広川ひかるの出身高校はどこ?経歴やプロフィールなども調査! | TWINKLE BLOG

広川ひかるの出身高校はどこ?経歴やプロフィールなども調査!

エンタメ
スポンサーリンク

お笑い芸人の上島竜兵さんの奥さんである広川ひかるさん。

広川ひかるさんは高校生の時からものまねタレントを目指してきたようですが、どのような高校を卒業されているのでしょうか?

また、今までの経歴なども含めてプロフィールをまとめてみたいと思います。

そこで今回は「広川ひかるの出身高校はどこ?経歴やプロフィールなども調査!」と題して、広川ひかるさんについて調査しました。

この記事でわかること

・広川ひかるの出身高校

・広川ひかるの経歴

・広川ひかるのプロフィール

スポンサーリンク

広ひかるの出身高校はどこ?

広川ひかるさんの出身高校は、公表されていないため不明でした。

しかし、埼玉県本庄市出身であることから、出身高校は本庄市内の高校であると予想しました。

そんな広川ひかるさんは高校生の頃から、芸能界に憧れていました。

その夢を実現させてものまねタレントになったなんてすごいですよね!!

その後、大学に進学されたのかどうかはわかっていませんが、恐らく大学進学はせず、芸能界に専念したのではないでしょうか。

広川ひかるの経歴

広川ひかるさんの経歴をご紹介します。

1988年、フジテレビで放送された『発表!日本ものまね大賞』で工藤静香さんのものまねをして、優勝し、ものまねタレントとして芸能界に入りました。

今でこそ、工藤静香さんのものまねはいろんな方がされていますが、一番最初にものまねをしたのが広川ひかるさんと言われています。

1990年頃に芸人仲間との飲み会で上島竜平さんと面識を持ち、その後交際されています。

そんな大げさな馴れ初めはないんですけど、ダチョウ倶楽部がちょっとずつ売れてきた1990年頃に、妻もものまね番組で優勝したりしていて、リーダーや仲間たち大勢で一緒に飲みに行ったのがきっかけだったと思います。
引用元:文春オンライン

1994年、3年半ほど交際していた上島竜平さんと結婚しました。

結婚をきっかけに専業主婦になりましたが、しばらくして芸能界に復帰しています。

2019年には「ピーコポンコ」という名前で活動していた時期がありました。

現在は、太田プロダクションに所属し、そこまで活発に活動していないものの、リポーターなどを務めています。

広川ひかるのプロフィール

【広川 ひかる(ひろかわ ひかる)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

広川ひかる(@hikaru_hirokawa)がシェアした投稿

本名:上島 ひかる(うえしま ひかる)
旧姓:廣川 ひかる(ひろかわ ひかる)
生年月日:1970年10月6日(51歳)
出身地:埼玉県本庄市
血液型:A型
身長/体重:163cm/47kg
趣味:釣り、料理
所属事務所:太田プロダクション

広川ひかるさんのInstagramには釣りをしている写真がよく掲載されていて、広川ひかるさんが本当に釣りが好きだということがわかりますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

広川ひかる(@hikaru_hirokawa)がシェアした投稿

また、工藤静香さん以外にも多くの芸能人のものまねのレパートリーがあります。

・井森美幸
・荻野目洋子
・小泉今日子
・国生さゆり
・後藤久美子 など

ものまね番組以外にも、夫である上島竜平さんと一緒にCMに出演するなどもしていました。

まとめ

そこで今回は「広川ひかるの出身高校はどこ?経歴やプロフィールなども調査!」と題して、広川ひかるさんについて調査しました。

広川ひかるさんの出身高校については、公表されていないため不明でしたが、出身が埼玉県本庄市であることから本庄市内の高校ではないかと予想しました。

また、経歴としては、高校生から芸能界に憧れていて、見事『発表!日本ものまね大賞』で優勝し、ものまねタレントとして芸能界入りしています。

上島竜平さんと結婚されてからは専業主婦になるため、一時芸能界を引退していますが、その後復帰し、太田プロダクションに所属、ものまねリポーターなどを務めています。

Instagramもたびたび投稿しており、趣味である釣りや料理の写真をアップしていますね!

広川ひかるさんと上島竜平さんには子供はいませんが、Instagramには愛犬の写真がよく載っているので、子供のように可愛がっているのかもしれませんね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました