いしだ壱成の収入源は3つ!3度目の離婚の原因は経済的理由? | TWINKLE BLOG

いしだ壱成の収入源は3つ!3度目の離婚の原因は経済的理由?

エンタメ
スポンサーリンク

今回、24歳年下の奥さん飯村貴子さんと離婚を発表した、いしだ壱成さん。

いしだ壱成さんの父である石田純一さんの離婚歴を超える3度目の離婚となりましたね。

そんないしだ壱成さんですが、今回の離婚報道で久々に名前を聞いた方も多いのではないでしょうか。

現在、いしだ壱成さんが何をしているのか、何の収入で生活しているのか気になりませんか?

 

あわせて、今回の離婚の原因は何なのか?ということも気になるところですよね。

そこで今回は「いしだ壱成の収入源は3つ!3度目の離婚の原因は経済的理由?」と題して、いしだ壱成さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

いしだ壱成の収入源は何?

現在、いしだ壱成さんの収入源は、

・パワーストーン販売
・レイキヒーラーとしてのサロン経営
・YouTuber

の3つから成り立っています。

 

レイキヒーラーという言葉を初めて聞く方も多いと思うので、1つずつ順に説明します。

いしだ壱成の収入源①パワーストーン販売

いしだ壱成さんは「らばらば鉱石販売所」という名前でパワーストーンの販売をしています。

いしだ壱成さんが販売しているパワーストーンの値段は、数千円のものから数万円するものまであるそうです。

このように、パワーストーンを販売することで収入を得ているようですが、1点がかなり高価な物も多く、購入する方はそこまで多くはないのではないかと考えられます。

調べていると、なかにはいしだ壱成さんのパワーストーンを購入された方もいらっしゃり、Twitterなどでも紹介しているようですが、簡単に購入できるものではないので、パワーストーン販売が繁盛してるとは言い難い気もします。

いしだ壱成さんには、パワーストーン販売だけでやっていけるほどの収入はなかったと思われます。

いしだ壱成の収入源②レイキヒーリングのサロン経営

いしだ壱成さんは、2021年4月にレイキヒーリングの「らばらば治療院」を開院しています。

レイキヒーリングとは補完療法の一種で、施術者(ヒーラー)が患者に軽く手を当てたり、患者の真上に手をかざして、患者自身の治癒反応を促進することを目的として行われるものです。

レイキとは霊気と書くそうですが、いしだ壱成さんは「霊気マスター」の資格を取得して、レイキヒーラーとして活動を始めたそうです。

 

スピリチュアルな面があるので日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では施術する人も多いようです。

・石川県白山市に「ヒーリングサロン」をオープンするらしい
・レイキヒーラー・セラピスト・スピリチュアルライフコーチとしてデビューするらしい

このような口コミがありました。

いしだ壱成さんのレイキヒーリングサロンは2021年4月に開業したばかりですが、SNSではそこまでレイキヒーリングサロンについての投稿がありませんでした。

エステサロンなどのように、サロンと一言で言っても、身近に感じるものと馴染みがないものがあるので、レイキヒーリングサロンというもの自体にどれだけの人が興味を持って、いしだ壱成さんのサロンに訪れたのかわかりません。

また、石川県という場所もなかなか行きづらい印象がありますよね。

いしだ壱成さんのレイキヒーリングサロンも、収入源としては少なく、成り立っていないのでは、と予想しました。

いしだ壱成の収入源③YouTuber

いしだ壱成さんは、元奥さんの飯村貴子さんと「いっくん&たぁたんらばらばちゃんねる」という名前でYouTubeを開設していました。

 

YouTuberは再生回数が多くなければ収入と言えるほどの稼ぎにはなりません。

YouTubeは再生回数1回あたり0.1円が相場のようです。

 

いしだ壱成さんと元奥さんの飯村貴子さんのYouTube「いっくん&たぁたんらばらばちゃんねる」がどれくらいの収入だったか推定したものがあります。

推定年収:12万5910円

再生回数:104万9252回

チャンネル登録者数:7950人

動画投稿数:30本

1動画あたりの再生回数:3万4975回

チャンネル運用期間:2020年05月07日~1年6ヶ月

引用元: Tuber Town

推定ではありますが、いしだ壱成さんのYouTubeとしての年収が12万となると、単純計算で月収に換算したら1万ですよね。

お小遣い程度にしかならないので、収入源と呼べるまでもいきません。

 

以上、いしだ壱成さんが現在主に収入源としていること3つをご紹介しましたが、残念ながらどれも「収入源がある!」と言い切れるものがありませんでした。

いしだ壱成の3度目の離婚の原因は経済的理由?

いしだ壱成さんの離婚の原因が経済的理由で間違いないようです。

実際に、いしだ壱成さんは取材で3度目の離婚の理由は「経済的理由」だと明言しています。

離婚理由は経済的なものです。食費も足りず、ずっとつらい状態にさせてしまっていた。実は結婚して1年も経たない頃に『この先もこのまま、生活がまともにならなかったら別れるからね』と言われたことがあったんです。でも、移住してから落ち着いていたうつ病が再発してしまい、定職に就こうとハローワークにも通いましたが、採用してもらえませんでした。
引用元:NEWSポストセブン

いしだ壱成さんの元奥さんの飯村貴子さんもパートで働き、生活を切り詰めて生活してきたようですがそれでも家計は苦しく、3度目の離婚に至ったようです。

壱成の収入だけでは生活がままならず、飯村は育児の傍ら飲食店やスーパーなどでアルバイトをして家計を助けた。食費を切り詰め、爪に火をともすような暮らしを続けてきたが、明るい未来は見えなかった。
引用元:NEWSポストセブン

いしだ壱成さんは友達にも借金をしていたらしいので、相当お金に困っていたのでしょう。

まだお子さんも小さく、これからお金がかかってくるので、今後ずっと親子3人でいても苦しいだけだと思うので、仕方なかったのかもしれませんね。

まとめ

今回は「いしだ壱成の収入源は3つ!3度目の離婚の原因は経済的理由?」と題して、いしだ壱成さんについて調査しました。

いしだ壱成さんの収入源は、パワストーンの販売・レイキヒーラー・YouTuberでしたが、どれもなかなか収入源としてはうまくいかず、経済的に苦しいという理由から3度目の離婚に至りました。

 

今はとても辛く大変な時期だと思いますが、今後、離婚していしだ壱成さんが何をしだすのか、注目していていきたいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました