白山乃愛のきつねダンスが可愛すぎる!キレの良さはバレエが理由? - TWINKLE BLOG

白山乃愛のきつねダンスが可愛すぎる!キレの良さはバレエが理由?

エンタメ

2023年4月スタートのドラマ『Dr.チョコレート』に出演している白山乃愛さんが可愛いと話題になっていますが、『初耳学』に出演した時に踊った「きつねダンス」が可愛すぎると言われています。

可愛いだけでなく、ダンスのキレが良く、なぜここまで上手なのか気になりますね。

そこで今回は「白山乃愛のきつねダンスが可愛すぎる!キレの良さはバレエが理由?」と題して、白山乃愛さんのきつねダンスについて調査したいと思います。

白山乃愛のきつねダンスが可愛すぎる!

白山乃愛さんが『初耳学』で披露した「きつねダンス」が可愛すぎると話題になっていますが、実際に筆者もメロメロになりました(笑)

そのきつねダンスを踊っている動画がこちらです。

見せ方もわかっている感じがしますね!

では、なぜ白山乃愛さんはここまでキレ良くダンスが踊れるのでしょうか。

白山乃愛のきつねダンスのキレの良さはバレエが理由?

白山乃愛さんがきつねダンスをキレキレに踊ることができるのは、

5歳から約5年間クラシックバレエを習っているから

です。

それだけでなく、家族の前で歌って踊ることが好きで、バレエの発表会では緊張よりも衣装を着て踊ることが楽しいと発言していました。

「発表会で衣装を着て踊るのが一番楽しかったです。初めは緊張したけど、2回目からはほぐれてきました」と度胸も抜群だ。
引用元:サンスポ

踊りのうまさもそうですが、バレエで培ったリズム感と度胸によって、テレビでも堂々ときつねダンスを披露できたのでしょう!

さらに、白山乃愛さんのすごいところは、10歳にして自分の見せ方をわかっているところですね。

きつねダンスの時の表情など、さすが女優さんと言わんばかりの表現力で、そういったところも視聴者は魅了されたのかもしれませんね!

まとめ

今回は「白山乃愛のきつねダンスが可愛すぎる!キレの良さはバレエが理由?」と題して、白山乃愛さんのきつねダンスについて調査しました。

白山乃愛さんがきつねダンスを踊っている動画を見ましたが、可愛いだけでなく、キレキレに踊っていてびっくりしました!

ダンスのうまさは、5年間習っているクラシックバレエの影響が大きいようです。

リズム感や表現力などもそうですし、人前で堂々と踊ることができるのはバレエの発表会などで鍛えられているからでしょう。

堂々とした振る舞いは女優としても活かすことができそうですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました