ディズニーチケット変更をあとからする方法は?払い戻しや購入方法も! | TWINKLE BLOG

ディズニーチケット変更をあとからする方法は?払い戻しや購入方法も!

イベント
スポンサーリンク

2022年10月11日からイベント割が開始となりましたが、ディズニーランド・ディズニーシーも対象となりました。

イベント割によってディズニーチケットが2割引きとなり、2022年10月12日(水)14:00~販売開始となります。

既にチケットを購入してしまった方も、オンラインで購入された方であればあとから変更することが可能となっているので、イベント割の開催期間中のチケットをお持ちの方は絶対に変更したいですよね!!

また、変更だけでなく、払い戻しもできるかどうかも気になりますね。

そこで今回は「ディズニーチケット変更をあとからする方法は?払い戻しや購入方法も!」と題して、イベント割のディズニーチケットについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーチケット変更をあとからする方法は?

ディズニーの購入済みチケットの変更をあとからする方法は、

ディズニーの公式HPから「イベントワクワク割対象チケット」に変更する

です。

ただし、変更できる条件としては

オンラインで販売されたチケットが対象

となっており、オンライン以外で購入された方に関しては、残念ながら変更は受け付けていません。

 

ディズニーチケットを変更する場合の詳細は以下の通りです。

【対象者】
期間中である2022年10月13日(木)~2023年1月31日(火)の通常の1デーパスポート、1デーパスポート(障がいのある方向け)をオンライン(ディズニーeチケット) で購入済みの方

【変更期間】
イベントワクワク割対象パスポートの販売開始後(2022年10月12日(水)14:00以降)

【注意点】
・希望の日のイベントワクワク割対象パスポートが売り切れている場合は変更できません。
・入園済みのチケットの変更はできません。

一般のパークチケットと「イベントワクワク割対象パスポート」は券種ごとに販売枚数が設定されているので、「イベントワクワク割対象パスポート」のみ売り切れている場合がありますので、ご注意ください。

オンラインでの購入チケットであれば変更は可能ということはわかりましたが、オンライン以外で購入した方は払い戻しなどできるのでしょうか。

ディズニーチケット払い戻しについて

今回イベント割チケットが販売されることで、購入済みのチケットを変更ではなく、払い戻しすることはできるのでしょうか。

結論としては、払い戻しのみはできません!!

しかし、事前に「ファンダブル・ディズニー・パスポート」を購入した方は払い戻しが可能となります。

ディズニーチケット「ファンダブル・ディズニー・パスポート」払い戻しについて

ディズニーチケット「ファンダブル・ディズニー・パスポート」払い戻しについては以下の通りとなっています。

【払い戻し対象者】
以下の条件を全て満たす方
・2022年10月12日以前に「ファンダフル・ディズニー・パスポート(対象日限定)」を購入していること。
・「ファンダフル・ディズニー・パスポート(対象日限定)」の12月23日までの対象日に入園する「イベントワクワク割対象パスポート」を購入していること。
・後日開設する払い戻し申し込み用の入力フォームからお申し込みをしていること。

払い戻しは、購入された「イベントワクワク割対象パスポート」と同数までの未使用の「ファンダフル・ディズニー・パスポート(対象日限定)」が対象となります。

また、払い戻し申し込み用の入力フォームの申込受付期間等については、後日発表となります。

ディズニーチケットイベント割購入方法

ディズニーチケットのイベント割購入方法は、

東京ディズニーリゾートのオンライン予約購入サイト

からとなっており、アプリからでもWEBからでも購入することができます。

ただし、決済はクレジットカードのみとなっていますので、ご注意ください。

 

購入の際、最初にアカウントの登録が必要なので、購入前に事前に登録しておくことをおすすめします。

ディズニーのアカウント新規登録はこちらから

ディズニーチケットイベント割販売期間

ディズニーチケットイベント割の販売期間は以下の通りです。

販売日 販売対象期間
2022/10/12(水)14:00 2022/10/13(木)~2022/10/26(水)
2022/10/13(木)14:00 2022/10/27(木)~2022/11/9(水)
2022/10/14(金)14:00 2022/11/10(木)~2022/11/23(水)
2022/10/17(月)14:00 2022/11/24(木)~2022/12/7(水)
2022/10/18(火)14:00 2022/12/8(木)~2022/12/18(金)

2022年10月19日(水)以降は、2カ月先の同日分のチケットを毎日1日分ずつ販売されます。

例:2022年10月19日(水)14:00→2022年12月19日(月)分

ディズニーチケットイベント割購入条件

ディズニーチケットイベント割購入条件として以下のことが挙げられます。

入園当日、新型コロナウイルス感染症に関する下記いずれかの証明書もしくは証明書に類するもの(接種証明書アプリなど)をお持ちください。
証明書はコピーまたは写真・スマートフォン画面でも問題ありません。
入園口でキャストが証明書を確認します(確認はランダムに行います)。

・ワクチン接種記録(3回目接種済であること)
・PCR検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)
・抗原定量検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)
・抗原定性検査陰性証明書(入園1日前以内に採取された検体を用いたもの)

※対象の証明書をお持ちでない場合、ご入園できません。
※12才未満のお子様は保護者、または引率者同伴であれば証明書の確認は不要です。
保護者または引率者が同伴しない場合は、2回目接種をもって、12才以上の3回目接種と同様の扱いとなります。

イベント割でチケット購入したものの、証明書等を当日忘れてしまったということがないように注意したいですね!!

まとめ

今回は「ディズニーチケット変更をあとからする方法は?払い戻しや購入方法も!」と題して、ディズニーチケットのイベント割について調査しました。

ディズニーチケットの変更に関しては、イベント割の販売開始後から手続きができ、オンラインでチケットを購入した方のみとなっています。

残念ながら、オンライン以外で購入した方については変更はできません。

また、払い戻しはできないのでご注意ください。

ディズニーチケットが2割も安く購入できるのは今しかないチャンスです!!

是非、この機会にイベント割チケットを購入してディズニーに行きたいですね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました