陳建一の嫁や子供などの家族構成は?父親は陳建民で母親は洋子ママ? - TWINKLE BLOG

陳建一の嫁や子供などの家族構成は?父親は陳建民で母親は洋子ママ?

エンタメ

料理人で四川飯店グループの会長を務める陳建一さんが、2023年3月11日にお亡くなりになりました。

陳建一さんと言えば、テレビ番組『料理の鉄人』で有名になりましたが、父親が四川料理人の陳建民さんということでも知られています。

そこで今回は陳建一さんの家族について「陳建一の嫁や子供などの家族構成は?父親は陳建民で母親は洋子ママ?」と題して調査したいと思います。

陳建一の嫁

陳建一さんのお嫁さんは、

陳建一さんの高校時代の同級生で、プロの料理人である陳建一さんも認めるほど料理がお上手

とのことです。

「ご家庭では奥様の作る料理を召し上がっているのですか?」という質問には「もちろん! ウチの奥さんは天才だから」と笑顔で答えられていました。ちなみに奥様も、高等部時代の同級生だそうです。
引用元:玉川学園公式HP

陳建一さんと同級生とのことなので、お嫁さんの年齢は陳建一さんと同じ67歳でしょう。

2015年2月に出演した『徹子の部屋』では、お嫁さんが陳建一さんの前の席に座っていたエピソードを話していました。

しかし、お嫁さんは一般人のため、名前や顔画像などは不明となっています。

お嫁さんと結婚した年などもわかっていないため、陳建一さんはあまりプライベートは公表してこなかったようですね。

ただ、後述していますが陳建一さんには子供がいて、その子供のインスタに家族写真が載っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Chen(@kentarochen)がシェアした投稿

一番前に座っているのは、陳建一さんの父親と母親なので、陳建一さんのお嫁さんは後ろに立っている女性のうちの誰かということでしょうか!

陳建一の子供

陳建一さんには子供がいて、父親である陳建一さんと同じ料理人の

陳建太郎さん(本名:東建太郎(あずまけんたろう)
です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Chen(@kentarochen)がシェアした投稿

1979年生まれなので、現在43~44歳ですね!

父親である陳建一さんと同じ玉川学園高等部を経て、玉川大学へと進学しています。

陳建一の家族構成

陳建一さんの家族構成は、

本人、嫁、子供(息子)の3人家族

であることがわかりました。

陳建一さんの家族は、花椒(ファージオ)という愛犬もいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Chen(@kentarochen)がシェアした投稿

陳建一の父親は陳建民で母親は洋子ママ?

冒頭でもお伝えしましたが、陳建一さんの父親は、四川料理人として有名だった陳建民さんです。

陳建一さんの母親は一般人ですが、陳建太郎さんに「洋子ママ」と呼ばれていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Chen(@kentarochen)がシェアした投稿

2021年9月30日(木)に放送された『奇跡体験アンビリバボー』で、陳建一さんのご両親の馴れ初めや、生い立ちなどが紹介されました。

当時、日本の食卓には四川料理が並ぶことは珍しいことでしたが、陳建民さんと洋子ママが麻婆豆腐やエビチリを広めたという愛のあるストーリーです。

まとめ

今回は「陳建一の嫁や子供などの家族構成は?父親は陳建民で母親は洋子ママ?」と題して、陳健一さんのご家族について調査しました。

陳建一さんのお嫁さんは一般人のため、名前や顔画像などの情報は不明となっていますが、陳建一さんと高校時代の同級生であることがわかっているので、年齢は67歳だと思われます。

また、陳建一さんの子供は息子が1人で、陳建太郎さんです。

陳建太郎さんは現在、祖父と父親の跡を継ぎ、四川料理人として活躍しています。

陳建一さんの家族構成は、本人・お嫁さん・子供の3人家族であることがわかりましたが、生まれ育った家族には、父親の陳建民さんと母親の洋子ママ(陳建太郎さんからの呼び名)がいます。

陳建一さんのご両親のおかげで、今の日本の食卓には麻婆豆腐やエビチリなどの四川料理が並んでいるのです。

陳建一さんのご家族がとてもすごい人たちだということがわかりましたね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました