佐久本和夢は青森大学で経歴がすごい!プロフィールについても調査! - TWINKLE BLOG

佐久本和夢は青森大学で経歴がすごい!プロフィールについても調査!

エンタメ

NHKのEテレで放送されている『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんである福尾誠さんが卒業を発表しましたね!

後任として、現役大学生である佐久本和夢さんが決定しましたが、どこの大学に在学中なのか気になります。

また、体操のお兄さんに抜擢されるほどのすごい経歴があるのか、佐久本和夢さんがどのような人物なのかも気になりますね。

そこで今回は「佐久本和夢は青森大学で経歴がすごい!プロフィールについても調査!」と題して、佐久本和夢さんについて調査したいと思います。

佐久本和夢の大学はどこ?

佐久本和夢さんは現役大学生ということで、どこの大学に通っているのか気になりますね!

調査したところ、佐久本和夢さんの大学は、

青森大学

であることがわかりました。

現在、青森大学の3年生で、2024年3月に卒業予定となっています。

都内の大学ではないため、収録のたびに青森から東京へ来ることになりますね。

また『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんとしては、佐久本和夢さんが歴代最年少での就任となります。

まだ大学卒業までに1年あるので、学業との両立は大変だと思いますが、頑張ってほしいですね!

佐久本和夢の経歴

佐久本和夢さんの経歴をご紹介します。

佐久本和夢さんは5歳上の兄の影響で3歳から新体操を始めました。

佐久本和夢さんが中学生の頃は、千葉県君津市の「君津新体操クラブ」に所属し、ジュニア選手権で優勝もしています。

・2015年(中学2年生):全日本ジュニア選手権 個人準優勝
・2016年(中学3年生):全日本ジュニア選手権 個人優勝

佐久本和夢さんは中学卒業後、スポーツの強豪校である青森山田高校へ進学します。

高校では新体操部に所属し、数々の大会で優勝しています。

・2017年(高校1年生):全日本ユース選手権 個人3位
全国選抜大会 団体3位、個人優勝
全国高校総体 団体3位
・2018年(高校1年生):全日本ユース選手権 団体優勝
全国選抜大会 団体優勝
・2019年(高校3年生):全日本ユース選手権 個人3位、団体優勝
全国高校総体 団体準優勝
全日本選手権大会 団体3位

佐久本和夢さんは高校卒業後、青森大学へ進学し、新体操部へは所属せずに、自身で「BLUEアスリート」という男子の新体操クラブを立ち上げました。

BLUEアスリートでは、自分自身も競技をするのと同時に、経営者として活動しています。

そのために経営の勉強もしたとか!!

さらに、『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんに選ばれたら、新体操の競技はやめると決意してオーディションに挑んだそうです。

すごい心意気ですよね。

今回13代目の体操のお兄さんに選ばれたので、実際に競技は引退したと言います。

佐久本和夢のプロフィール

佐久本和夢さんのプロフィールをご紹介します。

【佐久本 和夢(さくもと かずむ)】

生年月日:2001年5月(21歳)
出身地:千葉県君津市
身長:164cm
血液型:A型
学歴:青森山田高校→青森大学
趣味:ランニング、ショッピング
好きな色:赤、紫
好きなスポーツ:新体操、陸上
好きな食べ物:かつ丼、春巻き、ケーキ
落ち着く場所:洋服屋

佐久本和夢さんは小さい頃からテレビでひろみちお兄さん(佐藤弘道さん)やよしお兄さん(小林よしひささん)を見て、憧れていたと言います。

昔からなりたいと思っていた体操のお兄さんになることができ、夢を掴んだのは素晴らしいですね!

また、佐久本和夢さんは身長が164cmと男性の中では少し小柄です。

あづきお姉さんと並んでもそんなに身長差はありませんね。

まとめ

今回は「佐久本和夢は青森大学で経歴がすごい!プロフィールについても調査!」と題して、佐久本和夢さんについて調査しました。

佐久本和夢さんは現在青森大学に通う3年生で、2024年3月に卒業予定となっています。

そのため、『おかあさんといっしょ』の収録の時に東京に来るという形でしょうか。

また、佐久本和夢さんの経歴が素晴らしく、3歳という幼い時から新体操をしています。

中学生、高校生でも数々の大会で優勝をしており、大学に進学してからも新体操部ではなく、自ら男子新体操クラブチームを立ち上げるほど!!

そのために経営の勉強もしたというから、本当に新体操が好きなことがわかりますね。

『おかあさんといっしょ』でもその素晴らしい新体操の実力を見ることができるのでしょうか!

楽しみですね!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました