くらもん(めざまし8)気持ち悪いや怖いと話題!デザイナーや中の人は誰? - TWINKLE BLOG

くらもん(めざまし8)気持ち悪いや怖いと話題!デザイナーや中の人は誰?

エンタメ

2023年4月3日(月)にフジテレビで放送された『めざまし8』に突然現れた新キャラクターの「くらもん」。

見た目は、全身緑色で歯がむき出しの大きな口、目の周りには仮装舞踏会で使用するような赤いアイマスクをつけています。

正直万人受けするかわいさはないキャラクターの登場に、ネット上では厳しい声が多くありました。

そこで今回は「くらもん(めざまし8)気持ち悪いや怖いと話題!デザイナーや中の人は誰?」と題して、くらもんについて調査したいと思います。

くらもん(めざまし8)気持ち悪いや怖いと話題!

めざまし8に出てくる新しいキャラクター「くらもん」がネット上では

「気持ち悪い」
「怖い」

と話題になっています。

実際にめざまし8に出てきたくらもんはこちらです。

くらもんの特徴は、

・全身緑色
・青い目玉
・赤のベネチアンマスク着用
・首からがま口財布をかけている
・大きな口で歯がむき出しになっている

となっています。

くらもんは「いつも損ばかりしているモンスター」というキャラクターとのことで、2023年4月3日(月)放送の『めざまし8』では

「あーあ、またボクばっか損してる。いっつもこうだよ…」

と言いながら登場しました。

いつも損してるキャラということで、あまり可愛くしないようにしたのかもしれませんね(^^;)

ただ、ネット上ではくらもんを「可愛い」と思っている人もたくさんいます!

くらもん(めざまし8)可愛いや面白いという声も!

くらもんが「怖い」「気持ち悪い」と言われている一方で、「可愛い」と感じている人もたくさんいます。

また、キャラクターの設定が「面白い」と感じている人も!

筆者も見た目は決して子供受けするようなものではないと思いますが、子供番組のキャラクターではないですし、設定も今までにないキャラクターで面白いのでは?と感じています。

では、このように世の中をざわつかせているくらもんをデザインした人は誰なのでしょうか?

くらもん(めざまし8)のデザイナーや中の人は誰?

これほど強烈なキャラクターをデザインした人が誰なのか、また中の人は誰なのか気になりますね!

詳しく見ていきましょう!!

くらもん(めざまし8)のデザイナーは誰?

くらもんのデザイナーが誰であるかは、

現時点では明らかになっていません。

ただし、くらもんの設定は「倉田大誠アナウンサーの家に住んでいる」ということなので、倉田大誠アナウンサーがデザインした可能性があります。

実は、倉田大誠アナウンサーは絵がとても上手なのです!

以前、オリンピックの注目競技の回答をする際に、スケートボードの絵を描いていましたが、躍動感のある絵で誰が見ても上手だと思うものでした。

そのため、くらもんのデザインを担当していても何も不思議ではないですね!

 

ちなみに、くらもんと同じくらい「怖い」とネットで話題になっているのがフジテレビのお昼に放送されている『ぽかぽか』の「まんぷく昼太郎」です。

まんぷく昼太郎のデザイナーは青山哲士さんと言われているので、くらもんのデザインも有名デザイナーの可能性もありますね。

くらもん(めざまし8)の中の人は誰?

くらもんの中の人は、

倉田大誠アナウンサー

だと言われています。

着ぐるみの中には、実際に倉田アナが入っているようだったが、自分の姿が見えないことから気が大きくなったのか、MCの谷原章介の前に出て視界を遮ったり、この日から新MCとして登場した小室瑛莉子アナウンサーに「こむっち、今日イケてるね」と呼びかけたり、社会学者の古市憲寿氏に「古市!」と呼び捨てにしたり暴走。
引用元:@niftyニュース

ただ、他のニュースサイトには、谷原章介さんの前に立ってしまうなどの行動から、くらもんの中の人は、

素人のスタッフ

だという記載もありました。

くらもんの声は確実に倉田大誠アナウンサーであるとのことですが、くらもんの中の人も倉田大誠アナウンサーだとすれば少し暴走しすぎたかもしれませんね(^^;)

着ぐるみの中のスタッフが素人なのか、MCの谷原章介の前に立って姿を隠してしまうなど、テレビ界の常識を覆す動きを見せる大暴れで、いい意味でも悪い意味でも存在感を見せつけた。
引用元:東スポWEB

まとめ

今回は「くらもん(めざまし8)気持ち悪いや怖いと話題!デザイナーや中の人は誰?」と題して、めざまし8のくらもんについて調査しました。

めざまし8に新しく出てきた「くらもん」に対し、ネット上では「気持ち悪い」「怖い」という声が多くありました。

しかし、その一方で「可愛い」「面白い」と感じている人もいるようです。

そんなくらもんのデザイナーを調査しましたが、現時点では誰なのか明らかになっていません。

ただ、倉田大誠アナウンサーの家に住んでいるという設定で、名前の由来も倉田大誠アナウンサーの「くら」と熊本の有名ゆるキャラくまもんの「もん」からきているようなので、デザイン自体も倉田大誠アナウンサーが行った可能性もありますね!

ちなみに中の人は倉田大誠アナウンサーであるという答えが濃厚のようです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました