森優理斗の出身地や年齢などのプロフィール!出演作品なども調査! - TWINKLE BLOG

森優理斗の出身地や年齢などのプロフィール!出演作品なども調査!

エンタメ

2023年4月から始まった朝ドラ『らんまん』の主人公の幼少期を森優理斗さんが演じています。

森優理斗さんが演じる第一話を見て、「この子、どこかで見たことあるな」と思った方もいるのではないでしょうか。

結構有名なドラマに出演しているのです!!

そうなると、これまでの出演作品が気になりますね!

また、出身地や年齢なども気になります。

そこで今回は「森優理斗の出身地や年齢などのプロフィール!出演作品なども調査!」と題して、森優理斗さんについて調査したいと思います。

森優理斗の出身地や年齢などのプロフィール

森優理斗さんの出身地は、

東京都

です。

2023年4月現在の年齢は、

9歳の小学4年生

です。

では、森優理斗さんのその他のプロフィールを見ていきましょう!

 

【森 優理斗(もり ゆりと)】

身長:122cm
趣味:読書 ドラマ鑑賞 折り紙工作
特技:いつもニコニコ 人見知りしない
姉:森美理愛
事務所:スマイルモンキー
Twitter:@yurito_mori_122

森優理斗さんの姉も子役をしていて、森美理愛さんと言います。

姉の美理愛さんもNHKの朝ドラに出演経験があり、姉弟揃ってスマイルモンキー所属の人気子役です。

森優理斗の出演作品

森優理斗さんはテレビドラマだけでなく、映画やCMでも数多くの出演作品があります。

テレビドラマについては特に出演作品が多く、ここに載せきれないほどになっているため、有名なドラマや人気だったドラマに絞って記載します。

【テレビドラマ】

2023年:NHK連続テレビ小説『らんまん』主人公槙野万太郎幼少役
2022年:KTV『魔法のリノベ』第9話 真野 紫流馬役
2022年:NHK夜ドラ『カナカナ』本原剛士役
2022年:NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』金剛役
2022年:TBS『DCU』 第7話 玉井千里役
2022年:EX『仮面ライダーリバイス』五十嵐一輝幼少期
2022年:EX『となりのチカラ』吉井啓介役
2021年:NTV『二月の勝者-絶対合格の教室-』ガイア役
2020年:CX『3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語』須藤晴人役
2020年:NHK大河ドラマ『麒麟がくる』阿君丸役
2020年:カンテレ・フジテレビ系『あと3回、君に会える』海役
2019年:ytv:『わたし旦那をシェアしてた』藤宮慎吾役
2019年:NTV『イノセンス冤罪弁護士』第6話 穂香(趣里さん)の息子・晴斗役
2018年:TBS『義母と娘のブルース』第8話 猪本寧々(真凛さん)の息子役

出演ドラマの中でも特に、2020年の『麒麟がくる』と2022年の『鎌倉殿の13人』は大河ドラマということで、より多くの人が視聴していました。

そのため、森優理斗さんを覚えている人が多くいましたし、森優理斗さんの演技力と可愛さで人気子役となりました。

【CM】

2022年:ディアボーテHIMAWARI「てるてるぼうず」篇
2022年:NTT東日本CM「ミライはどこから来るの?宣言」篇
2020年:日本コカ・コーラ『ジョージアGATM TVCM「TOKYO2020宣言」篇』
2019年:IKEA「夏のくつろぎ声 ナットヤスミン篇」
2019年:天藤製薬「ボラギノールA注入軟膏/ボラギノールA坐剤」
2018年:日本郵便「会うを超える。」篇
2018年:北陸電力「北陸と歩む 火力発電所・水力発電所篇」
2015年:エレクトロラックス「掃除機」

【映画】

2022年:『夜、鳥たちが啼く』アキラ役
2022年:『ある男』悠人幼少役
2022年:『桜色の風が咲く』 福島智幼少役
2022年:『とんび』市川アキラ幼少役
2020年:『約束のネバーランド』フィル役
2020年:『朝が来る』高橋大海役
2019年: VIPO『はずれ家族のサーヤ』

映画に関しては、2022年に4本も出演していて、更に人気子役になったことを象徴していますね!

まとめ

今回は「森優理斗の出身地や年齢などのプロフィール!出演作品なども調査!」と題して、森優理斗さんについて調査しました。

森優理斗さんの出身地は東京、年齢は2023年4月時点で9歳の小学4年生であることがわかりました。

筆者個人の意見としては、らんまんを見ていて9歳よりももっと幼い印象を受けました。

また、森優理斗さんの出演作品で有名なのは『鎌倉殿の13人』『麒麟がくる』の大河ドラマです。

らんまんでの子役出演はすぐに終わってしまうので残念ですが、次の万太郎役をする小林優仁さんと交代になるまで森優理斗さんを応援したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました