小林麻耶の病気は何?総合失調症の可能性があると言われる理由4つ! | TWINKLE BLOG

小林麻耶の病気は何?総合失調症の可能性があると言われる理由4つ!

エンタメ
スポンサーリンク

YouTubeの動画内で海老蔵さんの暴露話をし、話題となっている小林麻耶さん。

その内容が本当かどうかの真相は定かではありませんが、急に「海老蔵」と呼び捨てにしたり、自身のブログの更新数が急に多くなったりと、行動が少し変わっていて「小林麻耶さんは何かの病気なのでは?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、最近のYouTubeの動画では、昔の小林麻耶さんとは顔が変わった気がするといった声もあります。

目つきや、痩せてしまったのか少し老けた印象もあるようですね。

そこで今回は「小林麻耶の病気は何?総合失調症の可能性があると言われる理由4つ!」と題し、小林麻耶さんについて調査したいと思います。

この記事でわかること

・小林麻耶は病気なのかどうか

・小林麻耶が総合失調症と言われる理由

スポンサーリンク

小林麻耶の病気は何?

小林麻耶さんが本当に病気なのかどうかはわかりません。

しかし、世間では「精神疾患」でないかという声が多くありました。

よく名前を聞く「うつ病」も精神疾患の1つです。

精神疾患とは、気分の落ち込みや幻覚・妄想など心身に様々な影響が出る疾患の事をいいます。脳内の神経伝達物質の乱れによって起こるといわれており、うつ病や双極性障害(躁うつ病)、統合失調症がよく知られています。
引用元:LITALICOワークス

また、小林麻耶さんをネット検索すると、精神疾患の一種とされる、「双極性障害」「統合失調症」などのワードも挙がってきます。

実際に、小林麻耶さんが精神疾患があるのかは定かではありませんが、小林麻耶さんの話し方などの言動や、見た目などの表情を見ると当てはまる項目がいくつかあるようです。

特に「総合失調症」としての兆候が多くあるようなので、小林麻耶さんの言動を調査してみたいと思います。

 

総合失調症とは主にどのような症状なのかと言うと、

統合失調症は、脳の様々な働きをまとめることが難しくなるために、幻覚や妄想などの症状が起こる病気です。
統合失調症の症状でよく知られているのが、「幻覚」と「妄想」です。
引用元:厚生労働省

とのことです。

小林麻耶さんにそのような兆候はあるのでしょうか。

小林麻耶が総合失調症の可能性があると言われる理由

小林麻耶さんが総合失調症と言われている理由は、現在の小林麻耶さんの言動にあるようです。

主に目立つ言動は4点あり、

・話にまとまりがなく、攻撃的な言い方をする
・身なりに気を遣わなくなった
・他人の感情に対して理解ができなくなっている
・妄想が激しい

といったことが考えられます。

そして、以下の総合失調症のサインとして挙げられている項目が、小林麻耶さんの言動に当てはまると考える方もいらっしゃるみたいです。

【総合失調症のサイン】

・悪口をいわれた、いじめを受けたと訴えるが、現実には何も起きていない
・にやにや笑うことが多い
・話にまとまりがなく、何が言いたいのかわからない
・身なりにまったくかまわなくなり、入浴もしない
・他人の感情や表情についての理解が苦手になる など
引用元:厚生労働省

1つずつ、見ていきましょう!

小林麻耶が総合失調症と言われる理由①話にまとまりがない

小林麻耶さんが総合失調症と言われる理由1つ目は、話にまとまりがなく、攻撃的な言動をするからです。

小林麻耶さんが新しく始めたブログにはさまざまなことが書いてありますが、海老蔵さんのことだけでなく、スピリチュアル的なこと、そして何を言いたいのかわからないこともよく書き込まれています。(小林麻耶ブログ・Life is yBeautiful)

そして、小林麻耶さんと言えば明るくキャピキャピした印象がありましたが、YouTubeの動画やブログでは急に海老蔵さんのことを呼び捨てで呼んだり、攻撃的な言葉を使ったりと、昔の穏やかな小林麻耶さんとは別人のようにも見えます。

小林麻耶が総合失調症と言われる理由②身なりに気を遣わなくなった

小林麻耶さんが総合失調症と言われる理由2つ目は、身なりに気を遣わなくなったからです。

総合失調症のサインの1つに「身なりにまったくかまわなくなり、入浴もしない」というものがありますが、小林麻耶さんの見た目が変わったと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

痩せてしまったことで、老けて見えているということもありますが、昔のような可愛らしい化粧はしておらず、ほぼスッピンに近い状態でYouTubeに写っています。

ぶりっ子キャラだった昔の小林麻耶さんであれば、スッピンに近い自分の顔を世の中に晒すということはあり得なかったのではないでしょうか??

見た目には気を遣わなくなったという証拠でしょうか。

小林麻耶が総合失調症と言われる理由③他人の感情に対して理解ができなくなっている

小林麻耶さんが総合失調症と言われる理由3つ目は、他人の感情に対して理解ができなくなっているからです。

これも総合失調症のサインの1つですが、小林麻耶さんは海老蔵さんに対し、かなり怒りをぶつけています。

もちろん、小林麻耶さんがおっしゃっていることの中に真実のことがあるのかもしれませんし、大好きだった妹の麻央さんを傷付けていたとしたら怒りの感情があるのは当たり前です。

しかし、今回のような形で世の中に暴露するのは、海老蔵さんだけでなく、姪っ子甥っ子である、麗禾ちゃんや勸玄くんをも傷付けてしまう可能性があることは、誰もが容易にわかります。

自身の両親も巻き込む自体になることも、普通であればわかりますよね!

両親とは結果、絶縁状態になってしまっていますが…

小林麻耶の母親の住まいは海老蔵と同居?両親と絶縁状態の理由とは?

そのような、他人がどう思うかを理解できなくなっている点が、総合失調症の兆候に当てはまるようです。

小林麻耶が総合失調症と言われる理由④妄想が激しい

小林麻耶さんが総合失調症と言われる理由4つ目は、妄想が激しいからです。

正直、小林麻耶さんが話した海老蔵さんの暴露話の内容のどれが本当のことで、どれが妄想なのかは判断がつきません。

しかし、スピリチュアルな面では、どうしても一般的に妄想を言っていると言われてもおかしくはないのかもしれません。

ブログでは他にも、そのような類の記事が掲載されていますが、総合失調症の兆候で妄想してしまうといったことも考えられます。

まとめ

今回は「小林麻耶の病気は何?総合失調症の可能性があると言われる理由4つ!」と題して、小林麻耶さんについて調査しました。

小林麻耶さんの病気は、精神疾患の総合失調症ではないかと言われています。

実際に病気かどうかは定かではありませんが、小林麻耶さんの言動が総合失調症の症状に当てはまるところがいくつかありました。

だからと言って本当に病気なのかどうかはわかりませんが、もしそうなのであれば心配ですよね。

今後も小林麻耶さんの変化について調査していきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました