吉川ひなのの母親現在は亡くなっている?宗教に入っているフィリピン人? - TWINKLE BLOG

吉川ひなのの母親現在は亡くなっている?宗教に入っているフィリピン人?

エンタメ

2023年6月8日に吉川ひなのさんがエッセイ本「Dear ママ」を発売します。

そこでは吉川ひなのさんの母親について赤裸々に語っており、母親が現在何をしているのか気になります。

調査すると、現在母親は亡くなっているとか。

また、母親は生前宗教に入っていて、フィリピン人であったという噂がありますが、その真相が気になりますね。

そこで今回は「吉川ひなのの母親現在は亡くなっている?宗教に入っているフィリピン人?」と題して、吉川ひなのさんの母親について調査したいと思います。

吉川ひなのの母親現在は亡くなっている?

吉川ひなのさんの母親の現在について調査すると、2015年に亡くなっているという情報がありました。

長い間難病を患っていたようなので、原因は病気によるもので、亡くなる前まで寝たきりの状態が続いていたとか。

「ひなのさんのお母さんは8年ほど前に亡くなっています。もともと難病を患っていて、亡くなるまでの長い期間、寝たきりの状態が続いたと聞いています」(ひなのの知人)
引用元:Rakuten Infoseek News

今回の吉川ひなのさんのエッセイ本では、赤裸々に母親について語っています。

ただ、それが出来たのは、母親が亡くなってから現在まである程度の時間が経ち、やっと吉川ひなのさんにそのことを語る決心が出来たからでしょう。

恐らく、現在も母親が生きていたら今回のエッセイ本は発売されていなかったのではないでしょうか。

また、吉川ひなのさんが出したエッセイ本の中には、母親の宗教についても衝撃的な内容が書いてあります。

吉川ひなのの母親は宗教に入っていた

吉川ひなのさんの母親は宗教に入っており、その宗教では輸血を禁止していました。

そのため、吉川ひなのさんも幼い頃から輸血禁止の教えを母親からされており、小学校の頃に付けていた名札の裏には

輸血はしないでください

と書かれていました。

登下校などでもし事故などにあっても、輸血をしてもらえない運命になってしまうということです。

そのため、小学生だった当時の吉川ひなのさんは、車にひかれないようにいつも願いながら登下校していたと言います。

それなのに、それを教えた母親本人は、病気で亡くなる数日前に集中治療室で貧血を起こし、医師の勧めで輸血をあっさりしたと言います。

この事実には、吉川ひなのさんもびっくりしますよね…

そんな母親はどのような人物だったのでしょうか。

吉川ひなのの母親はフィリピン人?

吉川ひなのさんの母親が宗教に入っていて、2015年に亡くなっていることはわかりましたが、一部ではフィリピン人であったという情報がありました。

しかし、よく調べてみると、吉川ひなのさん自身はハーフではなくクウォーターであることがわかりました。

そのため、吉川ひなのさんの母親がフィリピン人であるという情報はただの噂のようです。

そのことが判明したのは、吉川ひなのさんの兄である高田一也さんのブログでした。

吉川ひなのの兄は高田一也

吉川ひなのさんには兄がいて、ボディビルをしている高田一也さんです。

高田一也さんのブログを見てみると、自身がクウォーターであることを報告しています。

僕はインディアン系アメリカ、フランス、日本の血が混ざっている。
正確には祖父の国籍がアメリカなのでアメリカと日本のクウォーターと言う事になる。
引用元:高田一也オフィシャルブログ

よって、兄妹である吉川ひなのさんもアメリカと日本のクウォーターであることがわかりますね。

では、一体なぜ吉川ひなのさんの母親はフィリピン人であるといった噂が流れているのでしょうか。

吉川ひなのの母親がフィリピン人と言われている理由

吉川ひなのさんの母親がフィリピン人であるという噂が流れたのは、吉川ひなのさんの見た目から判断して、そうなのではないかと思っていた人が多かったからということになります。

正直、筆者もずっと吉川ひなのさんはハーフだと思っていましたし、お顔立ちからもフィリピンの血が入っていると言われて納得していました。

また、ネットには吉川ひなのさんの母親がフィリピン人で、フィリピンパブのママをしていたという情報が載っています。

吉川ひなののフィリピンママはフィリピンパブで働いてたリアルママだったらしい

ネット上の情報なので、何がどこまで正確なのかはわかりませんが、吉川ひなのさんの兄である高田一也さんが自身のブログでアメリカと日本のクウォーターであると明言しているため、それが真実なのでしょう!

まとめ

今回は「吉川ひなのの母親現在は亡くなっている?宗教に入っているフィリピン人?」と題して、吉川ひなのさんの母親について調査しました。

吉川ひなのさんの母親は、残念ながら現在亡くなっています。

2015年頃に難病のため、お亡くなりになりました。

生前、吉川ひなのさんの母親は宗教に入っており、吉川ひなのさんに対してもその宗教の教えを熱心に伝えていたことがわかりました。

また、吉川ひなのさんの母親はフィリピン人であるといった情報がありましたが、それは事実ではなく、ただの噂だったことが判明しました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました