2022年11月1日に、タッキーこと滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社したことがわかりましたね。
突然のニュースにびっくりした人も多くいたと思いますが、実はタッキーが社長を務めていたジャニーズアイランドは2022年9月26日に退社していたのです。
退社に関しては「ジュリー社長との確執では?」といった憶測が飛び交っていますが、ジャニーズJr.の少年忍者のメンバーである内村颯太さんが発言した内容も退社の原因の1つなのでは?と言われています。
そこで今回は「タッキー(滝沢秀明)に内村颯太が発言した内容とは?1カ月後に退社?」と題して、内村颯太さんがタッキー(滝沢秀明さん)に発言した内容について調査したいと思います。
タッキー(滝沢秀明)に内村颯太が発言した内容とは?
タッキー(滝沢秀明さん)にジャニーズJr.少年忍者の内村颯太さんが発言した内容とはどのようなものだったのでしょうか。
2022年夏に開催されたサマステこと『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』で、少年忍者が出演し、その時に内村颯太さんが発言したとされる内容が、タッキーを批判していると捉えられています。
話します。僕はこの公演が賭けだと思ってました。
ジャニーさんが最後に作ったグループだからといって、成長してないし存在価値がなくなると思っていました。
でもそこでなんとなか無くならないように成長を見したろうと思って、頑張りました。
滝沢さんは、滝沢さんが作ったグループを押したい気持ちはわかります。
それに負けてたら、俺らは一生上に上がれない。それに勝つためにはジャニーズイズムを継承することだと思います。ジャニーズの人はいつも人を驚かせたりしてます。それを僕たちがやらないと勝ち筋は見えないと思います。
それで何人も仲間を失ってきました。
やる気が無いと思われたメンバーもいます。そいつは俺の親友で・・・
そんなやる気がないと思われる奴も僕といるときは仕事の話をしたりしていました。
けどやる気を出してるように思わせるのが不得意だったみたいで、それも僕からしたら個性だと言ってもいいと思います。
僕ら少年忍者がBigだったら、それが個性だと認められると思うのですが、でも僕たちがまだまだだから、すごい辛い思いを・・・かけてしまいました。
僕らはすごい辛いけど、あいつはもっと辛いだろう。
僕らにとってジャニーさんみたいな人はまだいます。天才振付さんなんですけど、僕らにとって成長とは何かというものを道標を今回のコンサートで作ってもらいました。
なので、僕たちはまだまだやれると思っているので、応援のほどよろしくお願いいたします。
このような発言をしたことから、内村颯太さんがタッキーに対して糾弾したとされていますが、内村颯太さんがどのような真意でこの発言をしたのかはご本人にしかわかりません。
しかし、この約1カ月後にタッキーはジャニーズアイランドを退社していて、内村颯太さんの発言も退社原因の1つなのでは?というネット上の声があるのも事実です。
タッキー(滝沢秀明)は内村颯太が発言した1カ月後に退社?
タッキーがジャニーズアイランドを退社したのは、2022年9月26日付けです。
内村颯太さんの発言が8月半ばだったので、ちょうど約1カ月後に退社となっています。
このことからも、タッキーの退社は内村颯太さんの発言も関係しているのでは?という声があります。
タッキーの退社理由は公けにされていないことや、退社理由として一番噂になっているのは「ジュリー社長との確執」なので、個人的には内村颯太さんの発言は関係ないように感じますが、発言から1カ月後というタイミングとしては、関係していると考えてしまうのも無理はないかもしれませんね…
まとめ
今回は「タッキー(滝沢秀明)に内村颯太が発言した内容とは?1カ月後に退社?」と題して、内村颯太さんがタッキーに発言した内容について調査しました。
内村颯太さんが発言した内容の真意はご本人にしかわかりませんが、受け取り方によってはタッキーに対する批判や糾弾と捉えられてしまっても仕方ないのかもしれません。
ただ、内村颯太さんの発言だけでタッキーが退社したというのは無理がありそうですね!
これまで様々な経験をし、色々な辛いことも乗り越えてきたタッキーが、10代の方の発言を気にして退社することはないでしょう。
ただ、内村颯太さんの発言から1カ月後にジャニーズアイランドを退社していたという事実があとからわかってしまったので、タイミングとしてそのように考えてしまう人もいるのではないでしょうか。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!