中居正広の病気の病名は何?癌って本当?原因はお酒の多量摂取? | TWINKLE BLOG

中居正広の病気の病名は何?癌って本当?原因はお酒の多量摂取?

エンタメ
スポンサーリンク

中居正広さんが休養のため、約1カ月の活動休止を発表しましたね。

テレビ朝日で放送された『中居正広のキャスターな会』では、病名については一切発言していませんでした。

視聴者からは「中居正広さんがかなり痩せている」といった声や、「癌なのでは?」という憶測もあり、実際にはどのような病気なのか気になりますね。

また、中居正広さんと言えば、よくお酒を飲むことで知られていますが、今回の病気にお酒の多量摂取は関係しているのでしょうか。

そこで今回は「中居正広の病気の病名は何?癌って本当?原因はお酒の多量摂取?」と題して、中居正広さんの病気について調査したいと思います。

スポンサーリンク

中居正広の病気の病名は何?

責任感の強い中居正広さんが約1カ月間もの休養に入るとなると、病気の病名が何か気になりますよね。

中居正広さんご自身は、病気について「だましだましいきたい。うやむやにしたい」と発言しており、病名などは一切明かしておらず、不明となっています。

また、休養する1カ月間、入院するのか自宅療養なのかもわかっていません。

一般人から見ると、病名を明かしていないことで何かを隠していると勘ぐってしまいますが、歌手の和田アキ子さんは、病名を明かしていないことを潔いと発言しています。

「病名を言いたくないというのは潔いですね。だから、変な詮索はやめて、本当に1カ月と言わず、トコトン治してほしいですね」と回復を願っていた。
引用元:中日スポーツ

確かに、芸能人だからと言って全てを公けにしなければいけないのもおかしな話ですよね。

ただ、中居正広さんが急性虫垂炎になった時は、病院で痛み止めの注射を打ち、痛みに耐えながらテレビ番組の収録をしたという話があるほど、中居正広さんの責任感は強く、番組に穴をあけないよう必死なので、1カ月間の休養というのは相当なことではないかと考えてしまうのも仕方ありません。

そう考えると、中居正広さんの病気は重篤なものでは?と不安になりますね。

一部では、中居正広さんは癌だという話もあるようです。

中居正広は癌って本当?

中居正広さんの病気が癌というのは本当なのでしょうか。

ネット上では、中居正広さんが1カ月も休養することや、テレビに出演した際の激やせぶりに、癌などの重い病気なのでは?と心配する声があります。

実際に、週刊誌では2022年7月に「盲腸がん」に侵されてることが判明したとの記載があります。

『週刊新潮』(10月27日発売号)が《「中居正広」深刻病巣摘出で緊迫のカルテ》とのタイトルで衝撃の内容を報じた。同誌によれば、中居は7月に受けた急性虫垂炎の手術と前後して、盲腸がんに侵されていることが判明。9月に都内の病院に2週間の予定で極秘入院し、がんを切除する手術を受けたというのだ。
引用元:NEWSポストセブン

ただ、9月には病院で癌を切除する手術を受けているとあるので、今現在癌であるという証拠はありません。

中居正広さんは癌で苦しんだ父親を看病し、間近でその辛さを見てきたことからも、自身の健康状態には人一倍気を遣っていたという報道もあります。

複数のがんに侵され、苦しみ続けた父を間近で見てきた中居は、自身の健康状態について人一倍気にしていたという。

「だからこそ、休まなければいけない状況に落ち込んだそうですが、いまは切り替えています。今回の1か月の完全休養は、“必ず戻ってくる”という意思の表れでもあります。再びレギュラー番組で笑顔を見せるための充電期間だと周囲には語っているようです」(前出・芸能関係者)
引用元:NEWSポストセブン

だからこそ、今までのように無理はせずに1カ月の休養に入るという話です。

これが真実なのかはわかりませんが、癌などの重篤な病気であれば1カ月という期間を設けずに、無期限休養としてもおかしくはないので、元気な姿でテレビの前に戻ってきてくれることを願いましょう!

中居正広の病気の原因はお酒の多量摂取?

中居正広さんの病気の病名はハッキリとわかりませんでしたが、病気になった原因は何なのでしょうか。

一部では中居正広さんの病気の原因が、お酒の多量摂取なのでは?と囁かれています。

中居正広さんの飲酒量に関するツイートが多いのは、実際に中居正広さんが以前日本酒にハマってしまい、お酒の数値がかなりすごいことになってしまったことを公表していたからです。

「じつはですね、4月の中旬に血液検査したの。日本酒にハマっちゃって、逃げられなくなっちゃって、今年の頭からずっと毎日、720ミリ(リットル)1本近く飲んでいたら、お酒の数値(ガンマGTP)が、僕史上最高記録になっちゃった」

引用元:FLASHFLASH

また、2017年には肝炎で入院していたにも関わらず、入院中も一度お酒を飲んでしまった経験を告白しています。

2017年には肝炎で一週間入院し、その入院中も一度飲んでしまったと告白した中居。医師からは「これ以上飲酒を続けていたら肝硬変やガンになる」と言われたという。このときは2カ月間の断酒のあと、そこから4年以上、一日も休まず飲み続け、数値のワーストを更新してしまったというのだ。

引用元:FLASH

医師から「これ以上飲酒を続けていたら肝硬変やガンになる」と言われたにも関わらず、毎日お酒を飲み続けてきたことがわかれば、お酒で病気になったと言われても仕方ないですよね。

このお酒の多量摂取を考えると、健康に人一倍気を付けいてるとは思えない行動で、中居正広さんの病気について謎が深まるばかりです…

まとめ

今回は「中居正広の病気の病名は何?癌って本当?原因はお酒の多量摂取?」と題して、中居正広さんの病気について調査しました。

中居正広さんの病気の病名は不明で、癌なのでは?という噂がありますが、週刊誌によると2022年9月に「盲腸癌」の手術を受けていたとのこと。

それが本当であれば、その時の盲腸癌は手術によって切除されたようですが、現在他の箇所に転移などしていないか心配になりますね。

癌でないとしても、中居正広さんがお酒を多量に摂取していたことは事実なので、今後癌などの重篤な病気にならないように気を付けていただきたいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました