優希美青の兄弟や両親などの家族構成は?今は激やせから普通の体型に? - TWINKLE BLOG

優希美青の兄弟や両親などの家族構成は?今は激やせから普通の体型に?

エンタメ

『あまちゃん』『マッサン』『ちむどんどん』など、何度もNHKの朝ドラに出演経験がある女優の優希美青さん。

兄弟や両親など家族構成について気になります。

また、一時期かなり痩せてしまった時があり、心配されていましたが、今の優希美青さんはどうなのでしょうか。

そこで今回は「優希美青の兄弟や両親などの家族構成は?今は激やせから普通の体型に?」と題して、優希美青さんについて調査したいと思います。

優希美青の兄弟や両親などの家族構成は?

優希美青さんの家族構成は、

父親・母親・弟・本人の4人家族

です。

まずは優希美青さんの兄弟である弟について見ていきましょう!

優希美青の兄弟について

優希美青さんの兄弟は、一つ歳下の弟が1人います。

弟は一般人男性のため、名前や顔写真、職業などは不明となっていますが、優希美青さんから溺愛されていることはわかっています。

 

優希美青さんは、弟が大好きで、インスタには弟が撮影した写真をアップし、どれだけ弟が好きなのかハッシュタグでアピールしていました。

「うちの弟くんほんとはとっても優しい子なんです」
「お姉ちゃんは弟くん大好きなのに私のことはそうでもないみたい」
「年中片思い中」

 

この投稿をInstagramで見る

 

優希美青(@mio_yuki)がシェアした投稿

よく兄弟で年が離れていると、上は下の子が可愛くて仕方ないと聞きますが、1歳しか離れていなくてもこれだけ弟が可愛いというのは珍しいですね!

それに対し、弟は優希美青さんに

「きたない」
「さわんな」

と言ったことがあるそうです。

2019年に公開された映画『WALKING MAN』の舞台挨拶で明かしていました。

兄弟喧嘩もよくしていたとのことですが、大人になった今は昔より仲が良くなっているのでしょうか!

ちなみにネット上の情報だと、優希美青さんと弟は似ていないそうです。

優希美青の父親について

優希美青さんの父親は、福島県で単身赴任をしています。

優希美青さんと母親、弟の3人は東京で暮らしていますが、父親だけなぜ福島県にいるのでしょうか。

その理由は、東日本大震災が関係しています。

優希美青さんが小学校5年生の頃に東日本大震災が起こり、当時福島県沿岸部に住んでいた優希美青さん達家族は避難のため、山形県に引っ越します。

女優・優希美青(21)は福島県沿岸部出身で、小学5年、11歳の時に被災した。

(中略)

半年後に一家で山形県へ避難。
引用元:スポーツ報知

そのあと、優希美青さんが芸能界デビューすることになり、それを支えるため母親と弟は一緒に上京することになりましたが、福島県で仕事をしていた父親は残ることになり、現在も単身赴任しているのです。

優希美青の母親について

優希美青さんは母親ととても仲が良く、自分の気持ちをしっかり話すことができる関係だと言います。

ただ、母親はたまに不思議な言動をし「天然」なところがあるそうです。

母親が天然だと自然とその子供はしっかりする傾向にあるので、優希美青さんはしっかり者の可能性もありますね!

また、福島県に住んでいた時、母親は仕事をしていたことが東日本大震災の時のインタビューでわかっています。

両親は仕事で連絡が取れず、迎えに来る人はいなかった。
引用元:スポーツ報知

現在は、父親だけ単身赴任で福島県にいるとのことなので、東京で母親が仕事をしているかはわかっていませんが、少なくとも当時は福島で働いた仕事は、優希美青さんと一緒に上京するときに辞めたということになりますね!

娘の夢を全力で応援する素敵な母親ですよね!!

優希美青の今は激やせから普通の体型に?

優希美青さんは一時期とても痩せてしまい、体調不良で芸能界を休業することがありました。

その時、ストレスからなのでは?という噂が流れたほど。

しかし、優希美青さんの今の写真を見ると、普通の体型に戻り、女優さんならではのスタイルの良さを維持しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優希美青(@mio_yuki)がシェアした投稿

芸能界復帰も、休業から約半年後にはしており、その後の活動も現在に至るまで順調にされています。

NHKの朝ドラにも何度か出演経験があり、今はドラマ『夫婦が壊れるとき』に出演し、吉沢悠さん演じる真壁昂太の浮気相手の佐倉理央を演じています。

視聴者から嫌われる役ですが、見事に演じ切っていますし、今は完全に体調は良くなっているのかもしれませんね。

まとめ

本日は「優希美青の兄弟や両親などの家族構成は?今は激やせから普通の体型に?」と題して、優希美青さんについて調査しました。

優希美青さんの家族構成は、ご本人を入れて4人家族で、両親と弟が1人です。

優希美青さんの弟は1歳年下の一般人男性で、職業などは不明ですが、優希美青さんがとても可愛がっていることがわかりました。

また、両親について調査すると、母親は優希美青さんが芸能界デビューするときに一緒に上京し、父親は地元の福島で単身赴任をしていることがわかりました。

そんな家族を持つ優希美青さんは一時期かなり痩せてしまった時がありましたが、今は普通の体型に戻り、ドラマ『夫婦が壊れるとき』で難しい役を演じています。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました