西澤由夏ミスコンはアナウンサーになる手段?当時の画像やプロフィール! - TWINKLE BLOG

西澤由夏ミスコンはアナウンサーになる手段?当時の画像やプロフィール!

エンタメ

インターネットテレビ「ABEMA」のアナウンサー1期生の西澤由夏さん。

テレビ局のアナウンサーではないので、初めて名前を聞く方もいらっしゃるかもしれませんが、ABEMAをよく視聴している方はご存じなのではないでしょうか。

西澤由夏さんはとてもきれいな女性で、大学時代にはミスコンで見事グランプリを獲得しています。

しかし、ミスコン出場はアナウンサーになるための手段であったとか。

そんな西澤由夏さんが、2022年9月発売の青年誌『週刊ヤングジャンプ』で表紙と巻頭グラビアを飾り、人気になってきています。

西澤由夏さんがどんな人物なのか気になりますよね。

そこで今回は「西澤由夏ミスコンはアナウンサーになる手段?当時の画像やプロフィール!」と題して、西澤由夏さんについて調査したいと思います。

西澤由夏ミスコンはアナウンサーになる手段?

西澤由夏さんのミスコン出場は、アナウンサーになる手段であったようです。

詳しく見ていきましょう!

西澤由夏さんは、2013年に「ミス中央大学グランプリ」を受賞します。

ミスコンの応募自体は、西澤由夏さんがアナウンサー志望であることを知った友人による他薦ですが、実際に本人もアナウンサーという夢を実現させる一歩としてミスコンに出場したことを告白しています。

「夢の世界」へ近づくため、母校では「ミス中央コンテスト2013」(以下、ミスコン)にも出場した。ミスコン主催団体の関係者に「アナウンサーになりたい」という自身の願いを伝えて出場が決まり、大会では「グランプリ」を獲得。
引用元:東洋経済ONLINE

西澤由夏はずっとアナウンサーを夢みていた

西澤由夏さんは、小学2年生から3年生へ進級する時に書いた文集で、「アナウンサーになりたい」と書いていたほど、ずっとアナウンサーを夢みていました。

いつも見ていたフジテレビの『めざましテレビ』で、女子アナを見て、「あのお姉さんたち、いいなぁ。世の中にはこんな仕事があるんだ」と思ったことがきっかけだそうです。

中学3年生で進学する高校を選ぶ際にも、アナウンサーを多く輩出している大学の付属高校を受験したほど。

その後、中央大学へ進学すると、大学1~2年生で4つのアナウンススクールに通いました。

幼い頃からの夢を叶えるために努力し、就職活動で全てのキー局を受けるも、夢叶わず、全部落ちてします。

サイバーエージェントへ就職が決まって働いていても、芸能事務所にも所属し、レポーター業を続け、アナウンサーという夢を叶えるチャンスをまだ狙っていたそうです。

西澤由夏さんにとって、大学時代のミスコンはアナウンサーになるための手段の1つでしたが、夢を掴むため、努力のうちの1つだったようですね!

西澤由夏ミスコン当時の画像

西澤由夏さんの大学ミスコンの当時の画像をご紹介します。

派手で目立つというよりは、清楚な女性といった印象がありますね!

では、西澤由夏さんはどのような人物なのか見ていきましょう!

西澤由夏のプロフィール

西澤由夏さんのプロフィールをご紹介します。

【西澤 由夏(にしざわ ゆか)】

愛称: にしゆか・にっしー・ざわわ・西澤ちゃん
生年月日:1993年8月12日(29歳)
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:158cm
スリーサイズ:B78/W57/H82
学歴: 中央大学附属高等学校→中央大学経済学部公共環境学科
勤務局:AbemaTV
活動期間:2016年~(Abema TV専属キャスターとしては2018年〜)
Twitter:@nishizawa_yuka
Instagram:@yknszw

西澤由夏さんは、Abemaのアナウンサーになる前はサイバーエージェントに入社し、オフィシャルブログの開設提案やコンサルティングを行っていました。

タレントの活動歴があることから「マジガチランキング」、「AbemaPrime」に起用され、美人社員としてレポーター、番組アシスタントとして出演するようになります。

その後、AbemaTVが専属アナウンサーの募集を開始すると、自ら手を挙げ合格します。

サイバーエージェント社員としての勤務と並行しテレビ朝日アスクに通い、2018年4月からAbemaTV専属キャスターとなり、現在に至ります。

2022年9月『週刊ヤングジャンプ』の表紙と巻頭グラビアとして掲載され、同時にアザーカットを含むデジタル写真集『いつも全力。いつも等身大の君と。』も発売されました。

まとめ

今回は「西澤由夏ミスコンはアナウンサーになる手段?当時の画像やプロフィール!」と題して、西澤由夏さんについて調査しました。

西澤由夏さんのミスコン出場は、ずっと夢であったアナウンサーになるための手段の1つであることがわかりましたが、それで見事グランプリを獲得するのは素晴らしいですね!

ミスコン出場当時の写真画像を見ると、とても綺麗なので、グランプリを獲得したのは納得です!

西澤由夏さんは今回、『週刊ヤングジャンプ』で人気になり、更にキー局のアナウンサー試験に全落ちした経験が「下剋上」として話題になり、全国的に知られるようになっています。

辛かった経験も、今となっては人気になるためのきっかけだと思うと、人生何があるかわからないですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました