浅田芭路はちむどんどんで智の妹役だった!経歴やプロフィールを調査! - TWINKLE BLOG

浅田芭路はちむどんどんで智の妹役だった!経歴やプロフィールを調査!

エンタメ

NHKの朝ドラ『舞い上がれ!』で主人公岩倉舞の子供時代を務める、子役の浅田芭路ちゃんが「可愛い」と話題になっています。

実は浅田芭路ちゃんは前作の『ちむどんどん』にも出演していました。

それだけではなく、数々のドラマに出演したり、CMにも出演経験があります。

浅田芭路ちゃんが今までどんな作品に出演していたのか、経歴やプロフィールを「浅田芭路はちむどんどんで智の妹役だった!経歴やプロフィールを調査!」と題し調査したいと思います。

『舞いあがれ!』を最初から見たい方や、1話分だけ見逃したという方は「U-NEXTの無料トライアル」から視聴できます♪

通常バナー

浅田芭路はちむどんどんで智の妹役だった!

浅田芭路ちゃんは朝ドラ『ちむどんどん』で、砂川智の妹、砂川サチ子役として出演していました。

砂川サチ子はあまり出番がなく、印象に残っていないかもしれませんが、改めて写真画像を見ると思い出す人も多いのではないでしょうか。

『ちむどんどん』ではあまり目立った役ではなかったのに、今回の『舞い上がれ!』では主役の子供時代を演じるとは、すごいですね。

では、浅田芭路ちゃんの経歴はどんな感じか見ていきましょう!

浅田芭路の経歴

浅田芭路ちゃんは現在9歳ですが、主な経歴は5歳からとなっています。

浅田芭路ちゃんの経歴で素晴らしいのは、数々のドラマに出演していることです。

ここでは全て載せきれないので、有名なドラマなど抜粋してご紹介しますね!

【ドラマ】
この世界の片隅に 最終話(2018年9月16日、TBS) – 北條節子(幼少期)役
下町ロケット 第10話(2018年12月16日、TBS) – 春香 役
連続テレビ小説 (NHK)なつぞら 第123回(2019年8月21日) – 女の子 役
ちむどんどん(2022年4月12日 – 4月20日) – 砂川サチ子 役
舞いあがれ!(2022年10月3日 – ) – 岩倉舞(幼少期) 役
トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第4話(2020年2月1日、日本テレビ) – 沢城真実(幼少期) 役
魔進戦隊キラメイジャー エピソード6「ツレが5才になりまちて」(2020年4月12日、テレビ朝日) – 大治小夜(幼少期)役
大河ドラマ 麒麟がくる 第22回(2020年8月30日、NHK) – 貧民街の娘 役
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第9話(2020年9月10日、フジテレビ) – 栗原結菜 役
世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編 「イマジナリーフレンド」(2020年11月14日、フジテレビ) – 原田早希(5歳) 役
七人の秘書 第5話(2020年11月19日、テレビ朝日) – 佐藤芽衣 役
特捜9 season4 第2話(2021年4月14日、テレビ朝日) – 鈴木真央(幼少期) 役
ユニコーンに乗って(2022年8月9日、TBS) – 成川佐奈(幼少期) 役

NHKの朝ドラに3回も出演しているとは驚きですよね!!

そして今回の『舞い上がれ!』では主役の子供時代の座を勝ち取りました。

また、浅田芭路ちゃんはドラマだけでなく、映画にも多く出演しています。

浅田芭路ちゃん出演の映画は以下の通りです。

【映画】
殺さない彼と死なない彼女(2019年11月15日、KADOKAWA / ポニーキャニオン) – 宮定澄子(地味子)(幼少) 役
一度死んでみた(2020年3月20日、松竹) – 野畑七瀬(幼少) 役
MOTHER マザー(2020年7月3日、スターサンズ / KADOKAWA) – 三隅冬華 役
おらおらでひとりいぐも(2020年11月6日、アスミック・エース) – 桃子(幼少) 役
約束のネバーランド(2020年12月18日、東宝) – コニー 役

浅田芭路ちゃんの経歴のすごいところは、ドラマや映画だけでなく、BS日テレで放送されている『それいけ!アンパンマンくらぶ』にも出演しているところです。

将来、女優として演技するだけでなく、タレントとしてバラエティ番組などにも出演できる存在になりそうですね(^^)

CMにも数えきれないほど出ていて、特に印象強いのは、クレハ「NEW クレラップ」の妹クルミちゃん役です。

動画を見ると、「あ~この子ね!」となりますよね。

浅田芭路ちゃんの経歴を見ると、完全に立派な女優さんですね(^^)

浅田芭路のプロフィール

そんな浅田芭路ちゃんのプロフィールを簡単にご紹介します。

【浅田 芭路(あさだ はろ)】

生年月日:2013年9月5日(9歳)
出身地:東京都
血液型:不明
星座:不明
身長:123cm
事務所:スペースクラフト・エージェンシー

東京都の出身なのに、『舞い上がれ!』では関西弁を話していますよね!!

何も違和感なく、上手に関西弁を話しているところ、さすがです!!

まとめ

今回は「浅田芭路はちむどんどんで智の妹役だった!経歴やプロフィールを調査!」と題して、浅田芭路ちゃんについて調査しました。

現在の朝ドラ『舞い上がれ!』の舞ちゃん役の浅田芭路ちゃんは、前回朝ドラ『ちむどんどん』にも出演しており、砂川智の妹、砂川サチ子役でした。

『なつぞら』にも出演していて、NHKの朝ドラには3回も出演するという子役として素晴らしい経歴の持ち主です。

まだ9歳という年齢ですが、将来大物女優になりそうな予感ですよね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました