に書いてるとおり、なんと弟なんです(笑)
実は家で「太鳳の握手会に人は来て下さるのか?」という話から、
「うちも親戚やお友達に贈るから、握手会に行けばいいんじゃない?」
と言う話になって、それで弟が代表で来てくれたという…(^0^;)
せっかくなので、ブンブン振り回して握手しました!(^0^)
引用元:土屋太鳳の公式ブログ

土屋神葉さんも、姉である土屋太鳳さんの握手会に応援しに行っていたようです!

姉弟でお互いにイベントがあると応援しに行く関係ってすごいですよね!!

 

また、土屋炎伽さんが「2019 ミス・ジャパン東京大会」に出場することになった時のインタビューで、妹・土屋太鳳さんと弟・土屋神葉さんについて語っています。

― 妹さんや弟さんはコンテストに出てることは知っている?
土屋:応援してくれています。

― 姉弟の仲が良いイメージですが…?
土屋:仲良いです!小さい時は一人っ子が良かったって思うこともありましたけど(笑)、大きくなって身近に刺激を与えてくれたり、応援してくれたりする存在がいることは本当にありがたいです。今家族みんなが同じ思いを持っているので、支え合って、刺激し合って、すごくいい関係です。
引用元:モデルプレス

常に家族が応援し合う関係のようですね!!

こういった家族のなかで育ってきた土屋神葉さんが、家族思いで優しい性格なのも納得です(^^)

また、何か家族でのイベントの時は姉弟皆忙しいのにも関わらず、しっかり家族が集まる様子が伺えます。

過去のインタビューでは、姉の土屋太鳳さんの25歳の誕生日も一緒にお祝いしたとか…

姉弟それぞれが皆社会人になっても、家族で誕生日を祝うなんて、本当に家族思いでとても素敵ですよね!

太鳳の25歳の誕生日。それぞれが社会人になり、時間に追われている中でも姉弟ら家族が土屋家に集合し、「急いで豆をまき、『日付変わるよ!次、ケーキ、ケーキ!』」と慌ただしい中でお祝いをしたという。
引用元:サンスポ

新年になって初日の出を見たり、夏にお墓参りをしたりと、芸能人が3人も揃っている家族では正直考えられないほど仲が良いのではないでしょうか!

そしてそういった家族写真をアップしている土屋神葉さんが家族思いであることが改めてよくわかりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

土屋神葉のプロフィールと経歴

【土屋 神葉(つちや しんば)】

本名:土屋神葉(つちやしんば)
愛称:キング、神葉くん、しんばくんさん
出身地:東京都
生年月日:1996年4月4日
血液型:O型
身長:168cm
事務所:劇団ひまわり
姉:土屋炎伽・土屋太鳳
活動期間:声優俳優2016年~

2005年:伊藤園「天然ミネラル麦茶」のCMに出演

2013年:第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選

2015年:都内の大学に入学し、劇団ひまわりに入団。「アグリーガール」に出演

2016年:「ハイスクール・ニンジャ」で声優デビュー。砂岡事務所プロデュース「絵本合法衢」で初舞台。「ハイキュー‼︎」でアニメ初出演

2017年:「ボールルームへようこそ」富士田多々良役でアニメ初の主演

2020年: CBGKシブゲキ!! presents 「春母夏母秋母冬母」で舞台初の主演

2021年:第15回声優アワードにて新人男優賞を受賞

 

俳優としては、舞台の出演が多くテレビなどではまだ経験があまりないようですが、声優としてかなり活躍されているようですね(^^)

土屋神葉の名前の由来は?

ところで、土屋炎伽さんや太鳳さんも珍しい名前ですが、土屋神葉さんの「神葉(しんば)」とはどのようにつけられたのか名前の由来が気になりますよね!

実は、土屋神葉さんの母がライオンキングに感動したことから名付けたそうです。

それだけでなく、祖父と祖母のそれぞれの家柄を考慮してつけられた名前でもあるそうで、名前の由来からも家族の愛情をたっぷり感じますね!

神葉は「母がライオンキングをみて感動。字は、祖父の家が神社に縁があり、祖母の家がクリスチャンの家。どちらも樹、植物の葉を飾る習慣があり、それをイメージしてつけられた名前」と説明した。
引用元:サンスポ

ちなみに長女の炎伽さんの名前の由来は、1992年の「バルセロナオリンピック」の聖火を母親が見たことらしいです。

このバルセロナオリンピックの聖火は多くの人が印象に残ったと言うほど、感動的なシーンだったようです。

それを見て、子供の名前にしようと思ったお母さんもすごい感性の持ち主ですね(^^)

 

そして次女の太鳳さんの名前の由来は、お母さんが夢で見た事柄から名付けられたようです。

「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来する。
予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と、家族が「太」の字を中国の辞書で調べたところ、「女性の尊称[注 3]にも使う」と書かれていたことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。
しかし、1995年当時「凰」は人名用漢字に指定されていなかったため、「雄のフェニックス」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い、「太鳳=たお」と命名された。
芸能界入りのきっかけとなった「ミス・フェニックス」オーディションには、名前のつながりから「私だ!」と思い、直感で応募したという。
引用元:Wikipedia

土屋家のお母さん、直観がすごいですよね!!笑

まとめ

今回は「土屋神葉の性格は土屋太鳳そっくり?プロフィールと名前の由来も調査!」と題して、土屋神葉さんについて調査しました。

土屋神葉さんの性格は、姉の土屋太鳳さんにそっくりで「家族思いで優しい性格」ということがわかりました。

また、「神葉」という名前の由来は土屋神葉さんの母がライオンキングを見て感動したことから名付けられたそうです。

漢字については、祖父と祖母の家柄から付けられたそうです。

名前の由来を聞いても、とても家族の愛情を受けていることがよくわかります。

 

現在は声優として活躍されている土屋神葉さんですが、今後は俳優としても活躍される日がくるでしょう!

テレビでたくさん見れることを楽しみにしています(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました