秋山黄色の出身高校はどこ?黄色は嫌いな色なのに名前にした理由は? - TWINKLE BLOG

秋山黄色の出身高校はどこ?黄色は嫌いな色なのに名前にした理由は?

エンタメ

アニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマを歌う秋山黄色さんが、2022年11月損害罪で逮捕され、年内出演予定だったライブを辞退することがわかりましたね。

秋山黄色さんは若者を中心に人気で、今後更なるブレイクが期待されていただけに残念ですが、どのような人物なのでしょうか?

そこで今回は「秋山黄色の出身高校はどこ?黄色は嫌いな色なのに名前にした理由は?」と題して、秋山黄色さんについて調査したいと思います。

秋山黄色の出身高校はどこ?

秋山黄色さんの出身高校を調査しましたが、情報がほとんどなく、不明でした。

ただ、専門学校へ進学はしていることから、どこかしらの高校は卒業していると考えられます。

また、秋山黄色さんは宇都宮の出身なので、宇都宮の高校なのではないでしょうか。

今後、秋山黄色さんの出身高校についてわかり次第、追記します。

秋山黄色黄色は嫌いな色なのに名前にした理由は?

秋山黄色さんは、黄色が嫌いな色と発言しています。

「黄色」は本名ではなく、本人にとっては「嫌いな色」だそうだ
引用元:CINRA

では、なぜ嫌いな黄色を名前にしたのでしょうか?

結論から申し上げると、

秋山黄色という名前をふざけてTwitterのアカウント名にしたら、定着したから

という理由です。

では、秋山黄色さんの名前の由来は何でしょうか。

秋山黄色の名前の由来は?

秋山黄色さんの「秋山」は母親の旧姓から取っています。

「黄色」は子供の頃のあだ名だったので、その2つを合わせて「秋山黄色」という名前にしたことが由来となっています。

なぜ、子供の頃のあだ名が「黄色」だったのかというと、黄色い車が来たら体の前でクロスしてバリアするというゲームをしていて、黄色い車を敵視していたそうです。

そんなことをしていたので、子供の頃に周りから「黄色」と呼ばれたようですよ。

ちなみに秋山黄色さんの好きな色は「赤色」です!

あえて嫌いな黄色を名前に付けたところがいいですよね♪

まとめ

今回は「秋山黄色の出身高校はどこ?黄色は嫌いな色なのに名前にした理由は?」と題して、秋山黄色さんについて調査しました。

秋山黄色さんの出身高校は調べても情報があまりなく、不明でしたが、宇都宮のどこかしらの高校ではないかと推測できます。

また、秋山黄色さんの名前の由来は、母親の旧姓である「秋山」と子供の頃のあだ名である「黄色」を合わせたことです。

黄色は嫌いな色ですが、Twitterで定着してしまったことから、その流れで現在名前を使用しているといったところでしょうか。

年内はライブを辞退した秋山黄色さんですが、年明けからまた活動再開することを期待したいですね♪

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました