入来智が働いていたかかし亭(弁当屋)はどこ?現在営業してるかも調査! - TWINKLE BLOG

入来智が働いていたかかし亭(弁当屋)はどこ?現在営業してるかも調査!

エンタメ

55歳という若さでお亡くなりになった、元プロ野球選手の入来智さん。

交通事故によるものだったということですが、プロ野球引退後はさまざまな職を転々としていたと言います。

そのうちの1つにかかし亭」というお弁当屋さんがあり、入来智さんの再婚相手の女性の実家であるとか。

そこで今回は「入来智が働いていたかかし亭(弁当屋)はどこ?現在営業してるかも調査!」と題して、入来智さんが働いていた弁当屋「かかし亭」について調査したいと思います。

入来智が働いていたかかし亭(弁当屋)はどこ?

入来智さんが働いていた「かかし亭(弁当屋)」はどこにあるのでしょうか。

宮崎県都城市山田町中霧島3158

であることがわかりました。

この「かかし亭」は、入来智さんの再婚相手である聡子さんの実家で、聡子さんの兄が跡を継ぎ経営していたお弁当屋さんです。

赤い看板がよく目立つお弁当屋さんですね!

入来智さんは聡子さんと再婚したあと、この「かかし亭」で働くことになりましたが、2年ほどで辞めてしまいました。

入来智さんが2年で店を飛び出したのは、から揚げの揚げ方などお弁当作りで細かく注意されることが耐え切れなかったことが理由です。

そんな入来智さんを支えた聡子さんについてはこちらの記事からご覧ください。

入来智が働いていたかかし亭(弁当屋)は現在営業してる?

入来智さんが働いていた「かかし亭(弁当屋)」は現在営業してるのでしょうか。

調査したところ、

弁当屋は閉店しているが、「株式会社かかし亭」という会社として営業している

ということがわかりました。

以前は弁当屋としての「かかし亭」のHPがありましたが、現在は存在していません。

その代わり、「各種弁当・盛皿・折詰等の製造販売業の株式会社かかし亭」のHPがありました。

 

また、弁当屋の「かかし亭」のアルバイト求人情報も昔はあったようですが、2010年の時点で既に停止状態となっていたようです。

更に、Googleマップでは弁当屋のお店の写真は出てきますが、「閉店」という文字が出てきます。

 

しかし、現在は先ほどの住所と違う場所で、

宮崎県都城市山田町中霧島3874
に「株式会社かかし亭」がありました。
入来智さんが働いていた時と同じように、聡子さんの兄・松元裕樹さんが代表取締役社長を務めています。

現在の「かかし亭」は宅配業務が主なようですが、住所がある場所の写真を見ると、窓口でお弁当の販売もしている感じがしますね。

また、2020年には「かかし亭」の「島津弁当」が「惣菜(そうざい)・べんとうグランプリ2020」で金賞を受賞しました。

下の写真の左に写っているのが、聡子さんの兄である「かかし亭」の社長です。

入来智さんが働いていた当時の「かかし亭」はなくなっていましたが、現在は更に大きくなって、株式会社として営業していることがわかりました。

まとめ

今回は「入来智が働いていたかかし亭(弁当屋)はどこ?現在営業してるかも調査!」と題して、入来智さんが働いていた弁当屋「かかし亭」について調査しました。

入来智さんが働いていた「かかし亭(弁当屋)」は、宮崎県都城市山田町中霧島にあったことがわかりました。

しかし、現在その場所をGoogleマップで調べると「閉店」していることがわかりました。

当時のHPもなくなっていることから、完全に閉店したかと思えば、違う場所で「株式会社かかし亭」として営業しており、HPも存在していました。

入来智さんが働いていたときより、「かかし亭」は大きく成長したことがわかりますね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました