ジブリパーク予約できない原因は?チケットの予約方法を詳しく解説! | TWINKLE BLOG

ジブリパーク予約できない原因は?チケットの予約方法を詳しく解説!

イベント
スポンサーリンク

2022年8月10日(水)からジブリパークのチケットの予約が開始されましたね!

今回はジブリパークの11月入場分のチケット予約となり、オンラインチケット販売サイト「Boo-Woo(ブーウー)チケット」で販売開始となります。

今回は抽選販売と先着順販売がありますが、一足先に愛知県に住んでいる方と全国の方にジブリパークの内覧会の抽選がありました。

しかし、ネット上ではその抽選でジブリパークの内覧会に予約できないといった声が多くありました。

そう考えると、今回のチケットも同様に「予約できない」という声が挙がりそうですよね!

そこで今回は「ジブリパーク予約できない原因は?チケットの予約方法を詳しく解説!」と題して、ジブリパークについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

ジブリパーク予約できない原因は?

ジブリパークが予約できない原因は、アクセスが多くサイトが混んでいるからです。

そのため、サーバーがダウンし、繋がらない方が多数いました。

Wi-Fiなどの環境を整備し、なるべく予約開始時間より早めに待機しておくことをおすすめします。

ご家族がいる方は協力して、複数人で予約すると1人で予約するよりも繋がる可能性が高くなり、予約できないといった事態を少しでも回避できるのではないでしょうか。

また、9月10日(土)からはジブリパークの11月分の入場分チケットの先着順販売が開始となり、「Boo-Wooチケット」の予約だけでなく、全国のローソン・ミニストップの店頭での「Loppi(ロッピー)」での販売も開始されます。

店頭での販売となるので、オンライン販売よりも予約しやすくなるかもしれませんね。

しかし、Loppiも混雑する可能性は十分にありますので、ご注意ください。

以前の内覧会は入場が無料だった為、よりアクセスが多かったことも考えられますね!!

ジブリパークの予約方法

ジブリパークの予約方法として、抽選販売」と「先着順販売があります。

発売当初は申し込みが集中することを見越して、抽選販売を実施することになっています。

【ジブリパーク抽選販売】
申込受付:2022年8月10日(水)10:00~8月22日(月)23:59
当選結果:2022年9月2日(金)15:00頃
引取り期限:2022年9月9日(金)23:00まで
予約方法:Boo-Wooチケット
【ジブリパーク先着順販売】
申込受付:2022年9月10日(土)14:00~
予約方法:Boo-Wooチケット、全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」

Boo-Wooチケットの予約方法

ログインor新規登録

Boo-Wooチケットに登録したことがない方は、新規登録から開始し、登録したことがある方はログインしてください。

ジブリのBoo-Wooチケットはこちらから

エリアごとチケット購入画面へ進む

「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3エリアに分かれているので、それぞれのエリアをクリックして進んでいきます。

申込みは各エリア毎に1会員1回までとなっており、1回の申込みで購入できる枚数は最大6枚となっているので、ご注意ください。

希望日時選択

入場時間は7つに分かれていて、

①9:00
②10:00
③11:00
④12:00
⑤13:00
⑥14:00
⑦15:00

となっています。

希望枚数選択

4歳~小学生は子ども料金、それ以上は大人料金となっています。

④アイテム認証をする

⑤支払方法選択

・クレジットカード
・店頭
・d払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払

があります。

予約内容を確認したら完了

まとめ

今回は「ジブリパーク予約できない原因は?チケットの予約方法を詳しく解説!」と題して、ジブリパークについて調査しました。

ジブリパークが予約できない原因としては、アクセスが多くサイトのサーバーがダウンして繋がらないからと考えられます。

また、抽選販売の「Boo-Wooチケット」での予約方法の詳細を掲載したので参考にしてみてくださいね!

先着順販売の前に抽選販売があるので、是非一度試しに予約してみてください)^o^(

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました