小林顕作は結婚して子供もいる?オフロスキーや演出家として活躍! - TWINKLE BLOG

小林顕作は結婚して子供もいる?オフロスキーや演出家として活躍!

エンタメ

舞台『帰ってきたマイ・ブラザー』に出演予定だった高橋克実さんが体調不良で休演することになりましたね。

その代役として、小林顕作さんが務めることになりました。

小林顕作さんと言えば、NHK Eテレの番組『みいつけた!』の中のお風呂が大好きなキャラクターオフロスキーの正体です!!

そんな小林顕作さんについて調査していると、どうやら結婚もして子供もいることがわかりました。

そこで今回は「小林顕作は結婚して子供もいる?オフロスキーや演出家として活躍!」と題して、小林顕作さんについて調査したいと思います。

小林顕作は結婚して子供もいる?

小林顕作さんは結婚し、2人の子供がいることがわかりました。

何年に結婚されたのかということやお嫁さんについては調べても情報がなかったので不明でしたが、情報がないということは、お嫁さんは一般の方であると予想しました。

子供は息子と娘がいて、お兄ちゃんと妹です。

約8年前のインタビュー当時、お兄ちゃんは中学1年生、妹は年長さんだったようなので、現在は20~21歳、13~14歳ですね!

わが家は息子が中学1年生、娘が4月から小学生。
引用元:mi:te

また、小林顕作さんは「子供は究極生きてくれているだけでいい。元気に笑ってくれているだけで幸せなこと。」と感じて子育てしていると過去のインタビューで答えています。

究極、生きてりゃいいなって思いがあって。元気に笑ってくれている、それだけですごく幸せなことですよね。
引用元:mi:te

というのも、第一子である長男が病弱で、死にも直面した経験があるのだとか…。

救急車にも何度も乗ったことがあるというのだから、本当に病弱な子だったことがわかります。

そのような経験から「子供は生きてくれるだけでいい」と思うようになったようです。

普段生活をしていると、子供が言うことを聞かないだけでイライラしたりしてしまいがちですが、風邪などを引いて元気がない姿を見ると、元気でいてくれるだけでいいと思ったりしますよね!

 

そして、子供が小さい頃の子育ては積極的にされており、朝は小林顕作さんの役割で、子供の朝ごはんの支度や見送りなどをしていました。

なぜそこまでしていたのかと言うと、小林顕作さんは仕事上、舞台稽古などで夜出かけることが多く、夜は子供との時間が取れなかったことから朝子供と接するためにしていたようです。

とても子煩悩なお父さんであることがわかりますね!!

小林顕作の職業とは?

小林顕作さんの職業は、

俳優・声優・演出家・脚本家・ダンサー

となっています。

俳優としては、『真田丸』などに出演されており、演出家としては『呪術廻戦』の舞台も手掛けています。

2000年放送『HUNTER×HUNTER』の細目役や『名探偵コナン』の蒲田耕平役などの声優としても活躍されていました。

そして気になるダンサーという肩書ですが、「ダンス・カンパニーコンドルズ」のメンバーの1人として活躍されています。

確かにオフロスキーもダンスが得意なので納得ですね!

 

ダンス・カンパニーコンドルズとは、男性のみが学ラン姿でダンス・映像・コントを展開し、コンドルズ軽音楽部(THE CONDORS)では、ライブハウス等でも活動しています。

その中のコントの部分の脚本は全て小林顕作さんが担当しています。

オフロスキーとは?

オフロスキーとは、NHK Eテレの番組『みいつけた!』に出てくるお風呂が大好きなキャラクターで、子供に大人気です!

ピンクのパジャマを着ており、最初の登場は必ず「呼んだ?呼んだよね?」と言い、バスタブに入っているのが特徴的です。

一度見たら忘れられないキャラ設定となっていて、オフロスキーはよく歌を歌ったり、ダンスをしたりすることが多くあります。

ダンスも歌もお上手だなと思っていたら、実はダンサーでもある小林顕作さん。

今回の小林顕作さんの肩書で納得された方も多いのではないでしょうか(^^)

まとめ

今回は「小林顕作は結婚して子供もいる?オフロスキーや演出家として活躍!」と題して、小林顕作さんについて調査しました。

小林顕作さんは結婚されており、2人の子供がいることがわかりました。

お嫁さんは恐らく一般人であるため情報は出てこず、どのような方なのかなどは不明となっていますが、子供は男の子の長男と、女の子の長女がいるようです。

長男が幼い時から病弱でよく救急車に運ばれたり、死にも直面するといった経験をお持ちであることから、小林顕作さんは「子供は生きてくれるだけでいい」という考えを持っています。

子煩悩の父親でもある小林顕作さんは、子供に大人気のオフロスキーの正体でもあります。

俳優から始まりダンサーという肩書がある小林顕作さんはその他にも、さまざまな活躍をしていますね!

舞台化された『呪述廻戦』の演出も手掛けたということで、ますます小林顕作さんの活躍に期待したいですね!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました