ファーストラブうた役はアオイヤマダ!プロフィールや経歴を調査! - TWINKLE BLOG

ファーストラブうた役はアオイヤマダ!プロフィールや経歴を調査!

エンタメ

2022年11月24日に配信スタートしたNetflixのドラマ『First Love初恋』が話題ですね!

ドラマの中でかっこいいダンスを披露しているうた」という名前の女性がいますが、アオイヤマダさんという方です。

アオイヤマダさんとは、一体どんな人物なのでしょうか。

そこで今回は「ファーストラブうた役はアオイヤマダ!プロフィールや経歴を調査!」と題して、ファーストラブについて調査したいと思います。

ファーストラブうた役はアオイヤマダ!

ファーストラブのうたを演じているのは、アオイヤマダさんという女性です。

ファーストラブを見ていると、かっこいいダンスを披露していて、素人ではないことがわかりますが、ダンサーなのか女優さんなのか気になった人も多いのではないでしょうか。

ドラマの中では最初、16歳の役を演じていますが、実際には何歳くらいなのでしょうか。

アオイヤマダさんのプロフィールを見ていきましょう!

ファーストラブうた役のプロフィール

ファーストラブのうた役のプロフィールは以下の通りです。

【アオイヤマダ】

本名:山田葵
生年月日:2000年6月24日(22歳)
出身地:長野県松本市
職業:ダンサー、モデル、表現者
Instagram:@aoiyamada0624

アオイヤマダさんは、22歳と若い女性ですが、既にご結婚されています。

結婚相手については情報がなく、どのような旦那さんなのか不明ですが、アオイヤマダさんのInstagramを見ると、松本市の四柱神社で神前式を挙げている写真を投稿しています。

投稿は、2022年9月なので、その頃に結婚したと考えられます。

また、アオイヤマダさんの旦那さんについて情報がないことからも、一般人ではないかと推測できます。

子供については情報がないので、現在はいないと推測できます。

ファーストラブうた役の経歴

ファーストラブのうたを演じているアオイヤマダさんの経歴をご紹介します。

6歳の頃、ダンススクールに通い、高校進学を機に上京し、ダンサーとして本格的に活動します。

ダンスだけでなく、国内外問わずファッション界ではモデルとして起用されています。

ダンサー、モデルだけでなく、ショートフィルム『Somewhere in The Snow』、WOWOWドラマ『FM999』に出演しています。

コロナによる活動自粛期間中は、野菜からインスピレーションを受け、昭和歌謡曲に合わせて野菜と踊った映像をSNSで配信します。

東京2020 NIPPONフェスティバル WANIMA「和心」では高村月(アオイツキ)と共同で振り付けを担当し、2021年8月8日に行われた2020年東京オリンピックの閉会式では「追悼の時間」に出演、樹木をモチーフとした衣装を身にまとい鎮魂の舞を披露しました。

ドラマなどの出演はまだ少ないですが、ミュージックビデオや雑誌・WEBマガジンなどに多く出ています。

まとめ

今回は「ファーストラブうた役はアオイヤマダ!プロフィールや経歴を調査!」と題して、ファーストラブについて調査しました。

ファーストラブでうた役を演じているアオイヤマダさんは、現在22歳ですが、既にご結婚されています。

ファーストラブのなかでも素晴らしいダンスを披露されていますが、実際にダンサーとしてかなりの実力の持ち主なのです。

独特な雰囲気があり、表現者として魅力的ですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました