市川猿之助はなぜ自宅で倒れていた?パワハラセクハラが関係してる? - TWINKLE BLOG

市川猿之助はなぜ自宅で倒れていた?パワハラセクハラが関係してる?

エンタメ

市川猿之助さんが自宅でご両親と一緒に倒れているところを発見されました。

残念ながらご両親はお亡くなりになりましたが、なぜ自宅で倒れていたのでしょうか。

一部報道では、市川猿之助さんのパワハラとセクハラ報道が出たからであると言われていますが、真相はどうなのでしょうか。

そこで今回は「市川猿之助はなぜ自宅で倒れていた?パワハラセクハラが関係してる?」と題して、市川猿之助さんについて調査したいと思います。

市川猿之助はなぜ自宅で倒れていた?

市川猿之助さんと両親が自宅で倒れていたのはなぜなのでしょうか。

遺書らしきものがあったことや、発見当時市川猿之助さんは両親がいた場所とは違う半地下室らしき場所で意識がもうろうとしていたことから、事故などや他殺などではなく、自殺であったと考えられますね。

また、市川猿之助さんご本人だけでなく、両親も一緒に倒れていたということで、なぜ両親も倒れていたのか気になりますね。

真実は明らかになっていないので、あくまで憶測ですが、市川猿之助さん自身のスキャンダルによって両親に迷惑をかけると考えたからなのではないでしょうか。

では、一体市川猿之助さんのスキャンダルとはどのようなものだったのでしょうか。

一部報道では、パワハラ・セクハラがあったとされています。

市川猿之助のパワハラセクハラが関係してる?

市川猿之助さんが自宅で倒れていたことは、パワハラ・セクハラのスキャンダルが関係しているとも考えることができます。

市川猿之助さんをめぐっては、5月18日に「女性セブン」で、共演者へのパワハラ・セクハラや、コロナ禍でのパーティー開催などのスキャンダルが報じられたばかりだった。
引用元:文春オンライン

その内容とはどのようなものだったのでしょうか。

・地方興行の際、ホテルで「隣に寝なさい」と指示され、布団の中に潜り込んできて、過剰な性的スキンシップをされる
・ホテルで開催されたパーティーでは、参加者複数人に一緒に入浴するよう勧め、自らも入ってスキンシップをする

などのセクハラ行為がよくあったと言われています。

それらセクハラに対し、

・師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできない
・性被害に悩んだ役者も「がまんするしかない」と無言で耐えていた
・キスを拒否した劇場スタッフは、次の公演から担当を外された
・誰もおかしいことだと注意できない状態だった

というパワハラもあったと報道されています。

内容が信じられないものばかりで、真実であれば大問題です。

女性セブンで報道が出たのが2023年5月18日(木)朝で、市川猿之助さんの報道があったのはそのすぐあとなので、何も関係がないとは考えにくいですね。

まとめ

今回は「市川猿之助はなぜ自宅で倒れていた?パワハラセクハラが関係してる?」と題して、市川猿之助さんについて調査しました。

市川猿之助さんが自宅で倒れていたのは、事件ではなく、自殺ではないかと言われています。

両親が一緒に倒れていた理由としては、あくまで憶測ですが、今回のスキャンダル報道が出ることで迷惑をかけると思ったからではないでしょうか。

実際に、スキャンダル内容を見ていきましたが、ちょっと信じられない内容ばかりでしたね…

これが本当だったとしたらかなり問題になっていたと思いますが、今回の自殺の件と関係があるのでしょうか。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました