咲耶の身長体重などのプロフィールと顔画像!中学高校などの学歴は? - TWINKLE BLOG

咲耶の身長体重などのプロフィールと顔画像!中学高校などの学歴は?

エンタメ

俳優の吹越満さんと広田レオナさんの長女である咲耶(さくや)さんが、芸能事務所に所属し、俳優としてデビューすることを発表しました。

咲耶さんとはどのような人物なのでしょうか?

また、学歴についても気になりますね!

そこで今回は「咲耶の身長体重などのプロフィールと顔画像!中学高校などの学歴は?」と題して、咲耶さんについて調査したいと思います。

咲耶の身長体重などのプロフィールと顔画像!

咲耶さんがどのような人物なのか、身長体重を含めたプロフィールと顔画像で見ていきたいと思います。

咲耶の身長体重

咲耶さんの身長を調査したところ、

151cm

であることがわかりました。

23歳女性の平均身長は、

155.9cm

なので、平均身長よりも小さいということになります。


引用元:手帳のおまけ

母親である広田レオナさんの身長は160cmで、女性の中では平均的な方ですが、父親の吹越満さんの身長は168cmと男性にしては小柄な方なので、父親に似たのかもしれませんね。

また、咲耶さんの体重については公式で発表されていませんでした。

そこで身長151cmの女性の平均体重を調べてみると、

51.3kg
引用元:Diet Club

だということがわかりました。

ただ、日本人女性はスリムな方が多いですし、平均体重よりも軽い人は結構いるのではないでしょうか。

更に咲耶さんは芸能界に所属しているということから考えても、もっと体重が軽いことがわかります。

そこで平均体重ではなく、しんちょう151cm女性のシンデレラ体重を調査すると、

45.1kg
引用元:Diet Club

でした。

シンデレラ体重とは…
エステ大手「たかの友梨ビューティクリニック」では、標準体重 × 0.9 をシンデレラ体重と呼んでいます。
引用元:Diet Club

恐らく芸能人女性では、シンデレラ体重より更に軽い人も多くいると思いますが、咲耶さんは最近芸能事務所に所属したばかりなので、現在はシンデレラ体重くらいなのではないでしょうか。

そう考えると、咲耶さんの体重は、45kgくらいだと予想できます。

咲耶のプロフィール

咲耶さんのプロフィールは以下の通りです。

【咲耶(さくや)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

咲耶(@sakuya____)がシェアした投稿

生年月日:2000年4月11日(23歳)
出身地:東京
身長/体重:151cm/不明
靴のサイズ:23.5~24.0
趣味:DJ、散歩
特技:文豪
父親:吹越満
母親:広田レオナ
事務所:テイクオフ
Instagram:@sakuya____

咲耶さんの父親は俳優の吹越満さん、母親は広田レオナさんでサラブレッドですか、お顔立ちはどちらかと言えば父親の吹越満さん似でしょうか。

咲耶さんにはお兄さんが1人いて、広田雅裕(まさひろ)さんと言います。

お兄さんは芸能活動をしていたことがあるようですが、現在は引退し、一般女性と結婚して子供もいると言います。

咲耶さんとお兄さんは異父兄弟で、お兄さんの父親は吹越満さんではなく、広田レオナさんが最初に結婚した相手である歯科医の男性です。

咲耶さんは、2025年に公開予定の映画『粛々のモリ』に準主役として出演します。

咲耶の中学高校などの学歴は?

咲耶の学歴は公表されておらず、不明でした。

しかし、出身中学校は「S・J中学校」であるとテレビ番組で言っていたことが判明しました。

東京で生まれ育っているので、中学校も当然東京でしょう!

更に芸能人の娘ということで、私立の中学校の可能性が高くなります。

そこで、東京にある私立の「S・J中学校」を調査すると、

成城学園中学校・聖心女子学院中等科

が当てはまります。

どちらの学校も、芸能人の娘であれば通っていておかしくないですね。

成城学園も聖心女子学院も、中高一貫の学校なので、よっぽどのことがなければ高校に上がる時に転校はしないでしょう。

そう考えると、咲耶さんの出身高校は、

成城学園高等学校か聖心女子学院高等科

の可能性があります。

ただ、出身大学についてはわかっていないので、高校卒業後の進路が大学への進学であったかも調査中です。

しかし、23歳という年齢で芸能事務所に所属しているので、高校卒業後は大学へ進学していたと考えた方がタイミング的にも合っていますよね。

今後、咲耶さんの出身大学についてわかり次第、追記していきます。

まとめ

今回は「咲耶の身長体重などのプロフィールと顔画像!中学高校などの学歴は?」と題して、咲耶さんについて調査しました。

咲耶さんの身長は151cmであることがわかりましたが、体重は公表されていませんでした。

そこで151cm女性のシンデレラ体重を基に、咲耶さんの体重が45kgほどではないかと予想しました。

また、咲耶さんの出身中学校や高校については公表されていないため、不明でした。

しかし、テレビ番組で出身中学について「S・J」であると発言したことから、成城学園中学校か聖心女子学院中等科の可能性があります。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました