渡辺裕太に嫁はいる?家族構成や学歴経歴などのプロフィールも調査! - TWINKLE BLOG

渡辺裕太に嫁はいる?家族構成や学歴経歴などのプロフィールも調査!

エンタメ

渡辺徹さんが、敗血症のため61歳という若さでお亡くなりになりました。

渡辺徹さんの息子で、俳優やタレントとして活躍している渡辺裕太さんはとても辛かったことと思います。

そこで今回は渡辺裕太さんについて「渡辺裕太に嫁はいる?家族構成や学歴経歴などのプロフィールも調査!」と題し、調査したいと思います。

渡辺裕太に嫁はいる?

渡辺裕太さんに現在お嫁さんはいるのでしょうか?

結論から申し上げると、渡辺裕太さんに現在お嫁さんはおらず、独身です。

結婚願望があることは2019年に自身のブログに書いていたので、現在彼女がいて、タイミングがあえば近々結婚報道もあるかもしれないですね!

では、渡辺裕太さんに現在お嫁さん候補となり得る彼女はいるのでしょうか?

渡辺裕太の彼女は?

渡辺裕太さんに現在彼女がいるかどうか調べてみても情報がなく、不明でした。

ただ、渡辺裕太さんの彼女で検索をすると、元アイドリングのメンバー遠藤舞さんの名前が出てきます。

以前、渡辺裕太さんが番組の企画で遠藤舞さんに告白し、デートの約束をしたということがあり、そこから名前が出てくるようです。

その後、実際にデートをしたのか、交際されたのかはわかっていませんが、実際に交際したとなれば何かしらスクープされているので、番組の企画として終了したものと思われます。

 

またもう1人、渡辺裕太さんの彼女で検索にあがってくる女性として、女優の高橋メアリージュンさんがいます。

ただ、高橋メアリージュンさんに関しても、2016年5月に放送された番組で、2泊3日の共同生活を行っていただけでした。

渡辺裕太の家族構成は?

渡辺裕太さんの家族構成は、

父親の渡辺徹、母親の榊原郁恵、弟の渡辺拓弥

となっていますが、2022年11月28日に渡辺徹さんが逝去されているので、母親と弟の3人家族ということになります。

渡辺裕太さんの弟は7歳年下の一般人です。

渡辺裕太さん曰く、鼻筋の通った堀の深い顔立ちのイケメンとのことで、一度見てみたいですね!

 

では、次に渡辺裕太さんの学歴や経歴などを見ていきましょう!

渡辺裕太の学歴経歴などのプロフィール

渡辺裕太さんの学歴や経歴などを含めたプロフィールをご紹介します。

渡辺裕太の学歴

渡辺裕太さんの学歴は以下の通りです。

幼稚園:和光幼稚園
小学校:和光小学校
中学校:和光学園中学校
高校:私立和光学園高等学校
大学:武蔵野大学 人間科学部社会福祉学科

渡辺裕太さんは幼稚園から高校まで、和光学園に通っていました。

和光学園は芸能人の子供達が通うことで有名ですが、草刈正雄さんの娘である紅蘭さんや、柄本佑・時生兄弟も和光学園出身です。

そんな和光学園の中学校1年生の時、渡辺裕太さんは卓球部に所属し、その後2年生からは野球部に所属していました。

元々芸能人になることを嫌がっていた渡辺裕太さんですが、高校生の時の授業の一環で演劇があり、それがきっかけで俳優を目指すようになりました。

高校卒業後は、武蔵野大学に進学し、大学2年生の時に明治座アカデミーの12期生となっています。

そこで演技の勉強をし、大学4年生の時に見事俳優デビューとなりました。

渡辺裕太の経歴

渡辺裕太さんが俳優デビューをしてからの経歴は以下の通りです。

2010年、舞台初出演

2011年、「劇団マルチダックス」を設立、映画「僕たちのアフタースクール」で初主演

2012年、「劇団ポップンマッシュルームチキン野郎」に所属

2013年、タレントとしてデビュー

2014年1月6日、日本テレビ『news every.』の中継コーナーに出演

2017年12月16日、ホテル町田ヴィラにて初のディナーショー「日出郎&渡辺裕太 一夜限りのディナーショー」を開催

2021年、「劇団マルチダックス」解散

現在も『news every.』の中継コーナーを担当していますが、渡辺徹さんが亡くなられた2022年11月28日以降も通常通りリポートをしていました。

悲しみを乗り越えリポートする姿は、プロ根性の塊ですね!

渡辺裕太のプロフィール

渡辺裕太さんのプロフィールは以下の通りです。

【渡辺 裕太(わたなべ ゆうた)】

生年月日:1989年3月28日(33歳)
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:173cm
趣味:料理作り、野菜作り、ランニング
特技:パスタ作り、ゴルフ、野球、遠泳、けん玉
資格:野菜ソムリエ、普通自動車免許
所属劇団:ポップンマッシュルームチキン野郎
事務所:有限会社オンリーユー
YouTube:@user-uz7mu7kj6p
Instagram:@yutawatanabe0328
Twitter:@pekeraporiizn
ブログ:無類のパスタ好き、ルムパス渡辺裕太の日々

渡辺裕太さんの名前の「裕太」の由来は、父親である渡辺徹さんが『太陽にほえろ!』で共演した石原裕次郎さんの「裕」の文字を取り、『太陽にほえろ!』の「太」の文字を取ったものだそうです。

まとめ

今回は「渡辺裕太に嫁はいる?家族構成や学歴経歴などのプロフィールも調査!」と題して、渡辺裕太さんについて調査しました。

渡辺裕太さんは現在独身で結婚しておらず、お嫁さんはいません。

そのため、家族構成としては生まれ育った家族の「父親、母親、弟」の4人家族でしたが、2022年11月28日に父親である渡辺徹さんが亡くなっています。

学歴は幼稚園から高校卒業まで和光学園で、その後武蔵野大学に進学しました。

大学在学中に劇団に所属し、俳優・タレントとして活動することになり、現在は日本テレビで放送されている『news every.』の中継コーナーを担当し、全国的に有名となりました。

渡辺徹さんが亡くなられたあとの中継も元気に行っていたことは、プロ根性を感じますね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました